fc2ブログ

ヤギ


  • home >
  • おでかけ >
  • ガイドブックには載ってない様な博物館も面白い・・・

ガイドブックには載ってない様な博物館も面白い・・・

皆さん、こんにちわ~
日本の皆様においては 暑さでバテてませんか~
デンマークはねえ・・・相変わらず 涼しくてすまんね・・・・
さて、デンマーク数日夏めいてましたがまたなんだか すごしやすい夏 となっております。
日本から 避暑 に来るにはぴったりのこの季節。
お盆休み ももうすぐ目の前、お盆休み を利用して 北欧旅行 にいらっしゃる方もいるかな。
かくいう私が 産まれて初めて北欧に足を踏み入れたのも お盆休み の頃でした。
最初に来た時はね、もう何もかも 感動 よ・・・。
かわいい家に、妖精が住んでいるような素敵な森、素敵なお城からは王子様が出て来るんではないかと 妄想好きな私にはピッタリの国でした(実際出てきたのは むさくるしい相棒君 でしたが・・・爆)

私の長年の友人たちも 今年の秋 にデンマークの私のところに遊びに来る事になっていますが、その時の 計画 を今からボチボチと練っています。

何処に行きたい?  とメールで聞くと

コペンハーゲン・チボリ公園・レゴランド・お城巡り・人魚姫の像・・・・・・

といかにも ガイドブックのお手本のような答え がかえってきたのですが・・・・

今日は 今年の春ごろ に行った  車博物館 をご紹介したいと思います。
デンマークは大体にして 物価の高い国(税金高い) なのですが 車 は本当におったまげるぐらい高いです。
そして 自国 で車を生産しているのかいないのかわかりませんが殆どが 外国車 です。
そんな お国柄 なので、この 車博物館 にも色んな お国 の古い車が展示されています。
そして、なんと わが母国 の あの車 にこんな所でお目にかかろうとは・・・思いもしませんでした。
(中には 購入 できるものもあるので クラッシックカーお好きな方 いかがですか?)

私たちが行ったのは VESTSJAELLANDS BILMUSEUM (西シェラン島 車博物館)
デンマークには後何箇所か 同じような博物館 があるようです。
さて、前置きはこのぐらいにして 車博物館 の様子 チョロとご紹介~

DSC02943.jpg

DSC02799.jpg
スカーフ巻いて ヒラヒラ~ と牧場道ドライブしたいような車

デンマークでお会いしようとは思わなかった 母国JAPANの あの車

DSC02793.jpg


DSC02824.jpg
デンマークの どこかのキオスク で使われてた模様

DSC02797.jpg
車内 めっちゃ狭い・めっちゃシンプル な感じするんですけど・・・
現在の車が ゆったり設計のためにそう思うのかな。ってかデンマーク人乗れたのか?

DSC02826.jpg
車以外の ディスプレイ もレトロ感 たっぷり~

DSC02836.jpg
腰の低いちっこいおっさん も皆さんをお待ちしています~(笑)


と、倉庫のような博物館 だったけど所狭しと スンバらしい車・バイクのオンパレードでした。
場所も場所でさすがに 外国人のお客さん はこの日は見かけなかったけど、沢山のデンマーク人の車マニアのお客さんで賑わっていました。
ガイドブックに載っている 素敵なお城・可愛い家・妖精が出てくるよう森 が沢山あるデンマーク。
初めてのデンマーク観光は そんな素敵可愛いデンマーク巡りを・・・・
そして 2回目3回目 のデンマーク巡りの方 は もう1つ 違った博物館巡りのデンマークの旅もいいかもしれませんね。
そんな、 ガイドブックには載ってないような博物館・公園・お城・教会などなど・・
私のブログでこれからも ご紹介 できたらなあ・・・ と思います。

最後になりましたが 車博物館 の これ以外の 車の画像 をスライドショー で公開しています。
車好きな方 は必見 ですよ~。(昔の消防車 など盛りだくさん~)

BILMUSEUM (←クリッとね)

