• home >
  • 好きなもの(現行品)

ヤギ




Irma(イヤマ)ちゃんとお買い物・・・

みなさん、こんにちわ~
春がようやっと来た と前回お知らせしたデンマークですが、まだまだ気温が安定せず
昼間は暖かいのに夜は さぶっ・・・の日 が多いです。
それと 私の住むカントリーサイドは ここ数日日中 強風 がビュービューの日が続いてました。
が、今日は なんだかポカポカ陽気で 犬達は庭でゴロゴロして日光浴を満喫しております。

さて今日は 久々に 雑貨記事 です。それも現行品です。
日本はもう少ししたら ゴールデンウィークに突入ですが、海外旅行に行かれる人も多いでしょうね。
ひょっとしたら デンマーク なんかにも来られたりして・・・
デンマークは5月あたりから本当に良い気候で観光にはもってこいです。
デンマークに来られる人のために お土産情報 の一つとして今日の記事が参考になるといいな。
きっと 北欧好き女子には喜ばれると思います。

で なんの雑貨かというとタイトル見ての通り デンマークスーパーの中の1つIrma(イヤマ)のIrma(イヤマ)ちゃんグッズです。
私自信 がIrma(イヤマ)ちゃんグッズの大ファンでして、現行品からヴィンテージ品やら お小遣いの許す範囲 でコレクションしています。
最近 手に入れたのが ヴィンテージ物のコーヒー缶(50年~60年前のもの)です。

DSC04343.jpg

買い物行って~

DSC04344.jpg

コーヒータイムのイヤマちゃん のイラストが可愛いです。
と、これは 昔のイヤマちゃん。
イヤマちゃんファンならご存知かと思いますが 最近のイヤマちゃん 超シンプルです。
今日ご紹介するのは エコバッグ なのですが、私が使ってるのは

DSC04337.jpg

コットンで出来た丈夫なトートバック風なのと

DSC04338.jpg

簡易クーラーみたいなバッグ です。
どちらも白で統一されてて可愛いです。

で、今回新しく買ったのは この2つとはまるで正反対の可愛さを持つこちら

DSC04334.jpg

全部違う色のイヤマちゃん ネイビーブルーにカラフルな色使いで可愛いです。
(同じ系の色に見えるのも微妙に色合いが違います)
持ち手の色も淡いパープルで全体的にもう可愛さ無限大・・・

DSC04336.jpg

で、反対面には大きく 80パーセントリサイクルペットボトルビン で作られてます
と書かれてます。

以前にも書いたような記憶があるのですが、 デンマークで瓶入りの飲み物はすべて瓶込みの値段で販売されています。(ビール・ワイン・ジュース類・・・)
なので、空き瓶を持っていくと返金してもらえます。
但し 返金 してもらえるのは ラベル に リサイクルマーク のあるものだけです。 商品によっては リサイクル出来ないもの もあるので気をつけてください。

今回のエコバッグ、リサイクルペットボトルで作られてるのでバッグの中にもこんな工夫がありました。

DSC04339.jpg

ペットボトル立て・・・
2本ここに立てて入れられます。こういうのあると便利ですよね。
他の買い物したものもすっきりと入れられそうで。ナイスアイデアかな・・・・

こんなこだわりがあるのでもちろん バッグについてたタグも・・・

DSC04342.jpg

ペットボトル型ですが・・・なにか問題でも?WWWW

VIDSTE DU DET?
というのは 知っていましたか? と言う意味です。

いかがでしたか?日本でも人気なIrma(イヤマ)ちゃん
軽いしかさばらないので お土産 に適してるかもです。それになんたってかわいいし。
今回私が紹介した エコバッグ類 全て現行品 ですが、お店によっては置いてないお店もあります。
そこのところはご了承くださいね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~
これから 自転車で土筆出てないか探しにいってきまあ~す。

