ヤギ




小さいもの 作りはやはり楽しい

皆さん こんにちわ~
春真只中のデンマークです。 
庭の八重桜も沢山 蕾 をつけて開花まであともう一息です。
また満開になったら 写真 撮ってアップしますね。
最近 気候もすっかりいいので毎日 自転車 で4キロほどサイクリングします。
サイクリングコースは 畑と牧場 しかなくて自転車で通ってると 馬やポニーが なになに~?って見に来ます。(いつか画像アップしますね_
馬やポニーぐらいなら 可愛いのでいいけれど、さすがに昨日は 牛5匹ぐらいが遠くから 道路ギリギリの柵のところまで ドドッツ って来て さすがに襲われる~ って思ってしまちゃった。
別に 赤色の洋服 着てなかったのにね。そんなに珍しいですか?あたしって・・・・www

と、運動もしていますが最近 ハンドメイドも頑張っています。
今日は久々に出来上がった 可愛いもの のご紹介です。
以前 小さな小さな トートバッグ 作ったのですが

DSC04399.jpg

今回は 靴 を作りました。

DSC04398.jpg

大きさ2センチ 高さ3センチちょっとあるでしょうか?
小人さん に丁度良い大きさです。
実はこれ 革の小さな靴を作ろう って雑誌 に型紙がついてたのをフエルトで作っただけです。
小さいけど案外簡単に出来て逆に 靴紐 の ちょうちょう結び に手間取る ってぐらいでした。
(靴の中に 綿 が入ってるので マチ針立て にもなります(2本ぐらいしか立たないけど))

DSC04400.jpg

靴屋さん ですからね 箱も用意してるんですよ。

DSC04387.jpg

靴を入れるのにちょうどよい デコパージュ用の箱 をクラフトショップで買いました。
それに色を塗って 好きな柄のナプキンで デコパージュしたら・・・・

DSC04402.jpg

キャス や グリーンゲート からも 靴が販売になりましたよ~ ってな具合ですwww

箱が出来たら 靴 を入れないとね。

DSC04403.jpg

何か 割れ物 を買ったときに包んでくれたであろう 薄い紙?
それがあったので それをひいて 靴 を入れました。
さあ、これで  小さなお客さん が来ても 準備万端 です。

DSC04401.jpg


北欧近辺在住の 小さなニッセさん ・・・・・・
これから お洒落 が楽しい季節です。
新しいバッグ と 靴 はいかがですかあ~。オンラインでも販売してますよ~wwww

って、やはり小さいものは作るもの楽しいし、可愛いし・・・で
楽しい時間を過ごせた私です。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
今日はサイクリング日和だわ~

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

↑ボチッ としていただけたら励みになります。

浪漫飛行へ・・・・・

皆さん コンニチワ
ゴールデンウィーク後半戦 いかがお過ごしですか?
行楽日和のお天気になってますでしょうか?
5月4日土曜日のデンマークは青空の下 ポカポカ陽気 となりそうなお天気です。
本当今年はいつまでも寒くて お昼は暖かでも夜は暖房を入れる日が続いてきたのですが、ここ数日ようやっと
夜も暖房なし で過ごせるようになりました。
なので・・・・
DSC04351.jpg

毎年 恒例の土筆 収穫も無事に終わり 佃煮 にしてただ今 堪能中 と 冷凍保存中 ですww。

そしてそして 暖かくなってはじまる事が 野外蚤の市
色んな場所 で 毎週末 色んな蚤の市・ガレージセール がはじまってます。
私と相棒君 唯一の共通の趣味が 蚤の市巡り なので 毎週末色んな場所に出没しております。
もちろん アタリ・はずれ があるのですが 最近は比較的あたり・・・かな。
それに ボチボチ ですが 一人で値切る ことも出来るようになり ますます 蚤の市 楽しくなってます。
今日は 今年になって初めての アタリのお買い物 のご紹介
ちょうどこのゴールデンウィークにはぴったりの ご紹介かも・・・・

で私が買ったものは 古いトランクです・・・・
DSC04354.jpg

以前 義理の妹(彼女も古い雑貨大好き)のお家で見かけて 箪笥の上にちょこん と置いてあって 可愛い~ と思っていたのですが、なかなかこういうトランク見かけること無くて 見つけたときは あった~ って思わず小躍り・・・

私の 萌ポイント はいくつかあるのですが・・・
一番の 萌ポイントは この金具部分かな やはり・・・・・

DSC04355.jpg

金具だけでも 超可愛い のだけど それが このバンド との組み合わせでさらに倍増

トランクの中は

DSC04356.jpg

きっと50年ぐらい前の物だと思うのだけど とっても綺麗に使われてます。
外側は いい感じに傷が入ったりしてるのにね。 
そして驚きなのは トランクはおそらく 豚の皮 で出来てると思われるのですがトランクの内側・・・
まさかの 紙が貼ってあるだけ・・・・
布ではないのに こんなに綺麗に使われてるとは・・・・
トランクの 鍵 が残念な事に無いので実際に旅に使うことは出来ないけど、もしあれば今でも現役で使えそうな
くらいに綺麗に使用されています。
こういうところからも デンマーク人の物 を大切に使う って気質がうかがえると思います。

私が古いもの好きな理由に 妄想好き人間 っていうことがあるんですが もちろんこれをゲットした時も

赤茶色のトランクだからこれを持ってた人は 女性かな? とか

トランクに傷があるので 出張が多かったお父さん が持ってたのかな? とか

デンマークからもう少し広い世界にもお供したのかな・・・とか

悶々と妄想しましたwwww

我家は 大型犬が3匹 もいる家庭なので 旅行 行く範囲にも日程にも限度があるし、相棒君が 家族を他人 に任せてまで 旅行 しなくてもいい と言う考え方なので あまり 旅行 らしい 旅行 にはいけません。
が、この トランク を手に入れたことで 妄想の旅 へは行く事ができます。
頭の中では アンテイークなトランク を持っての 浪漫飛行への 旅へ いつでも出発な私です

DSC04357.jpg


ゴールデンウィーク 渋滞もすでに発生してるところもあるとか
車の運転には充分注意して ゆとり を持って目的地まで安全運転でお願いします。
それでは皆様も よい週末;祝日 となりますように・・・

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

↑ボチッ としていただけたら励みになります。

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


