• home >
  • ネットショップ

ヤギ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスマーケット オープン しました。








ロゴ



北欧せいかつ雑貨店 ← こちらをクリック


ただ今 オープン いたしました。
可愛いニッセ達 や デンマークらしいクリスマス雑貨・可愛い雑貨・アンティーク物
日本でも有名な デンマークのあの可愛い女の子 のグッズなどなど・・・
見るだけでも ワクワク・ドキドキ の 北欧せいかつ雑貨店 オープン しております。

このたびはお店からの プレゼント企画 もあります。
当店でお買い物金額合計が5000円以上(送料は含みません)のお客様 先着3名様 にプレゼントをご用意しております。


見るだけでも楽しい 北欧せいかつ雑貨店 是非覗きにきてくださいね。
スポンサーサイト

1シートで2度可愛い・・・・・

こんにちわ~
ウィンタータイムに入って1週間たったデンマーク。
日に日に暗い生活が長くなっていってます。おまけにお天気が悪い。
昨晩など夜お星様が出ていたのに突然の雨。それも土砂降り・・・涙
こんなのあり? って疑う程1日のお天気の移り変わりが激しいです。

さて、そんなデンマークですが早いものであれから1年たちました。
クリスマス目前にして開催される 北欧せいかつ雑貨店皆様のおかげで 2度目の クリスマスマーケット をオープンすることが出来ることになりました。
まだまだヨチヨチ歩きのショップですが、2度目のクリスマスマーケット。
1度目に負けないほど 可愛い北欧雑貨・クリスマス雑貨等 続々と集まっております。
北欧せいかつ雑貨店のブログ Naoko fra 北欧白樺通り 私のブログ でこれから商品も紹介されていくと思うのでそちらを見ながら 胸ドキドキ・ワクワクさせながら もう暫くお待ち下さいね。
ただ今 こちら に並んでいるcoming soonの商品の他にもゾクゾクと新商品が並びます。

Vol.3 クリスマスマーケット2010

日本時間     11/22 07:00~11/29 07:00
デンマーク時間  11/21 23:00~11/28 23:00

プレビュー(24時間)お買い物は出来ませんのでご了承ください。
日本時間     11/20 07:00~
デンマーク時間  11/19 23:00~


line-risu2.gif


さて、クリスマスマーケットで私が毎回出品してるものに 切手 があるのですが、今回もクリスマス切手をど~んっと出品する予定です。今日はそのお話。

まず最初にデンマークで販売されるクリスマスは大きく分けて2つに分かれています。
郵便局で販売される クリスマス切手。もちろん封筒に貼って普通に郵便を出せます。

もう一つは 赤十字関係のリサイクルショップ・教会系のリサイクルショップ が販売しているもの。
こちらは 郵便の封筒などに貼れますが、切手としては意味をなさないので 手紙 は出せません。
あえて言うなら日本でいう クリスマスシール でしょうか。

郵便局で売られてる切手も可愛くてコレクターが多いとは思うのですが、赤十字関係のリサイクルショップ・教会系のリサイクルショップ のものは 売上金 は 青少年の育成に使ったり・自然災害にあわれた国の寄付にまわされたり と援助活動に使われる寄付金となります。(働いてる方も皆さんボランティアさん)

それだけでも凄いのになんとこの 赤十字関係のリサイクルショップ・教会系のリサイクルショップ系 の切手(シール)1シート買っても可愛いし、1枚ずつ切って使っても可愛い という超すぐれものなんです。
そういうわけで 1シートで2度可愛い・・・・・ ってわけなんです。

そろそろ グダグダ言わずに見せて~ と思われてる方も多いと思うので見せちゃおうかな・・・

DSC01743.jpg

今回は 可愛いイラストが沢山 あります。
子供達がツリーの周りで遊び北欧らしいクリスマスグッズも描かれています。

DSC01744.jpg


私が説明したことお分かりでしょうか?
1シートは何十枚の切手が集まって1つの大きなイラスト切手として楽しめます。

DSC01745.jpg


そして、使用するときは1枚ずつ切り離して使っても全く問題ないデザインとなってます。
こういうシールをクリスマスカードに貼ったり(こちらは封筒に貼ってる場合が多いです)、プレゼントを包装するときに使ったりするだけでクリスマスモードも一気に盛り上がりますよね。