それでは皆様も よい週末 となりますように・・・

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

↑ボチッ としていただけたら励みになります。

姉妹ロゴが目印の可愛いお手ごろ雑貨店 パート2

皆様 お久しぶり~ と言うのもずうずうしいほど ブログ放置プレー 
それなのに足しげく通ってくださりまことに有難うございます。

私たちは 病気 するわけでもなく、そこそこ忙しく生活しておりました。
その間に デンマーク 秋越して こりゃ冬だな の季節に移り変わりました。
なのに我が家の相棒君 秋 と主張するんですけど・・・・
秋なのに もう暖房 入ってますが・・・涙
晴れればそれなりに暖かいので 暖房 も夜だけでいいのですが、雨が降れば 底冷え しそうな寒さで昼間から暖房入れる季節に突入です。

さて、今日は前回の続き 姉妹ロゴが目印の可愛いお手ごろ雑貨店 (←パート1は こちらをクリッと)のパート2です。
ひっぱった割には あんまりええもの 買ってなかった・・・涙
それでもいいよ~ って 心の広い方 だけ 次に進んでね 笑

可愛いB5版ぐらいの大きさの ノート
中はシンプルに ラインだけ がひいてあります。

DSC03739.jpg


表紙の色も モスグリーン と オフホワイト
イラストも 北欧チック で可愛いです。
学生でも無い私、 ハンドメイドの走り書き用 に購入しました。
使い勝手のよい ランチョンマットのサイズなど 書いておけば次回作るときも楽チンだからね。

お次は マスキングテープ
このお店で見つけるまでは 可愛い模様のマスキングテープなんて、都会のこじゃれた雑貨店 でそこそこの値段出さないと買えないもの でした。
いつも 日本の皆さんが 可愛いマスキングテープ を安く手に入れてていいなあ と羨ましく思ってて。
日本にお里帰りする友達に お土産 に頼んだりもして 数本だけ大事に持ってたマスキングテープ
でも、これからは このお店 で 日本と同じぐらいの値段で買えそうで嬉しいです。

DSC03741.jpg

色違いの 水玉模様と 小花柄 をセレクト
幅の太さもチョイスできるぐらい 豊富 です。

そして これまた可愛い タグ~
北欧柄のプリントペパーが冊子になってるは今までもありましたが、今回はもう タグの形にカット してあるのが発売されてました。 

DSC03747.jpg

中に入ってる モチーフ柄 が一目でわかる 可愛いテイン缶 に入っての販売です。
お店では時たま 中どんなのかな~ ってあけてあるのあるけど、これならそんな必要ないのでいいですよね~
何種類かあったけど 私は明るい可愛い色 の組み合わせのものをチョイス
上の方に 小さな穴 があいてるので そこに リボンや紐 通してプレゼントにくっつけてあげるといいですよね。

最後の商品は私は実は このタグ とコラボさせようと思い買いました。

DSC03748.jpg

ふつう~ のスタンプなんですけど・・・笑
デンマーク語 で Til(ティル) と Fra(フラァ)って入ってます。
どういう意味かって?   意味はね こういうときに 使いますよ

Til Pecca Fra 相棒君

わかったかなあ?

英語では Til は To   Fra は From と同じ意味

日本語では Til は○○さんへ Fra は ××より  ってことです。

このようにタグに押すと便利ですよね。
特に 12月のクリスマス。おびただしいほどの贈り物 
プレゼント1つ1つに 誰から誰へ というタグをつけないとわけわかん ことになるので
これはありがたい。
クリスマス用にそういうタグも販売してるけど、 タグもオリジナル作ってつけてあげると喜ばれるかも

って、恐らく 外国人 幾ら綺麗にラッピングしても 中身重視 なので ラッピング可愛いね~ と
思う暇も無く ビリビリッ とやられること間違いないですけどね・・爆

と言うことで 以上が 姉妹ロゴが目印の可愛いお手ごろ雑貨店 パート2 でした~

また 可愛いもの 買ったらご紹介したいと思います。



今日も遊びに来てくれてありがとう~

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

姉妹ロゴが目印の可愛いお手ごろ価格の雑貨店

みなさん、こんにちわ~
今日も 爽やかなお天気 なデンマークです。
庭の ヘーゼルナッツの木 に沢山今年も木の実がついてます。
お庭にある、小ぶりな林檎、プラム、梨 も大豊作でボロボロ 落ちてますよ~。
お暇な方 狩り にきてくださいな~ 笑

