ヤギ


スポンサーサイト


いっぱい もろた~ ありがとう・・・・

皆さん、こんにちわ~
最近天気が悪いデンマーク。毎年この季節こんなに雨降ってたかな? ってぐらい毎日数時間雨が降ります。
こちらは 日本と比べると乾燥 してる気候なんだけど、 雨が降る前は 蒸し暑さ を感じます。
デンマークに来たころはそんなことなかったんだけどね、最近湿気を感じるようになってきた こんな乾燥地帯で・・笑
そんな お天気の悪い日が続いてて、我が家の尻尾族の散歩も行ったり行かなかったり・・・
我が家の 尻尾族 は海や汚い水溜りで遊ぶのは 大好き ですが、シャワーや雨 というような上から水がかかる って事どうやら嫌いみたいです。
雨の日は 庭のトイレ もそそくさと終わらせ家の中のカーペットで ご~し、ご~し 体拭いております・・涙
でも、今日は久々に 雨も降らないようなのでお散歩に出かけたら、こんな方にお会いしました。笑

y.jpg
奥さん~ あら、お散歩?


写真ちょと小さいけど ヤギよ~
牧場にいたのが家の庭の方に入って来たのかしら? 垣根から ひょっこり 顔出して萌えポイントです。

尻尾族の散歩中に ヤギに出会える田舎 地方。
そんな我が家に お友だち の ねんねちゃん から た~くさんプレゼントが届きました。
今日はちょっと遅くなったけどそれを みんなに見せびらかす ブログ です・・・笑

今回プレゼント送ってくださるときに一応 欲しいものある? って聞いてくださって 遠慮なくリクエスト したものがたんまり~
まずは 食品部門


DSC02748.jpg


アポロやらチロルやら うまそ~ なもんがいっぱい。
その地方限定のお菓子は 日本に居ても食べれなかったりするのにね~
ばかうけ は超おいしかった~
そして私のリクエストの 白玉粉。これでお団子作るの楽しみ~
でね、白玉粉の隣のオヤツ・・これ たい焼き のミニ版 だったの。
で、超うれし~ 日本茶入れて食べよう・・・・ と思って袋よく見たら、 わんこのオヤツ って ちっさい字 で書いてあったわ~。 
そういうのは 大きく 書かないと食っちまうだろが、いつぞやの相棒君のように
(奴は以前 プレゼントされた日本の犬用オヤツをおいしそうに食べてました・・涙) と思った私です。

おいしい部門のお次の リクエスト は デンマークはハンドメイドの副資材が高いので お安いの沢山欲しい~ って言ったら ほれ・・・
DSC02749.jpg


ド、ド~ン って大判ふるまい で来たよ~
これも超嬉しい~  これらのもの使ってまた何か 可愛いハンドメイド品 作ったらご紹介したいと思います。
と、言っても暫くは使わずに 出したり閉まったりして眺めて楽しみますけどね~(笑)

も一つリクエストは何だと思いますか?
恐らく 海外暮らしの方 だったら、欲しいなあ・・・って思うと思うもの・・・
そりは・・・・ やはり 日本語の本 だよね~。
こちらでも 簡単な本 は読むけれど、まだまだ本読むには 辞書 いるしね~
サクッと読みたいよね・・・。サクッと読める  日本語の本・推理小説・東野圭吾が好き って言ったら
こんなに ド、ド~ン って来たよ

DSC02750.jpg


古本でいいのよ~ って言ったら 古本 だったけど、また えらい沢山送って来てくれて嬉しい悲鳴。
大好きな 東野圭吾 や 映画 は見たけど原作は読んでないよ・・・ って本が沢山
天気のいい日は お庭で読書 が私の自由時間の過ごし方になっています~

そして ねんねちゃんの家にも 可愛いイエローの尻尾ちゃん が居るのですが、我が家の尻尾族にも 日本のオヤツやらオモチャなどいただきました。

DSC02752.jpg


なんかあまり表情がないけど、内心凄い嬉しいらしいです・・・・
その様子はまた ワンコブログ の方でお届けしたいと思ってます。

本当今年に入って前半 調子が悪くて悪くて(体調もですが、気持ち的にも(女性特有の病気です))もう、こりゃ ここでの生活無理かも ぐらい参ってたんですが、 ねんねちゃんに色々話を聞いてもらいの~ ええもん も沢山もらいの~、他の友人の私を気遣ってくれる心配りも嬉しいの~ で復活することができました。
そして、また デンマークで元気に暮らしていける力 が出てきました。
私は 友人 と呼べる人が沢山居る方ではありませんが、 困ってる時・助けを必要としてる時・おかしい事があったとき・・
一緒に考えたり、助けてくれたり、笑ってくれる 友人がいます。
そんな 数少ないですが 私の友人は私にとっては 宝物 のように大事なのでこれからも大切にして、末永く付き合って行きたいと思っている私です。



今日も遊びにきてくれてありがとう~
よい週末をお過ごしくださいね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

野生ヤギは初めて見た!!!

あんなにたくさんのハンドメイドの副資材、私は刺繍系はできないですが見るだけで萌え~~!
やっぱりデンマークはお高いのでお菓子と同様、嬉しいプレゼントですね♪
そしてワンちゃんかっこええーー!!
そうか、これは内心嬉しがってる様子なのか・・!笑

普段のpeccaさんの人柄がすばらしいお友達を引き寄せているんでしょうね^^
デンマークは今あまり天気がよくないようですが、スカっとする夏らしい快晴が続くよう、peccaさんの気持ちが晴れやかになるよう、微力ながら日本からお祈りしています。
  • 2011/06/24(金) 23:52 |
  • 嫁ビギナー@デンマーク |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

嫁ビギナー@デンマークちゃんへ
やはりハンドメイド系の副資材 日本のもの に限る と思う私です。(北欧のものも可愛いのだけどね、お値段がどうもね~、って私自身も日本のものが好き ってことがあるけど)
とっても可愛いのが安くて種類も豊富。毎日出しちゃ うふっ・・・眺めては うふっ・・・
そして 手は全く動かず状態が続いてます。

ワンコですが、もう何枚も写真撮りすぎて ええ加減にせえや・・・ の1歩手前だったりします~
  • 2011/07/02(土) 20:44 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