そして オマケ ですが・・・
数年前に行った レゴランド のスライドショー も はりはりしときます。

LEGOLAND (←クリッとな)
これは 数年前のLEGOLANDの様子 ですので現在の様子ではありません。

今日も遊びにきてくれてありがとう~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

こんにちは~、写真待ってました~。私が行った博物館と似ているかな・・どこも同じような感じなんですかね!?
そしてそしてレゴランド♪やっぱりいつか行ってみたい!けど、主人があまり気がすすまないようで・・・(子供の行くところだからと)でも私は行ってみたい!!
こちらも来月日本からゲストで、今からfine diningもあわせてオリジナルツアーを考え中です~ ^-^
  • 2011/08/09(火) 21:53 |
  • RIEKO |
  • URL
  • [編集]

no subject

ひゃーっ☆
そちらは涼しいのですか…うらやましい。
今日なんて、朝からピッピ店長はヒーヒーするほど
猛烈な暑さですよ。。。
(我が家の温度計=ピッピ店長・28℃超えるとヒーヒーします)
私、デンマークに行った時、すんごい予定詰め込んで、夜に
人魚姫の像に行ってしまったんですよ…。行き帰りの道が暗くて
怖かった~~!夫婦だったのでまだ良かったけど、帰り道すんごい
早歩きで帰りました(笑)。
お友達、デンマーク旅行楽しみにされているでしょうね☆
いいなぁ~~!!私も行きたい♪
  • 2011/08/10(水) 12:37 |
  • coccolino |
  • URL
  • [編集]

no subject

アンティークの車ってステキよねっ♪
デンマークの森の妖精やステキな王子が出てくる感じわかるなぁ~
日本の車博物館よりも、デンマークの車博物館の方が時代を感じることが出来そうだなぁ~
  • 2011/08/10(水) 16:16 |
  • きゆひろ |
  • URL
  • [編集]

no subject

地元九州にも車博物館らしきものが観光地「湯布院」にありますw
レトロな可愛い車やチャリンコが展示されてたw
北海道は他県よりは涼しいと天気予報では感じますが、その分クーラーがないので道民は結構辛いと思います(==;
  • 2011/08/10(水) 22:26 |
  • 彩さま |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

RIEKOさんへ
きっと同じような作りの博物館なのかもしれませんね。
それか オーナーさんが同じ とか・・(どんだけ金持ちなのか・・ってか これらの車のオーナーさんは別にいて、ただ保管場所のためにこの博物館に置いてる って聞いたような気するけど)
レゴランドね、1度は行ってもいいような気がするけど。もちろん子供も楽しめるけど大人が見ても楽しいもの一杯あると思いますよ~。

coccolinoさんへ
デンマークはね、 いまは~ もう秋~ って感じですわ。涙ちょちょぎれそう。もうすぐ冬くるんじゃねえか?って感じです。
ぴっぴ店長も避暑にいらっしゃってください。
人魚姫の像 夜はちょっと寂しい場所にありますよね。駅からもちょっと歩くし 公園の中通るし海沿いだし・・・そして あまりのしょぼさ に驚きませんでしたか? 私は最初見たとき 驚いた~。
友達も期待してるみたいだから、そのこと はまだ秘密にしておきます。見てのびっくり~だろうな。

きゆひろさんへ
デンマーク本当 なんでも古いので アンティークカーが普通に走ってても何も違和感ない感じですよ。ってか いつの時代の車だよ ってのが平気でビュンビュン走ってるし(笑)
で、こちらに実際住んで ステキな王子(イケメン)が少ない事にも驚きですわ(なんか誰も ジャガイモ系のお顔)

彩さまさんへ
日本の車博物館 ってなんか面白そう。
外国では見られないような車が出てきそう。
籠 とか 人力車 とか・・・笑
北海道もクーラーないんだ。デンマークももちろんないけど、扇風機さへも必要ない夏 って 夏 と呼べるのだろうか・・・・不思議だあ・・・
  • 2011/08/14(日) 21:19 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR