ヤギ


スポンサーサイト


お友だちへのプレゼント

皆さん、こんにちわ~
早いものでもう明日から8月です。
本当時間がたつのって早いよね~ 後 4ヶ月で 新しい1年がまた始まるとは・・・・
ってか、その前に また 長い・くらい・寒い・雪の日 の冬が始まるデンマーク 
そうなる前に 涼しい夏ですが 一応楽しんでおります。笑
本当 日本の皆様においては 涼しすぎて申し訳ないような夏 なんですが、こうも涼しいとね、 次回の里帰りは絶対夏 
花火大会にビヤガーデン、野球観戦・・・・ と夢は膨らんでいる私です。
なので、私のリアル友 そういうことでよろしく・・・・・笑

今日はこの前作ってた お友だちへのプレゼントが完成して、 その プレゼント もお友だちの手に無事に届いたようなので、私の ブログ でも 全貌を公開 しようと思います。
今回の お友だちは同じく デンマークに在住のブログ仲間さん へ・・・のお届け物でした。

日本人同士のカップルさんがデンマークに住んでらっしゃって デンマーク在住の思い出 も兼ねて デンマークの とある場所 で挙式をされました。 
それを知って、何か デンマークでの挙式記念にデンマーク(ヨーロッパ)らしい私に出来るプレゼントを・・・ と思い作らせていただきました。(もう、殆ど プレゼントの押し売り状態)

結婚式の思い出 なので、 名前・日付 は絶対に入れたい という私の思いがあったので、 写真フレームに入るサイズで 記念スタンド を製作することに・・・・
私より随分お若いカップルさんなので 可愛いデザイン がいいかなあ・・・ とも思ったのですが、出来れば 飽きのこないもの・どのようなお部屋でも サラッと馴染むようなものがいいか・・ と思い 決定したのがこちら・・・・

DSC02918.jpg


ハートのフレームに バラを絡ませて みました。
正方形のフレーム に入れたらよかったのだろうけど、見つけられなくて残念・・・・(そんな田舎生活・・・・涙)
まっ、これも 田舎住まいのpeccaちゃんにもらったから仕方ないか・・・といつまでも覚えておいてもらえそう(笑)

そして いつの日か 日本に帰国 されるので 名前以外の箇所はもちろんデンマーク語で・・・

名前の間にある OG は英語で AND と言う意味
日付の JUNIは 英語で JUN(6月) と言う意味です。

いつか 日本に帰ってもデンマークの事 よき思い出 として旦那様とお話ししてもらえたらいいな。

そして 我が家の黒いお嬢様も・・・・・・

DSC02917.jpg


誰でも最初は ビギナーなのよ。 いつか デキな嫁 になれるよう期待してるわ~

と、おっしゃってます。 頑張ってね~・・・・・・
そして いつか デキ嫁 対決 できたらいいね・・・・・。 



今日も遊びにきてくれてありがとう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

上手~~~~~~~~~~~!ってか
私には無理(。>0<。)
素敵なプレゼントだと思いますw
真心ってのがいいw
勝手に解釈してますがw
北海道の夏も「セミの一生」のような感じですwww
はぁ。。。福岡に帰りたい;;;
  • 2011/08/01(月) 00:17 |
  • 彩さま |
  • URL
  • [編集]

ステキ

デンマークの夏は、涼しそうで羨ましいです~
ペナンには、四季が無い・・・
最近、四季に恋しくなってきました。。。
とはいえ、日本よりも過ごしやすいので日本の方に申し訳ないくらいです・・・

クロスステッチ、ステキですぅ~
お友達へのプレゼント、喜ばれますねっ!
デンマークの言語で表記されてると、いい思い出になりますね♪
  • 2011/08/01(月) 09:25 |
  • きゆひろ |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

彩さまさんへ・・・
クロスステッチ 見た目は細かくて大変そうに見えるけど、慣れれば簡単なんですよ。
プレゼントって色々あるけれど、やはりその人のための オンリーワン が贈れるってところがハンドメイドのいいところですよね。
私も西日本出身でなので、夏は暑いもの って思ってる人なのでいつまでもたっても 涼しい夏 には慣れず 野球で馬鹿騒ぎしたい~ ビアガーデン~ 花火大会~ って日本の夏を恋しがってますわ。

きゆひろさんへ
涼しいと か~っと暑い日本の夏が恋しくなり、 これまた暑すぎると 涼しい夏 っていいね~ って思い なかなか世の中うまく行かないもので・・・笑
いつか日本に帰ってしまうお友だち
少しの間だけど、生活した国の言葉 が入ってると
またいい思い出になりますよね。
デンマークで沢山の思い出が出来るといいなあ・・
  • 2011/08/02(火) 20:18 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/08/03(水) 02:42 |
  • |
  • [編集]

no subject

ステキなステッチですね~☆
私のツボ過ぎて、私が貰いに行きたいくらいです(笑)。
挙式されたごカップル、とてもいい記念のプレゼントに喜ばれた
ことでしょうねーー!!実は私もイタリアで挙式したので、その時の
結婚証明書がイタリアンな感じなのです。日本に帰ってくると、
そういうのがとても良い思い出になります☆でも、そのままペラーンと
保管しているので、これを機に何かキチンとしたものを作って
収めたいと思います☆
  • 2011/08/03(水) 11:51 |
  • coccolino |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

鍵コメさんへ
ありがとうございます~
リベンジ頑張ってくださいね~
楽しみにしていますね。

coccolinoさんへ
coccolinoさんにも気に入っていただけてとっても嬉しいです。最近は単色刺しが多かったので何色も色使って結構楽しかったです。(グラデ部分が多いのであんまりわからないかも・・だけど)
え~イタリアンな結婚証明書 どんなんだろ~
見て見たいです。私はデンマークの ふつ~の市役所で友達に囲まれての立ち合い結婚式 だったので、結婚証明書もふつ~う の紙だったですよ~
  • 2011/08/03(水) 23:23 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

思い出深い品になります:)

出遅れました、プレゼントをいただいた者です!
改めてありがとうございましたーーーm(_ _)m!!
ちょっと前には想像もしていなかったデンマーク生活ですが、こうやって形に残していただけて本当に嬉しいです^^
そして日本に帰っても、嫁ビギナーはデキ嫁peccaさんを毎日思い出しますよ・・ ←怖。
デキ嫁に早くなれますように~
  • 2011/08/04(木) 19:32 |
  • 嫁ビギナー@デンマーク |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

いえいえ 喜んでもらえて私のほうこそ作ったかいがありました。
日本に帰国されても あの時 のことこれ見て思い出してくださいね。
デキ嫁はね、ボ~ッとしててもなれるから・・・
それと 失敗は成功の母 ですので頑張ってね~笑
  • 2011/08/09(火) 21:15 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