今回はかなり多くの年代のものを集めております。
自分の産まれ年・ご家族にとっての記念の年の切手 希望年があればそちらもあれば混ぜてお届けしようと思っています。


さて、最後に私のお気に入りのシールは・・・・

DSC01746.jpg


どこまでも アルコール好きの女(笑)が選んだのは・・・・
ニッセ(デンマークの家に住み着いてる妖精・クリスマス時はサンタのお手伝いをします)がクリスマスービールを汽車で運んでいるもの。
JULE OL(ユール ウル・ OLの Oは斜めにスラッシュが入る文字です)がクリスマスビール って意味です。
既に汽車の上で飲んでるニッセもいるし、サンタなんかダラケきって・・これってどうよ。笑

もう一枚は・・・・

DSC01747.jpg>


世界の子供達 が地球を囲んで手に手をとって楽しそうにしています。
早くこんな時代が来るといいですよね。まさに イッア・スモールワールド って感じ。

そうそう、イッア・スモールワールド で思い出しましたが、私たちがデンマークに引っ越す前日
東京泊まりだったのでTDLに行きましょう・そうしましょう と言うことで行ったのですが・・
相棒君 乗れた乗り物 イッア・スモールワールドだけ・・・・涙

何が楽しいのか 写真撮りまくり(絶叫マシン嫌い)・・・
妻 怒りまくり(絶叫マシン狂)・・・

ディナーを食べた(なんだか知らないけどディズニーキャラが出てくる)レストランではグフィーと
2ショット撮りまくり・・・(まぬけなとこが同じで気が合うらしい)
妻 ドナルドダッグ と2ショット撮りまくり(意地悪同士で気があうらしい)
と言う まるで我家の縮図をかいま見たような気がする場所でありました・・・爆

ではでは、今日はこのあたりで・・・・

皆さん、良い週末をお過ごしでしょうか?



今日も遊びに来てくれてありがとう・・・

生活雑貨店 バナー ←新記事 アップされてます。
↑ こちらのバナークリック でショップブログにジャンプできます。

北欧せいかつ雑貨店のブログ ← こちらからもジャンプできます。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑ただ今 こちらに参加中 クリッとしていただけたら嬉しいです。

オープンしました。

皆さん、おはようございます!!お待たせしました。  


北欧せいかつ雑貨店 夏のショップ


ガラッ ガラッ~ ガラ~(シャッターの開く音ね)

ただ今より オープンです。ゆっくりとお楽しみください。



宣伝2



ショップオープン日時

日 本 時 間 7月5日 07:00(月曜日)~7月12日 05:00(月曜日)

デンマーク時間 7月4日 24:00(日曜日)~7月11日 22:00(日曜日)


上記のように予定しております。
今回も可愛い雑貨・ヴィンテージ物・アンテイー物・切手・北欧ファブリック・・・
夏らしい商品も沢山取り揃えております。
送料も何点買っても重量に関係なく800円(日本以外は送料は例外もあります。こちらよりお知らせします。)
郵便が届く範囲なら 日本だけでなくどこからもお申し込みいただけます。
お支払いも 日本の銀行口座 を用意しておりますのでご安心いただけると思います。

そして今回より新たに ワンコイン 商品を加えました。
こちらの方500円以下の商品となっております。ハンドメイドあり、可愛い小物あり・・です。
こちらもよろしくお願いします。


北欧せいかつ雑貨店 ←こちらからジャンプできます。


スタッフ一同 皆様のお越しを楽しみにしておりますのでお時間があれば是非 私たちのショップ に遊びに来てくださいね。



暑い中、今日も遊びに来てくれて有難うございます。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑ ただ今こちらに参加中です。クリッとしていただけたら嬉しいです。


