ヤギ




たまには アンテイークショップ にも行って目の保養もしよう

皆さん こんにちわ~
この週末は 比較的穏やかなお天気と気温のデンマーク となっています。
次の週末には 日本からお友だちがやってくる のでこの お天気と気温 続けばいいけど どうだろうか?笑

さて、私と相棒君の共通の趣味 と言えば 週末のフリマー巡り だというのは皆さんご存知だと思います。

一般の人が 広場やホールに集まって 不要なものやハンドメイド品 を売ってるようなフリマー
(利益は その人達の物 です)

自分の利益にはならず、 ボランテイア系のリサイクル店に 不用品 を持ち込み 利益は色んな団体に全て寄付をしてしまうフリマー

小さな街の人達がこれまた 不要なものを持ち寄って その売り上げはその地区の 青少年の団体のために寄付するフリマー (ボーイスカウト・ガールスカウト、子供たちのスポーツ団体)

と 大雑把に言えるだけども これだけの種類のフリマーがあります。

大体私が ここで自分のために買って 紹介 してるものの殆どが ボランテイア系のフリマー で購入してるもの。 なので 価格がいつも皆さんが驚かれるほど 安い のです。

自分のお気に入り が安く見つけれて、そして私の払った代金 が 何かの役に立つために使われるなら 本当に一石二鳥 だと思います。

が、これらの フリマー の難点は  これ、あそこにもあったよ ってものが多々あることかなあ。
珍しいもの、欲しいものを探すには やはり時間と労力 そして 運 が必要かも・・・笑
そんなだから、 何も買えずに とぼとぼ帰る事もしばしばな私たち。

そんな ある日 たまには 目の保養 でもするか  

と 本当のアンテイークショップに立ち寄りました。今日はそのお話です。

個人経営の アンテイークショップ なのですが、 自分の家の一角 の 納屋?をアンテイークショップにされてるようです。
ぶったまげるぐらい 広い敷地のおうち で 

お店見た後は あちらの公園公開 してるので散歩行ってね

って、どんだけ 広いんだよ・・・ って話だよ
(昔 農業やってた時代は その畑で働く人や家の使用人が敷地内に住まわせていた。それほど広い)

で、そのアンテイークショップの入り口も ちょうかっこいい~

Photo0105.jpg


本当 ショップの中では いつもはお目にかからないような素敵なアンテイーク調のもの一杯
お値段も ひょえ~ なものも沢山です。
私は あんまりアンテイーク家具やらなんやら 詳しくないので値段見て 凄いんだな と思うしかない

そんなショップで気になったもの 撮ってきた ので載せておきますね。

photo0026.jpg

黄色がメインで 小花柄 が可愛い お茶とケーキ皿 のセット(8客組みだったかな)
デンマークぽくなかったの 裏の刻印 見たけどデンマークのものだった。
こんなポップな可愛いのもあるとはしらんかった・・・・


Photo0106.jpg

最近 クロスステッチに嵌ってる私が 欲しい と思った アルファベットサンプラー
1800年代のもの。
もちろん  ほしい~ と思っても そんじゃ買うか っていう お値段ではなくて
ローン払い でいかがでしょうか? って値段で驚いた
古いから 高いのか  有名な人が刺したものなのか・・・謎

Photo0107.jpg

この半円 テーブル。 トールペイントでバラが描かれててすとても素敵

Photo0108.jpg

子供用の なにか・・・笑
なんだろうか? デンマークは自転車の後ろに子供用のワゴンみたいなのひっつけて親がそれを自転車で引っ張る みたいな子供用のワゴン あるのだけど、それの初代ものかしら?よくわからんな。

そしてそして、一番 ええなあ、コレ欲しいなあ(もちろん ローン組まなくては買えない・・涙)って思ったのが  こちら

Photo0109.jpg

Photo0110.jpg

なにか わかったかな?
これね  チェスの駒 です。大きさは高さ10センチぐらいあったかな
木製で 綺麗に細工されて色も可愛い~
チェスなんかやりかた知らないけど、飾っててもかわいいじゃん

欲しい、ほしい と駄々こねたけど そんじゃ買ってあげよう って言うお値段じゃありませんでした・・涙
1ヶ月1万円 の 5年払いぐらい の値段でした~ (チェス一式の値段ね)

