ヤギ




イギリスのクロスステッチ本を買ってみました。

皆さん、こんにちわ~
相変わらず お天気の安定しないデンマーク です。
今年は 夏来るのか? の日本では考えられない気温なんですよ~。
なんだか 毎年少しずつ 夏の気温 下降してるのではないかと思えるぐらい です。
あと数日で 7月・・・・ 来月は 誕生日月 なので是非ともお天気も回復して 夏産まれらしいお誕生日 迎えたいなあ

今日のお話は 先日からの続きみたいな話題ですが・・・・笑
この前 出かけたときに寄ったお店で買った(駅にある セブンイレブンだけどね)洋書のご紹介

日本に居たころは 作りもしないのに 料理の本・ハンドメイドの本 買うのが1つの趣味 だった私
でも、こちらに来てからは 本の高さに驚いて本当に お金出して本 を買うことがめっきり少なくなりました。
図書館に行けばそれなりに 目当ての本 見つかるしね。
おまけに、最近は ネットで検索すれば フリーレシピ いくらでも出てくるし、本もさほど必要ない時代かな。
そんな感じだったのでなおさら 購入するチャンス 減ってたのですが、先日出かけたとき 見かけた ある1冊のムック本
に 心とらわれました・・・笑
それが こちら・・・・


DSC03622.jpg

イギリスの クロスステッチ愛好者向け オマケつき本
洋書ですんで 最新号 でも 春号 となってます。

昔からある ヨーロッパ風なモチーフ もいいけれど、可愛いものにもやはり心奪われます
私の ストライクゾーン はなんてたって

DSC03623.jpg

レトロ柄 なバンビちゃん
めちゃ可愛い~。 これ絶対可愛い~ って事で お店のおばちゃん に値段を確認
(洋書だったので ポンドの値段 しかわからなかったので・・・・)
ちなみに イギリスでは4ポンド(496円)と値段表示されてた この本 デンマークでは 86クローネ(1157円)って
まあ、 こんなものなのかしらね? 日本でも 洋書 ってあんまり買ったことないからわからんけど・・・
でも 可愛いレシピ一杯 ので まっ、いいか・・・・
どんな 内容 かというと・・・・・

DSC03625.jpg

フエルトに コーギー をステッチにし 裏に マグネット 貼ったもの

DSC03626.jpg

これ作りたくて買ったような本 だからね・・・・
バンビちゃん、ウサギちゃん、チューリップ などのレトロ可愛いモチーフたち 一杯


DSC03627.jpg

キャスデザインではないけれど、それを思わすような感じのデザイン
フラッグの色少し変えてあげるとよりいっそう キャス風 になりそうだね。

と、こんな 可愛いデザイン 沢山ありました。
ちょうど  イギリス女王様即位60周年 お祝いモードの頃の発売だったので コーギーやイギリスフラッグ モチーフ沢山あったのかもしれませんね。
これからはじまる オリンピック もあるイギリス。 オリンピック風なモチーフもの も次回は出てきそうな感じです。

で、これについてた 付録は・・・・・

DSC03624.jpg

DSC03628.jpg

やはり 女王様関係のオーナメント でした。

これ、すぐに作るかどうか 微妙 な感じ(笑)ですが・・・・・

この週末は予定もないので レトロな刺繍 始めてみようかな・・・・
その前に 今回はこの同じ色合いで刺したいので 糸 買いに雨がやんだら出かけてこようと思います。



それでは皆様も  素敵な週末をお過ごしくださいね~

今日も遊びに来てくれてありがとう。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

LONDONからやって来た 可愛い記念エコバッグ

皆さん こんにちわ~
今日は 父の日 ですね。
日本はすでに20時を過ぎた頃なので 楽しい 父の日お食事会 や プレゼント はもう渡された頃かな?

私の日本の父も ありがたい事に元気に健在で 彼が先輩から引き継いだ会社を今では 彼と同じ志の人に譲り お気楽なご隠居生活を送っています。
(私は妹しかいないし、妹の主人も 私の父とは全く違う仕事してるため誰も 彼の仕事受け継ぐ人いませんでした)
今朝電話 をしたら ムシムシでいささかバテ気味だけど、好きな パチンコ に1日1回は顔出す元気 に 安心しました。
このムシムシジメジメ・暑い夏を無事に乗り切って、次回私が里帰りするまで 是非元気でいて欲しいと思います。

さて、今日は 可愛いエコ袋 を買った というお話です。
タイトル通り それは デンマークから飛行機で1時間ちょい の LONDON からやってきました。
私のブログ をいつも読んでくれてる方なら すぐわかるブランドだと思います(笑)