北欧せいかつ雑貨店 夏ショップ プレビュー中

皆さん、おはようございます。
今日のデンマーク 暑い・・・ の一言です。
そんな 暑い中 いよいよです。

商品プレビューを初めております。
まだお買い物は出来ませんが 心の準備 はできます・・笑
今回より新たに ワンコイン 商品を加えました。
こちらの方500円以下の商品となっております。ハンドメイドあり、可愛い小物あり・・です。
こちらもよろしくお願いします。

北欧せいかつ雑貨店 夏のショップ

宣伝2

プレビューオープン日時

日 本 時 間 7月3日 17:00(土曜日)~7月4日 17:00(日曜日)

デンマーク時間 7月3日 10:00(土曜日)~7月4日 10:00(日曜日)

(注)販売商品は見れますが購入はできません。


ショップオープン日時

日 本 時 間 7月5日 07:00(月曜日)~7月12日 05:00(月曜日)

デンマーク時間 7月4日 24:00(日曜日)~7月11日 22:00(日曜日)


上記のように予定しております。
今回も可愛い雑貨・ヴィンテージ物・アンテイー物・切手・北欧ファブリック・・・
夏らしい商品も沢山取り揃えております。
送料も 何点買っても重量に関係なく800円
郵便が届く範囲なら 日本だけでなくどこからもお申し込みいただけます。
お支払いも 日本の銀行口座 を用意しておりますのでご安心いただけると思います。

スタッフ一同 皆様のお越しを楽しみにしておりますのでお時間があれば是非 私たちのショップ に遊びに来てくださいね。

北欧せいかつ雑貨店 ←こちらからジャンプできます。



今日も遊びに来てくれて有難うございます。
そろそろ 夏本番 暑さに負けないよう楽しい週末をお過ごしください。


生活雑貨店 バナー ←新記事 アップされてます。
↑ こちらのバナークリック でショップブログにジャンプできます。

北欧せいかつ雑貨店のブログ ← こちらからもジャンプできます。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

↑ただ今こちらに参加しております。クリッとしていただけたら嬉しいです。

デンマーク語版 ムーミン

皆さん、こんにちわ~
ネットショップオープンが近づくたびに ブログアップ がおろそかになってくる私です。
普通なら一人の人に多くでも見てもらおうと頻繁にアップしなければいけないというに・・
私まるでその逆・・・ です。笑

長引いた風邪・咳 もどうやら他人に風邪の菌撒き散らし~の で私はほぼ100パーセント回復。
私のせいで 風邪・咳コンコン になった方どうもごめんなさい。
でも、風邪になるたびに思うことは 何故西洋諸国は風邪の時にマスクしないのだろう ってこと。
風邪や花粉症でマスクするのってアジア国特有のものなのでしょうかね?
もちろんこちらにも マスク はあるけど 風邪や花粉症のためにマスクする って言うの聞いたこともしてる人も見たことありません。空気感染するだろう 風邪 などは 咳コンコンやクシャミしまくり~の でばい菌ウヨウヨだろうにね~。習慣の違いなんだろうけど 今の時代に風邪でマスクしない ってのもなんか不思議 な気がするのは私だけでしょうか。

今日は ショップ関係の話題が2つ・・・
1つは 皆さん読んでくれてますか? 私たちのショップブログ・・・
これからお店に並ぶ商品やデンマークのこと・・ 私たち3人の個人ブログとはまた少し違う雰囲気で書かれています。3人の個性がとても出ているブログだと私は思います。

で、先日私が書いたこの記事 ジュンビチュウ ←クリックで記事にジャンプできます。
あの時は 封筒から切手 を剥がしてる時の画像でしたが、あれから 封筒から切手を剥がし、裏のノリを綺麗に荒いとり、半乾きになったところで電話帳にはさんで伸ばして、そして今度はそれを仕分けして・・・・
の作業の末 今日ようやっと お店に並べる準備がおおかた終わりました。

