ヤギ


スポンサーサイト


ファースト キャス は手作りで・・・・・

皆さん こんにちわ~
ほぼ 週刊 北欧カントリーライフ になっているこのブログにようこそ~笑
我が家はただいま 相棒君 夏休み中 のため 涼しい本当に夏かいな みたいな休暇を飲んだくれて過ごしてます。
人間こんなに ダラダラだらける事ができるのか記録 夫婦揃って更新中
ちなみに えっ、3匹もしっぽ族 いるんだから生活規則正しいんじゃないの? と思われたそこの貴方・・・
あまい・・・・・ 我が家の尻尾族 飼い主がいつまでも~寝てると一緒にいつまで~も寝てますから・・・

さて、そんな グ~タラ度満点な我が家ですが先日行った ワンコ散歩で ええっ・・ こんなん初めて見たよ ってもの見ました。
先日のブログコメントで 野生のヤギ 初めて見た ってあったけど、 そんなもんで驚くようじゃ甘い・・・
それは、いままでも ふつ~う に居たのかもしれないけど、私が ボーッ としてて気づかないだけだったんかも。
いつものように 牧場を横目で見ながら歩きます。
いつもと何変わらない風景、のどかだね~ と 通り過ぎようとして 何か が目に入ったような・・・
へっ・・・・ 何、なんだか見慣れないようなものが居たような・・・・・
馬でなかったし、 ポニーでもなかったね・・・・・ と思い少しバックしてみると
こんなんが ふつ~う にいましたけど・・・・

DSC05149.jpg


ロバだよ・・・ ロバ・・・。牧場に ロバ 居たよ
田舎暮らしの私でも さすがに驚いた ってか こんな風に ふつ~う に居るの初めて見たような気がする。
それもこのように フリーダムなロバ・・・爆
珍しいよね、 ロバ って・・・ (うんにゃ、デンマークでよく見るよ。って方います?)
どうやら1匹しか見かけなかったので牧場にロバってやはり珍しいのかしら?ってか ペットなのかしらね?

と、ロバが近所に居た事に妙に驚いたりしたのですが、ハンドメイドの方も地道にやっておりました。
そしてついに出来上がったよ。 私の 手作りファースト キャスが・・・(手作りって ところが涙をそそるね。)
それが こちら・・・・

DSC02896.jpg

DSC02897.jpg


こちらは この雑誌 の付録キットで作ったポーチ(刺繍糸・表布・ファスナーつき)
普通の布の上に水で溶けるキャンパスを置いてクロスステッチをしました。(雲形のフレーム内の部分だけ刺繍です)
白い布の上に透明なキャンパスなのでちょっとキャンパス見えにくいってことがあるんだけど、目の読みにくいものに刺す時にはなかなか便利だなあ・・・と思いました。

DSC02898.jpg


そして これ は この本の中 に掲載されていたもの
もう、 この本 見たときから作りたくて仕方なかったものです。キャスらしいデザインのポーチです。(どんだけ好きなんだよポーチが・・笑)
色ですが 本 と似たような色を選んでいますが ユニオンジャック のブルーの色が 本ではもっと鮮やかなブルーとなってました。が、その色を抑えた事で 少しだけですが大人可愛い 感じが増したような気がします。
ユニオンジャックのブルーの色は 内袋のブルーの色 のような感じです

DSC02899.jpg


内側は こんな感じ・・・

DSC02902.jpg


そして裏側・・・・・
クロスステッチは好きでよく色々作ってるので問題ありませんでしたが、 ニードルポイント(ユニオンジャックのポーチ)がなんせ、初めて・・・
材料はじめから 作業 やら で色々困惑したこともあったのですが、ブログ仲間さんで以前ニードルポイントで作品を作られた方の助けをお借りしてどうやらこうやら仕上げる事ができました。
ニードルポイントは クロスステッチ と違って全面ステッチしてしまう と言うことや 刺したあと のキャンパスのゆがみ を直したり、作品を洗濯したりするときの注意事項 などがあり、結構面倒なのですが、作ってるときはまるで 絵を描いてるみたい で楽しかったです。
っていうか久々に ファスナーつけ して手こずった自分が居て笑えたりしました。
やっぱりあれだわ・・・ やり慣れていないと時間かかるわ。 
日々精進の精神でこれからもボチボチ楽しみながら 新しい事 にも挑戦していきたいと思った私なのでし


今日も遊びにきてくれてありがとう~
デンマークはイマイチ天気悪いけれど皆様 よい週末 をお過ごしくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

赤いファスナー、青い中袋、完璧ですね!!
v-9
  • 2011/07/02(土) 21:07 |
  • まるト |
  • URL
  • [編集]

ぎゃふん☆

キャスお見事!!器用ですね~~
そしてデザイン可愛いーー☆★☆

ロバ・・まさかのロバ!
そのうちアルパカとか出てくるんじゃなかろうか。笑
  • 2011/07/04(月) 20:25 |
  • 嫁ビギナー@デンマーク |
  • URL
  • [編集]

no subject

ロバ!!!
かわいいですねーーー☆
放牧??ペット??どうしてロバが居たんでしょうね・・・?
ロバってイラストとかにすると、やっぱり愛嬌あるだけあって
かわいいですね♪
このキャス、よく見かけるのですが、ニードルポイント?
クロスステッチじゃなかったんですね!ニードルポイントってどんな
だろう??一時期ムック本にハマッた時があって、新刊とかすごく
チェックしてたんですが、あまりにも危険なので、最近では
本屋さんでも目を合わさないようにソーっと通り過ぎることにしています☆
  • 2011/07/06(水) 18:50 |
  • coccolino |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

コメントくれた皆様へ
お返事遅くなって申し訳ありません。
ダラダラしてました~ ごめんね。

まるトさんへ
色々教えてもらって本当助かりました。
これからもどうぞよろしく~
キャスと言ったら水玉は外せないよね~笑

嫁ビギナー@デンマークさんへ
キャス可愛いよね~
自分で大人買いできないところが切ないので作ったよ・・爆
アルパカはまだ見たことないけど、毛の長い牛とか ウジャウジャおるで~
シェラン西部においでやす~笑

coccolinoさんへ
ロバたまに見かけてたけど、まさか近所にいたとは驚きました。1頭しかいないので ペットかなあ・・
ニードルポイントは糸がまず毛糸だったり、刺繍糸でも6本とり で刺していきます。キャンパスもクロスステッチのものとちょっと違います
そして基本が/刺しです。全面刺すので本当絵をかいてるようで楽しいです。
ムック本 また買っちゃったよ。どうしよ~笑

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