さて、今日も先日買ったもののご紹介の つづき となります。
ちょっと長くなりそうなので 2回にわけてお届けします。(今回は生活用品偏)
日本で 大盛況なTigerを後にして向かったお店は 

Photo0101.jpg

こちら SØSTRENE GRENE(GRENES姉妹)って名前の雑貨屋さん。
姉妹のお名前は Annaさん と Clarasさん・・・
ショップサイトは こちら から

ここは可愛いものが一杯のお店です。お値段も低価格なものも沢山です。
そして何より嬉しいのが ハンドクラフト用品 もお手ごろ価格ですし、お店のロゴ入りのエコバッグなどもあります。

で、今回も欲しいもの沢山あったのですが、 お小遣いちょっぴり しかないので・・涙
吟味に吟味を重ね 買ったものご紹介しますね。
まずは

DSC03740.jpg

ちょっと 長めの竹のスープーン。
タップリのアイスコーヒーの時に使おうと思って買ったけど、これからはタップリのインスタントスープかき混ぜる時にでも使おう(笑)

デンマークではお皿とか洗うときに スポンジ など使わず柄のついたブラシを使います
こんなのね

DSC03746.jpg

我が家もこういう持ち手がプラスチックのやつ今までつかってたのですが、なんか味気ないなあ・・って
思ってました。そしてお出かけする前に このショップ で新しく発売になったブラシ を見つけ、
こりゃ、絶対買わなくちゃ って思いました。

DSC03742.jpg

白木かな? のブラシです。
ヘッド部分は交換できるようになっています。沢山洗い物がある場合は ちょっと使うのもったいないかな って思うけど、食器洗いかける前の予備洗い ようだし、後はグラス洗うぐらいだからいいかな。
これは使う前に 木が黒くならないように防水予防したほうがいいかもですね。

お次は お店ロゴ の入った石鹸
DSC03743.jpg

箱のイラストが可愛くて買っちゃったよ。
プレゼントデコ石鹸この箱にいれてあげたら可愛いかな と思って

DSC03744.jpg

が、あけたら センターにロゴ が入ってた。それも両面(がび~ん)ですう。
デコ石鹸は 表面が平ら なものにナプキン貼るんだよね。
どうしようかな。なにかいい手 考えてみるか・・・・

この日はあいにく お買い物バッグ忘れたので お店のエコバッグ お買い上げ

DSC03738.jpg


案外大きくて沢山入って便利。値段はっきり覚えてないけど 100円 ぐらいだったかなあ。(多分)
このお店 このエコ袋 の他にも 紹介 した中にもあったけど、石鹸 とか 巾着袋 とか ショップロゴ 使った商品が 沢山 あるので、 お土産 にも丁度いいかもです。

おまけに 商品 は お会計後 に出口間際にこのような

DSC03745.jpg

これまた 可愛いロゴ の入ったペーパーバッグが用意してあるので、これに入れて お土産 としてラッピングしてあげると喜ばれるでしょうね。

ペーパーバッグは ご自由におとりください 形式なので、常識ある程度 に利用してくださいね。

次回の 第二部 もお楽しみにしておいてくださいね~



今日も遊びに来てくれてありがとう~

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

日本のTigerが盛況らしいので私はデンマークのTigerに行ってきました。

皆さん、こんにちわ~
デンマークはすっかり 秋 です。気温も秋、畑も秋 の装いです。

そんなこんな感じの今日(9月1日) 私たちは 結婚11周年 を無事に迎えることができました~
私たちをリアルに知ってる方ならお解かりですが、私はどちらかというと 自分に甘く相棒君に厳しい のですが、 相棒君は のほほ~ん としてて 頭に血が上って 大きな声を出す事もない 温厚なお人 なので今ままでケンカはだいたい 私一人 でプンプン怒って終わり と言う感じ。
まっ、逆から言わせれば 相棒君の手のひらの上で まんまと転がされてる ということでしょうか・・・
まっ、 人柄 ってものは長い時間かけて 創られた ものなので簡単に変わらないと思うので、これからも この調子で行くのでしょうね・・・。