ほんまっ、このアンテイークショップ  目の保養 には楽しかった~
でも、いつか何かゲットしたいなあ~

素敵な週末をお過ごしくださいね~
今日も遊びに来てくれてありがとう~


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。


姉妹ロゴが目印の可愛いお手ごろ雑貨店 パート2

皆様 お久しぶり~ と言うのもずうずうしいほど ブログ放置プレー 
それなのに足しげく通ってくださりまことに有難うございます。

私たちは 病気 するわけでもなく、そこそこ忙しく生活しておりました。
その間に デンマーク 秋越して こりゃ冬だな の季節に移り変わりました。
なのに我が家の相棒君 秋 と主張するんですけど・・・・
秋なのに もう暖房 入ってますが・・・涙
晴れればそれなりに暖かいので 暖房 も夜だけでいいのですが、雨が降れば 底冷え しそうな寒さで昼間から暖房入れる季節に突入です。

さて、今日は前回の続き 姉妹ロゴが目印の可愛いお手ごろ雑貨店 (←パート1は こちらをクリッと)のパート2です。
ひっぱった割には あんまりええもの 買ってなかった・・・涙
それでもいいよ~ って 心の広い方 だけ 次に進んでね 笑

可愛いB5版ぐらいの大きさの ノート
中はシンプルに ラインだけ がひいてあります。

DSC03739.jpg


表紙の色も モスグリーン と オフホワイト
イラストも 北欧チック で可愛いです。
学生でも無い私、 ハンドメイドの走り書き用 に購入しました。
使い勝手のよい ランチョンマットのサイズなど 書いておけば次回作るときも楽チンだからね。

お次は マスキングテープ
このお店で見つけるまでは 可愛い模様のマスキングテープなんて、都会のこじゃれた雑貨店 でそこそこの値段出さないと買えないもの でした。
いつも 日本の皆さんが 可愛いマスキングテープ を安く手に入れてていいなあ と羨ましく思ってて。
日本にお里帰りする友達に お土産 に頼んだりもして 数本だけ大事に持ってたマスキングテープ
でも、これからは このお店 で 日本と同じぐらいの値段で買えそうで嬉しいです。

DSC03741.jpg

色違いの 水玉模様と 小花柄 をセレクト
幅の太さもチョイスできるぐらい 豊富 です。

そして これまた可愛い タグ~
北欧柄のプリントペパーが冊子になってるは今までもありましたが、今回はもう タグの形にカット してあるのが発売されてました。 

DSC03747.jpg

中に入ってる モチーフ柄 が一目でわかる 可愛いテイン缶 に入っての販売です。
お店では時たま 中どんなのかな~ ってあけてあるのあるけど、これならそんな必要ないのでいいですよね~
何種類かあったけど 私は明るい可愛い色 の組み合わせのものをチョイス
上の方に 小さな穴 があいてるので そこに リボンや紐 通してプレゼントにくっつけてあげるといいですよね。

最後の商品は私は実は このタグ とコラボさせようと思い買いました。

DSC03748.jpg

ふつう~ のスタンプなんですけど・・・笑
デンマーク語 で Til(ティル) と Fra(フラァ)って入ってます。
どういう意味かって?   意味はね こういうときに 使いますよ

Til Pecca Fra 相棒君

わかったかなあ?

英語では Til は To   Fra は From と同じ意味

日本語では Til は○○さんへ Fra は ××より  ってことです。

このようにタグに押すと便利ですよね。
特に 12月のクリスマス。おびただしいほどの贈り物 
プレゼント1つ1つに 誰から誰へ というタグをつけないとわけわかん ことになるので
これはありがたい。
クリスマス用にそういうタグも販売してるけど、 タグもオリジナル作ってつけてあげると喜ばれるかも

って、恐らく 外国人 幾ら綺麗にラッピングしても 中身重視 なので ラッピング可愛いね~ と
思う暇も無く ビリビリッ とやられること間違いないですけどね・・爆

と言うことで 以上が 姉妹ロゴが目印の可愛いお手ごろ雑貨店 パート2 でした~

また 可愛いもの 買ったらご紹介したいと思います。



今日も遊びに来てくれてありがとう~

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


