ヤギ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Irma(イヤマ)ちゃんとお買い物・・・

みなさん、こんにちわ~
春がようやっと来た と前回お知らせしたデンマークですが、まだまだ気温が安定せず
昼間は暖かいのに夜は さぶっ・・・の日 が多いです。
それと 私の住むカントリーサイドは ここ数日日中 強風 がビュービューの日が続いてました。
が、今日は なんだかポカポカ陽気で 犬達は庭でゴロゴロして日光浴を満喫しております。

さて今日は 久々に 雑貨記事 です。それも現行品です。
日本はもう少ししたら ゴールデンウィークに突入ですが、海外旅行に行かれる人も多いでしょうね。
ひょっとしたら デンマーク なんかにも来られたりして・・・
デンマークは5月あたりから本当に良い気候で観光にはもってこいです。
デンマークに来られる人のために お土産情報 の一つとして今日の記事が参考になるといいな。
きっと 北欧好き女子には喜ばれると思います。

で なんの雑貨かというとタイトル見ての通り デンマークスーパーの中の1つIrma(イヤマ)のIrma(イヤマ)ちゃんグッズです。
私自信 がIrma(イヤマ)ちゃんグッズの大ファンでして、現行品からヴィンテージ品やら お小遣いの許す範囲 でコレクションしています。
最近 手に入れたのが ヴィンテージ物のコーヒー缶(50年~60年前のもの)です。

DSC04343.jpg

買い物行って~

DSC04344.jpg

コーヒータイムのイヤマちゃん のイラストが可愛いです。
と、これは 昔のイヤマちゃん。
イヤマちゃんファンならご存知かと思いますが 最近のイヤマちゃん 超シンプルです。
今日ご紹介するのは エコバッグ なのですが、私が使ってるのは

DSC04337.jpg

コットンで出来た丈夫なトートバック風なのと

DSC04338.jpg

簡易クーラーみたいなバッグ です。
どちらも白で統一されてて可愛いです。

で、今回新しく買ったのは この2つとはまるで正反対の可愛さを持つこちら

DSC04334.jpg

全部違う色のイヤマちゃん ネイビーブルーにカラフルな色使いで可愛いです。
(同じ系の色に見えるのも微妙に色合いが違います)
持ち手の色も淡いパープルで全体的にもう可愛さ無限大・・・

DSC04336.jpg

で、反対面には大きく 80パーセントリサイクルペットボトルビン で作られてます
と書かれてます。

以前にも書いたような記憶があるのですが、 デンマークで瓶入りの飲み物はすべて瓶込みの値段で販売されています。(ビール・ワイン・ジュース類・・・)
なので、空き瓶を持っていくと返金してもらえます。
但し 返金 してもらえるのは ラベル に リサイクルマーク のあるものだけです。 商品によっては リサイクル出来ないもの もあるので気をつけてください。

今回のエコバッグ、リサイクルペットボトルで作られてるのでバッグの中にもこんな工夫がありました。

DSC04339.jpg

ペットボトル立て・・・
2本ここに立てて入れられます。こういうのあると便利ですよね。
他の買い物したものもすっきりと入れられそうで。ナイスアイデアかな・・・・

こんなこだわりがあるのでもちろん バッグについてたタグも・・・

DSC04342.jpg

ペットボトル型ですが・・・なにか問題でも?WWWW

VIDSTE DU DET?
というのは 知っていましたか? と言う意味です。

いかがでしたか?日本でも人気なIrma(イヤマ)ちゃん
軽いしかさばらないので お土産 に適してるかもです。それになんたってかわいいし。
今回私が紹介した エコバッグ類 全て現行品 ですが、お店によっては置いてないお店もあります。
そこのところはご了承くださいね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~
これから 自転車で土筆出てないか探しにいってきまあ~す。

それでは皆様も よい週末 となりますように・・・

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

↑ボチッ としていただけたら励みになります。
スポンサーサイト

ハッピーになれそうなカラーの小鳥モビール

皆さん、こんにちわ~
今日もお天気は 春 のデンマークです。
窓辺はポカポカと暖かいですが、ちょっと外は風がありそうかな・・・
玄関先の お花たち も今までの雪に負けず耐え抜いて今は気持ちよさそうに お日様 を楽しんでいる様子です。
DSC04305.jpg


さて、今日はハンドメイド 
ポカポカな春が来たので気分も アップ。可愛い春色の小鳥のモビールを作りました。
デンマークには 素敵なモビール も沢山あるのですが、私は ふつう~ にフエルトで小鳥のモビールに

小鳥のモビール 作ろう と思って どこかに確か参考になるのがあったよなあ・・って思って 参考書 ごそごそ探すと・・・
ありました。 参考になりそうな本が・・・

DSC04325.jpg

またかよ・・って思われるかも知れませんが キャス本(ぶっ)