切手できた


今回は タバコの空き缶 を使用せず少しでもお安く皆さんにご提供しようと思ったので、包装は簡単に・・・
茶色のオーブンシートをピンキングハサミで切ってミシンで周りを赤い糸で縫って袋に。
そしてタグ代わりにもなる柄付のクラフト用紙を入れて切手を入れてみました。
最初は蝋引きした紙を使おうか・・とも考えたのだけど、切手が透けて見えているのでそんなことはせず・・・
シンプルな袋に 切手の模様 が袋の模様代わりもしてなんだかいい感じに仕上がりました。
今回も ヨーロッパ諸国の切手25枚・デンマークの切手25枚(クリスマス切手2枚含む)の計50枚 を1セット として販売する予定にしています。
ありがたいことに毎回 切手 は好評ですぐに完売されていました。
ので今回は全部で 10セット 用意しております。 前回買いそびれた方、今回は是非お手元に届くといいな と思っております。


さて2つ目のご紹介・・・
きっと私ぐらいの年代・・・いやそれよりもうちょっと幅広い年代でもきっと1度は耳にしたことあるだろうこの歌

♪~ ねえ~ ムーミン こっち向いて 恥ずかしがらないで~ ♪

と、言えばご存知 フィンランドの妖精たち 
フィンランドの作家トーベ・ヤンソンのムーミン・シリーズと呼ばれる小説です。
沢山のシリーズがあることでも知られてますがなんと言ってもなじみ深いのは アニメ ですよね~

そんな ムーミン フィンランド語では MUUMI と言うようです。
(詳しく知りたい方は ムーミンワールドで役立つフィンランド語 ←クリックでジャンプできます。)

ムーミン ではなくて ムーミ なのかな?
そして、そのムーミン デンマーク語では MUMI ムミ かしら?・・・・
スカンジナビア地方 大体言葉が似ています。 なのでムーミンの フィンランド語もデンマーク語も似たりよったりなのかな?
そんな デンマークで MUMI の雑誌を見つけました。

ムーミン1
懐かしい顔 です。

ムーミン2
漫画の部分はすべてカラー

ムーミン3
お楽しみのコーナーもあります。


雑誌の内容からして 小学生低学年向け雑誌かなあ と思える内容です。漫画の部分はすべてカラーです。

いかがですかあ? 紙マニアにはたまらないかな・・・・
私ならどう使うかな と考えてみたのですが・・・・

おそらく表紙の部分は 額縁に入れて飾る
中の部分はすべてカラーなのでデコパージュに使ってみたり、お友達に何かプレゼントする時に 包装紙 や 袋 を作ってみても可愛いかもしれませんね。
細工しだいでは 封筒 なんかも作れたりするかも・・・ 

↑と書いてみたもののあまりにも 平凡な答え に自分で驚いてしまいました。爆

今日記事にした 切手 と ムーミンの雑誌  
2点とも 次回のショップに出品予定です。 他にも沢山可愛いもの スタッフ一同 一生懸命準備中 です。
楽しみにしておいてくれたら嬉しいです。

あっ、最後になりましたが 我が家の相棒君 が 

ムーミンに出てくるキャラにたとえると僕は誰かなあ?

と、乙女チックなこと言うので 可愛い妻は

ムーミンじゃないの~(ボーッとしてるところとか夢見てるところとか 体系とか・・・)
(カッコ内は私の心が言った言葉です。けっして口にはしてないよ 笑)

と言ってあげました。そしてお決まり

じゃ、私は・・・・・・

と聞くと 相棒君 は待ってましたとばかりに・・・

ミー ・・・・ 

あんた、今 ミー って 即言った? ノンノン とかお世辞でも言ってよ

皆さん~ あたしって・・・・・
      あたしって・・・・・・・
             ミー なんでしょうか・・・・・・(妻がっくし(笑))



と、いうことで   今日も遊びに来てくれてありがとう・・・・

生活雑貨店 バナー ←新記事 アップされてます。
↑ こちらのバナークリック でショップブログにジャンプできます。

北欧せいかつ雑貨店のブログ ← こちらからもジャンプできます。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑ ただ今こちらに参加中 クリッとしていただけたら嬉しいです。








プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。