さて、今日は 今年 大阪のアメリカ村にデンマークの低価格ショップ Tiger(タイガー と日本では言われてるみたいですが、デンマークでは ティアー と発音されてます。)がオープンして それがこれまた 大盛況 という記事読んで 長い間行ってないので ちょっくら行ってみましょうか と言うことで出かけて買ってきたもののご紹介です。

大阪で Tiger がオープンする ってのを聞きつけた 日本のブロガーさん達から デンマークに売ってるものと同じものが店頭に並ぶのかなあ ってメールやコメントいただいたのですが、ネットでショップの方見た感じでは 商品はこちらに並んでいた時期より少し遅れてる感じはしますが、 全く同じもの出してるみたいですね。
日本向け とか 作ってないみたいかな。

tiger ←タイガーのサイト(デンマークのお店に今並んでるものチエックできるよ~)

私が お出かけした日 は夏日で半そで でも汗ばむような感じの日でした。
街中には フリマーもオープン してて 沢山の人 が楽しんでました

Photo0099.jpg


そんな中 トコトコ歩いて Tigerに・・・・
モールの中に Tiger 入ってるところもありますが、街中にあるものは たいていこんな感じ

Photo0089.jpg


店頭で見つけた可愛い 掃除用のモップブラシ? 持ち手が花柄で超かわいい けど、ここから家に持って帰るにはどう考えても 遠いな・・・。相棒君いないと無理だ。(車で今度こよう)

Photo0090.jpg


で、私が買ったものは・・・・
別に 北欧らしい もの でも なんでもありません。ってもう ここに住んで8年たつからね。
さすがに 最初ここに来た頃は 日本の皆さんのように Tigerに夢中 って感じだったけど(爆)
実際のところ 最近は殆ど行かないかな。ただし、クリスマスシーズンだけは 安くて可愛いもの沢山 出るから
必ずいくけどね。
日本の皆さんも クリスマス は要チエックかも(っても大阪の人しかだめかあ・・涙)

私が買ったのは・・・・

DSC03701.jpg

こんだけですわ・・・・笑

DSC03702.jpg

日本でもあるような 厚手のフェルトマット。
本当は 茶色 か ベージュ系 あればよかったけど、売り切れなのか無いのか グリーンと赤しかなかった。
どう飾るか考え中

DSC03704.jpg

で、お次は これ・・・
パッケージに テイッシュって書いてあるから今までず~っと イラストつき のテイッシュかと思ってた。
テイッシュにイラスト描いてあるのなんか 子供もいないし いらんわ・・・ と気にもとめてなかったが、
先日何気によくよく見たら これ小さめの紙ナプキン だった。笑
なので デコ石鹸 に使うか~ と思ってお買い上げ。4個で130円ぐらいだったかな
ポップな柄 の石鹸 で元気が出そうなの作れそうだな。

そして最近は デンマークでもお手ごろ価格で ハンコ が売ってるように・・
前から ハンコ 雑貨屋さん なんかでも売ってたけど ちょっと値段が え~これでこの値段? ってのが多かった。でも最近は 少しずつだけど 安い雑貨屋さん でも可愛いハンコ出てくるように
今回は 初めてTigerで ハンコ 見つけたよ

DSC03711.jpg

日本のダイソーで ハンコ が売り出された頃のようなハンコだが・・・笑
デコ石鹸 のワンポイントにちょっと押せるかな?と思って買ってみた。
ダイヤル回して 好きな柄選ぶ タイプのはんこ

DSC03710.jpg

帰って早速 試し押し・・・

DSC03712.jpg

おおおっ・・・
これだけ、どれもかすれず綺麗にはっきり 押せれば上等かな・・・
メッセージカード、デコ石鹸、タグ などに・・色々使い道ありそうだね。

と、今回の デンマークTigerでのお買い物はここまで・・・
この後 今私が気に入ってる 雑貨屋さん? でお買い物したよ。 
お店の種類的には Tiger より 女子力アップの可愛いものが沢山。ハンドクラフト用品も充実してる。
値段的には Tigerより 安いものもあれば高いものも・・・
でも、気軽にお買い物 できる店です。
次回は そのお店 で買ったもの ご紹介 しますね~