その中に・・・・
DSC04326.jpg

こういう 作品が・・・・
これはこれで カントリーぽくて可愛いのですが ちょっと違うな って事で 型紙だけお借りして
DSC04327.jpg

pecca風 小鳥モビールは・・・

DSC04294.jpg

これでいくことに・・・

少しぷっくりさせたいので中に綿を詰めてあげます~

DSC04295.jpg


フエルト沢山カラフルな色があると思うのですが今回は 幸せカラーの小鳥達 にすることにしました。

DSC04297.jpg

DSC04298.jpg

DSC04310.jpg


早速 ハンドメイド作業机の前にぶら下げましたよ~
これと色違いのもの後何本か作って森で小枝を拾ってきてそれにぶら下げてタペストリー風にしたいと思ってます。
小鳥達のハッピーカラーでお部屋の中も一気に春色が濃くなって見てるだけで気分も上昇しそうな感じな私です。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
春が来たので 眠気 が凄いんですけど・・・www

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

↑ボチッ としていただけたら励みになります。

デンマークにも春が来た

皆さん こんにちわ~
ってか 超おひさしぶりです~

本当に長いあいだ ブログお休み しておりました。(それも誰にも告げず勝手に休む・・・ww)
気がつけば 1ヶ月以上更新されないときに出る 広告までばっちしやん・・・って 
ブロガー生活もう随分長いのですが 初めての出来事・・・

ブログ手つけられない間 まっ、それなりに忙しかったし 寒かったし 雪多かったし
気分落ち込むの巻き でした・・・・

が、どうにかデンマークも4月に入り春らしくなり サマータイムにもなり イースターも無事終わり でヤレヤレです。

ボチボチ フリーマーケットの季節にもなり昨日も行ってきましたが これと行った収穫なし・・・
これから フリマーシーズン全盛期に突入 するのでまた ええもん買ったら ご紹介したいと思います。

で、今日は  先日我が家で行った イースターランチが 可愛くできたのでその画像でお茶を濁したいと思います。

大体 イースター ってなんよ? って思われてる日本の皆様
わかりやすく言うと  春分の日 が終わって 最初の満月 の 次の日曜日 がイースターと呼ばれてる日です
宗教的にいいますと イエスキリストが復活 された日 です。
なんで、卵 や ウサギ や ひよこ や 羊なの? と思われた方は・・・・自分で検索してねww
私が 聞いた話では 命の誕生 や 春をイメージさせる・・・ みたいなこと聞いたような気がするような・・


そんなことおいといて 今年のイースターランチ はちょっと頑張ったよ

DSC04260.jpg

今はすっかり雪も溶けましたが、この頃(今年はイースターは3月31日でした)は小雪が舞い散るほど寒かった~
なので 私がデンマークに来て初めてのイースター飾りと雪のコラボ 写真

この日朝早くから起きて 作ったのが お持ち帰り用 小鳥パン

DSC04274.jpg

焼きあがったら  小鳥パン か ごまあざらし か見分けつかんようになりましたwww

DSC04273.jpg

サラダは ルッコラ・赤たまねぎ・ブラックオリーブ・トマト で 春らしく

DSC04276.jpg

これは 最近はまってるFBで お友達がシェアしてた写真
その画像は10匹ぐらいが大皿に乗っててめちゃ可愛くて 絶対作ろう と思ってた ひよこ隊
ゲストの皆さんに 大うけ だったよ~(みんな写真撮りまくり)

DSC04279.jpg

毎年 イースターランチ の時はお寿司 がメニューに入ってるのだけど いつも同じではつまらないかな?
と 思い今年は  一口サイズの手まり寿司 にしました。 
デンマークでも お寿司 人気 で皆良く食べるけど こういう繊細な形? のものは見たことなかったみたい。
これも  お~っつ・・・って言われたものの一つです。

DSC04280.jpg

そしてメインは  ローストチキン でした。
チキンは ボンホルンチキン・・・・
ボンホルンとは デンマークの中でもリゾート地 として多くの観光客が訪れる島のひとつ
ここのチキンは普通のチキンより 小ぶり ですが、身が締まっていて美味しいです。
(お値段も気持ち高い・・・かな)

デザートは 義母さん が焼いてくれた チョコレートケーキ だったけど、確かに写真撮ったのに
何処探しても 見つからず・・・涙。
でも美味しかった~

DSC04278.jpg

そんなこんなで 楽しい時間 を過ごせました~

ハンドメイドの方ですが  クロスステッチ したり 可愛いもの作ったりしてます~
色々あれやこれややって 完成 ってのまだ少ししかないのですが、形になりしだいアップしますんで・・ww
ちょっとだけ何してるかと言うと・・・・

DSC04282.jpg

アンテイークハサミ だよ~
ってことで・・・・・



今日も遊びに来てくれてありがとう。
春が来たので 楽しいこといっぱい~あるかも?

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

↑ボチッ としていただけたら励みになります。

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。