ヤギ


スポンサーサイト


またお会いしましたね と はじめましての皆様へ

お久しぶりです。
デンマークもすっかり春らしくなってきて、この週末からサマータイムに切り替わります。
時計を1時間進めることになるので 日本との時差 はこれでマイナス7時間。
少しだけ日本が近くなったような気がする 夏時間 の始まりです。

それと、時同じくして私も 旧ブログ から 新ブログへ お引越しして参りました。
今日はその最初の1ページ目として 私(私たちのこと)を少しだけお話します。
旧ブログからのお付き合いの方 は少しだけ我慢して聞いていてくださいね~

ハンドルネーム pecca(ペッカ)と申します。

国    籍   日 本

生 息 地   デンマーク郊外
(日本では 森ガール と言う言葉があるようですが、まさにそれを身をもって体験中)

家    族   外国人の相棒 と ワンワンと話す尻尾のある3匹の子供たち

趣    味   蚤の市めぐり・ハンドメイド・美味しいもの捜しetc・・・・

で実際どんな環境の場所に住んでいるかというと庭に 野生のハリネズミ が住み着き、食事をしながら 野生の鹿が畑を走るのが見え、道路で交通事故の犠牲になってるのは 野うさぎ や キジ という 自然溢れる場所・・・・子供が大きくなるにはまさに 理想郷 のような場所です。
が、残念ながら我が家には 人間の子供 はいません。なので、うちの 尻尾族がそういう動物達 を見つけては狂ったように大騒ぎ・・・涙

お買い物は・・・というと1週間に1度(週末)に大きなスーパーに行く程度
卵・ジャガイモ・トマト・きゅうり・ニンジン は近所で作っている人がいるので歩いて買いに・・
大体 北欧のカントリーサイドの人間は 肉とジャガイモ・ニンジン・豆(グリーンピースかコーン)があれば生きていけます・・・涙
そしてなくてはならいない肉・・・・・これはタイミングが合えば、なのですが 近所の牧場のおっちゃんが 
今日 牛1匹しめるで~ いるう? って電話で聞いてくれば そちらで購入・・・
それを ひき肉 だ~。ステーキだ~ 用にちゃんとして持ってきてくれます。そこの牧場も 我が家だけ がお得意さんでないので、めったにこういうことないけれど・・・
尻尾のある子たちはそのおかげでいつも でっかい骨 ごぉり~ごぉり~ と恍惚の顔でやっております。
と、こんな生活ぶりかな・・・
(↑コペン在住の友達に言わすと 究極の贅沢やね・・と言われた・・)

言葉だけではよくわからないかも・・・なので 我が家の尻尾族のお散歩道の画像を・・・
多分これは昨年の5月か6月ぐらいの画像ではないかと思います・・・・・

家の近所


と、まあ こんな感じ の場所に住んでおります。もちろんバスは1時間に1本。
バスは手をあげれば バス停 でなくても止まって乗せてくれて、降りる時は そこの角で止まってね と言えば止まってくれるような アットホーム な場所です。
そんな 大田舎から 蚤の市で見つけたレトロなものや可愛い雑貨、ハンドメイドのことやら、美味しいもの作ったよ・・
そしてもちろん 北欧行事や家族行事のことなどなど・・・ お伝えしていけたらいいなあ。と思っております。

旧ブログからお付き合いの皆様はこれまで同様仲良くしてくだされば嬉しいです。
新しくお友達になって下さる方は 本やネット では書かれてないだろう 北欧のカントリーサイドの生活ぶり これから楽しみにしておいてくださいね・・・・

それでは短いですが、この記事を 新ブログ最初のご挨拶 としたいと思います。

日本は この週末 お花見 で盛り上がってる時期でしょうか・・・・
よい週末をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村
↑ こちらに参加しております。クリッとしていただけたら嬉しいです。

テーマ:はじめまして - ジャンル:ブログ

comment

かわいいブログ♪

おはようございます^^
お引越しおめでとうございます?ッて変かなσ(^-^;)
かわいいブログですね~
これからも仲よくおねがいします!