行ったお店は  

Photo0101.jpg

こちらですう~



今日も遊びに来てくれてありがとう。
残暑厳しいけれど素敵な週末をお過ごしください。
学生の皆さん~  宿題終わってるだろうね・・爆




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

イギリスのクロスステッチ本を買ってみました。

皆さん、こんにちわ~
相変わらず お天気の安定しないデンマーク です。
今年は 夏来るのか? の日本では考えられない気温なんですよ~。
なんだか 毎年少しずつ 夏の気温 下降してるのではないかと思えるぐらい です。
あと数日で 7月・・・・ 来月は 誕生日月 なので是非ともお天気も回復して 夏産まれらしいお誕生日 迎えたいなあ

今日のお話は 先日からの続きみたいな話題ですが・・・・笑
この前 出かけたときに寄ったお店で買った(駅にある セブンイレブンだけどね)洋書のご紹介

日本に居たころは 作りもしないのに 料理の本・ハンドメイドの本 買うのが1つの趣味 だった私
でも、こちらに来てからは 本の高さに驚いて本当に お金出して本 を買うことがめっきり少なくなりました。
図書館に行けばそれなりに 目当ての本 見つかるしね。
おまけに、最近は ネットで検索すれば フリーレシピ いくらでも出てくるし、本もさほど必要ない時代かな。
そんな感じだったのでなおさら 購入するチャンス 減ってたのですが、先日出かけたとき 見かけた ある1冊のムック本
に 心とらわれました・・・笑
それが こちら・・・・


DSC03622.jpg

イギリスの クロスステッチ愛好者向け オマケつき本
洋書ですんで 最新号 でも 春号 となってます。

昔からある ヨーロッパ風なモチーフ もいいけれど、可愛いものにもやはり心奪われます
私の ストライクゾーン はなんてたって

DSC03623.jpg

レトロ柄 なバンビちゃん
めちゃ可愛い~。 これ絶対可愛い~ って事で お店のおばちゃん に値段を確認
(洋書だったので ポンドの値段 しかわからなかったので・・・・)
ちなみに イギリスでは4ポンド(496円)と値段表示されてた この本 デンマークでは 86クローネ(1157円)って
まあ、 こんなものなのかしらね? 日本でも 洋書 ってあんまり買ったことないからわからんけど・・・
でも 可愛いレシピ一杯 ので まっ、いいか・・・・
どんな 内容 かというと・・・・・

DSC03625.jpg

フエルトに コーギー をステッチにし 裏に マグネット 貼ったもの

DSC03626.jpg

これ作りたくて買ったような本 だからね・・・・
バンビちゃん、ウサギちゃん、チューリップ などのレトロ可愛いモチーフたち 一杯


DSC03627.jpg

キャスデザインではないけれど、それを思わすような感じのデザイン
フラッグの色少し変えてあげるとよりいっそう キャス風 になりそうだね。

と、こんな 可愛いデザイン 沢山ありました。
ちょうど  イギリス女王様即位60周年 お祝いモードの頃の発売だったので コーギーやイギリスフラッグ モチーフ沢山あったのかもしれませんね。
これからはじまる オリンピック もあるイギリス。 オリンピック風なモチーフもの も次回は出てきそうな感じです。

で、これについてた 付録は・・・・・

DSC03624.jpg

DSC03628.jpg

やはり 女王様関係のオーナメント でした。

これ、すぐに作るかどうか 微妙 な感じ(笑)ですが・・・・・

この週末は予定もないので レトロな刺繍 始めてみようかな・・・・
その前に 今回はこの同じ色合いで刺したいので 糸 買いに雨がやんだら出かけてこようと思います。



それでは皆様も  素敵な週末をお過ごしくださいね~

今日も遊びに来てくれてありがとう。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