と、いうことで LONDON からやってきたのは・・・・・・

DSC03581.jpg

DSC03579.jpg

こちらの ブランド の こちら  です・・・・ふふ。

って、もったいぶってなくて早く全部見せろ って?
じゃね、  ど~ん・・・・・とおみせしちゃう・・・

DSC03578.jpg


イギリス女王様 即位60周年 を記念して発売された Cath Kidston のエコバッグ です。
私は こういう限定もの に超弱くて 普段使いのバッグ はまだ持ってないのだけど このエコバッグ どうしても欲しくてね。
デンマークには 多分恐らく色んな雑貨屋さんに Cath Kidoson の小物あるかもしれないけど、恐らくこのバッグないだろうし、 Cath Kidstonのショップ がデンマークにはなさそうみたいなので、 なら もう本場で買いましょ そうしましょ って事で注文してそれがこの週末届きました。

普通のエコバッグ からするとお値段も お高め なわりに持ち手はまさかのテープだったりするのですが・・・笑
私のお気に入りの点は沢山あります。

まず可愛いし ワンコ好き にはたまらんワンコ柄
(ご存知だと思いますが このワンコ ウェルッシュ・コーギーはエリザベス女王様 が飼われてるワンコです)
そのワンコが 王冠かぶってるのが可愛い~
そして片面プリントかな?と思ってたのに なんと両面にこのプリントあって感激!

Cath Kidston と言えば レトロ感漂う小物・布・色合いが多いのですがこちらも、お祝いグッズ物にしては、色あいも落ち着いた感じで レトロ感もあって 大人可愛いです。

DSC03580.jpg


Cath Kidston こちらでは なかなか簡単に手に入らないものなので 購入すると仕舞いこんでしまう癖 がある私ですが、こちらのエコバッグ頑張って使いたいなあ。
そして 持ち手 がちぎれたりした後は  この可愛いイラスト を再利用してクッションにリメイクなんかもできるなあ・・・
と一人で ニヤニヤ してる怪しい女です。

日本のロイヤルファミリーも 何かのお祝い記念にこういう可愛いもの 商品化 するともうちょっと親しみわくかなあ・・・
とか ついつい思ってしまう私なのでした。



今日も遊びに来てくれてありがとう。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

リバティでデコ石鹸

皆さん、こんにちわ~

日本はどうやら うっとおしい梅雨シーズン に突入したようでこれから暫くの間 ジメジメ・ムシムシの季節ですね。
こちらデンマーク 梅雨 と言うものではありませんが、 この季節 お天気が非常に不安定。
晴れてたかと思うと急に暗くなって雨や時には雷なんかもバンバン鳴っちゃいます。
ムシムシ・ジメジメ はありませんが(逆に湿気が無い分寒いです)ちょっと憂鬱なお天気なのは日本と同じです。

さて、今日は デコパージュ石鹸 作ったよ~ っておはなしです。
いつもは 紙ナプキン で作ってるのですが、 紙ナプキン の代わりに布でも代用できる と目にしたので、早速ためしてみました。 それもなんと リバティで・・・・・・笑
私は布であまり 大作 は作らずパッチワークとか小物を作ることが多い人間で色んな 布 をチョコチョコと買い集めてます。今年に入って あるお店 で パッチワーク用の布セット を販売してる事をしり、大きさ・値段・布のセット内容 に一目ぼれして、たまに購入しています。そのセット内容の中に リバティ が入っていたので、布もちょっと薄手だし、デコパージュ石鹸にいいかなあ・・・と思い試してみる事に。

今回は 以前 つみき*さん に戴いた 真四角な石鹸 を使わせていただきました。
(大事な布だからね、型紙とりやすい 四角 がいいかと思って)

DSC03562.jpg


布のほうは 石鹸が少し小ぶり だったので、可愛らしい小さな花柄 と リバティ布にしては珍しい色使い、デザインだなあ と思ったパッチワーク柄 の2種類にしました。

DSC03563.jpg


パッチワーク柄の方は 本当一つ一つの柄 がとても色鮮やかで可愛らしいです。

DSC03565.jpg


どこの部分使おうかな? と少し悩んで ちょっとだけ 北欧イメージ させる部分 があったので、そこ を使うことにしました。
そして 出来上がったのが 下の2種類です。

DSC03576.jpg

DSC03575.jpg


本当何も 工夫 も アイデア もなく ただ布はっただけ・・ なんですけどね。
白い石鹸が リバティ石鹸 に はやがわり です。(笑)
ナプキンだと作るときに ナプキンが皺 になったり破れたり と する事があるのですが、布だと皺にもなりにくいし、もちろん破れる事もありません。
そして、使い切った後はまた 再利用 もできるとか・・・・・
(私はこの布を貼ったもの使ってないのでまた使用後に再利用できるかどうかはお知らせしますね)

デコパージュ石鹸作りたいけど、難しいかなあ・・・・ と思われてる方は ナプキンではなく布を貼るデコパージュ石鹸からはじめると コツ などがつかめるかもしれませんね。

DSC03573.jpg


今回作ったのは この3点
大きいのは Cath Kidson の紙ナプキン です。
作るたびに  Cath Kidson  のデコパージュ石鹸は かわええ~ と思うので、
次回は是非 秘蔵の Cath Kidson の 布 貼っちゃおうかな と計画中な私です。ふふ


今日も遊びに来てくれてありがとう。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