まだ肌寒いのにもうサマータイムなんですね(☆o☆)
こちら大阪は桜がほころびかけてきてます。
さっき大阪城を歩いてたら、早朝からお花見の場所取りしているグループがいっぱいいましたよ^^

no subject

お引っ越し完了v-221おめでとう。
日本もサクラが咲いて花見の場所取りしてる人もいれば、うちみたいにまだ寒くて外に出るには勇気がいるとこもあるよ~って、知ってるか(笑)

また北欧デンマークのおったまげ情報待ってるよ~。
  • 2010/03/27(土) 10:21 |
  • ねんね |
  • URL
  • [編集]

no subject

ママりんさんブログ新しくされたのですね。
これからも楽しみにしてますね(^^)

ほ~~んとステキなところに住まれているのですね。
緑いっぱいで癒されそう~
デンマークは日本では憧れですよ・・・!!
カントリーライフ興味深々です。

プレプレ嬉しくてウキウキです。
楽しみに待ってま~す(^^)

こんばんは♪

peccaさん早速遊びに伺いました♪
デンマークってと~~~っても素敵なところなんですね~。
ハリネズミが庭にいるなんて(笑
ため息が出てしまいました。
写真も素敵です。

行った事の無い国なのでpeccaさんがご紹介
してくださるととっても嬉しいです。
しかもレトロやアンティーク♪
私もレトロが大好きなのでほんと楽しみにしています。

あつかましくも私もリンクをさせて頂いても
よろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いします♪

お返事コーナー

YASUさんへ
お引越し 早速訪問してくれてありがとうございます。
こちらここれからも今まで同様仲良くしてくださいね。
お花見の場所取り 懐かしい・・・・私もよくしたものでした~。青いシートひいてラジオ聞きながらビールなんか飲んじゃったりして・・・楽しかったな~

ねんねちゃんへ・・・
いらっしゃい~ そちらはまだ寒い寒いなんだろうね~。こっちより少し温かいぐらいかな?
デンマークは5月中頃からぐらいがサクラ開花かな・・でも今年は少し寒いから遅れるかな~

ぱおさんへ
早速新しいブログに訪問してくれてありがとうございます。
景色も空気もデンマークの大都会と比べると 比べ物にならないぐらい良いのですが、不便だわ~
遊びに行くところがないので 出不精に自然になっちゃいました・・・笑
プレプレもうすぐ送るからね~ 楽しみにしといてね。

chumi*さんへ
早速訪問ありがとうございました。
ハリネズミ ヨーロッパは多いみたいでこの人達もよく道路でペシャンコになってるの見かけます(涙)
私はこちらに来て アンテイーク好きになり、そして興味のあるものをいろいろ集めてたら ひょっとして私って レトロ好き? みたいな・・・
アンテイークとレトロの違いがイマイチよくわかりませんが、古いもの好き には間違いありません。
リンクの件ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

no subject

 こんばんは。
 お引越しのご連絡ありがとうございました♪
 えーと旧のほうではなく完全にお引越しという形でいいのかな?するとリンクを新たにさせていただいてもよろしいですか?
ちょっと私は自分のサイト放置気味で恐縮ですが。。。元気にやっとります。
 息子も卒園して今度は小学校への準備にバタバタしていますよ。
 ではまた気持ちも新たによろしくお願いしまーす♪
  • 2010/03/28(日) 22:03 |
  • さきルン |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

さきルンさんへ
説明不足でごめんね~
そうそう、もう完全にこちらに引越し という形になります。
なので、ブログ名・アドレス は古いのは削除して新しくリンクしてください(お手数かけます)
息子氏 春から小学校ですか・・・・
最初は色々と大変だろうけど頑張ってくださいね~

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


