ヤギ


スポンサーサイト


カラメルバナナマフィン

皆さん、こんにちわ~
1日、1日と 秋色 が濃くなるデンマークです。
庭の リンゴ の木 にも沢山 リンゴ がなって早いものでは 赤く なってもうすぐ食べごろです。
でもね、注意しとかないと 我が家の尻尾族勝手に フルーツバー やってます。
プラムやリンゴ が熟して落ちるの拾って食べてるんですわ・・・・笑

今隣人が10日間 お留守 のために ペットシッターのお仕事 をしています。
まっ、 お散歩 と 食事 のお世話なんですけどね。
と言えば 簡単 だけど、1日何回散歩行けばいいんだよ・・・ ってのが本心。
我が家は3匹いるけど 朝の散歩は皆さん別々 と言うことで 我が家で3回 そしてお隣のワンコが朝夕2回。
で、相棒君が帰って来て 3匹全員で夕方散歩。 と言うことで 散歩ばかり計6回。
何キロ ぐらい歩いてるのかしらね。  ペットシッターの役目も 後数日 で終わりですが、 全く痩せてませんがどういうこと・・?

その理由は 簡単。 だって 週末 こんなもの焼いてましたから・・・・

DSC02959.jpg


数日前から 相棒君 が バナナが黒くなってる・バナナが黒くなってる って口うるさく ず~っと言うので カラメルバナナマフィン焼きました。
我が家は ケーキ よりマフィン焼く回数が多いのだけど私はこの バナナマフィン がお気に入りです。
バナナが入ってるので 焼きたて でなくても しっとり感 があって美味しいです。

カラメルは バナナの重量の3分の1の量の砂糖 と 水 を火にかけて カラメル色になるまで煮詰め
その後 バナナを切っていれてつぶすようにして混ぜてなじめばOK
それを マフィンのドウ の中に混ぜ込んで マフィン型 で焼けばOK

ハンドメイドの方 は この週末義母の誕生日 でそのプレゼントの めがねケース 作ってるんだけど(ニードルポイントで)
後 一息で刺し終わり ってとこで手がどうにもこうにも止まってしまって・・・・・(よくあることよ 笑)

DSC02965.jpg


こんなもの 作ってますがなにか・・・・
秋深まってきたからね、冬に向けて ニットリハビリ開始・・・・
ってか プレゼント間に合うんですか・・・ って事なので今日は プレゼント作り 頑張ります。
ついでに、 尻尾族の散歩 も頑張る・・・でも痩せない(涙)



ってことで     今日も遊びにきてくれてありがとう~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

カラメルバナナマフィン美味しそう~
デンマークは、秋近しなんだねっ。
焼きりんごが食べたくなっちゃう☆
ニッティングも、糸の色もほっこりしちゃう
色で私の好きな季節なんだなぁ~と思うと
デンマークに行きたくなりますね。
  • 2011/08/23(火) 20:18 |
  • きゆひろ |
  • URL
  • [編集]

おいしそう・・・。
編みぐるみ、懐かしぃー。子どもが小さい頃よく編んでました。くま、うさぎ、かえる・・・。
  • 2011/08/23(火) 20:47 |
  • まるト |
  • URL
  • [編集]

no subject

カラメルバナナマフィン、おいしそう~☆
なんか無性に食べたくなっちゃいました…。
でもね、今ずっと胃の調子が悪いので、食べられないんです。。
来週胃カメラデビューなんです…。
peccaさんの写真見て、食べたつもりで妄想します♪
  • 2011/08/24(水) 21:52 |
  • coccolino |
  • URL
  • [編集]

no subject

6回のお散歩は大変だね~。
車ばかりで移動してる私も見習って歩かなきゃ~。

マフィン美味しそう!!キャラメルってついただけで美味しさ倍増です(^O^)

秋が深まっていくデンマークで、手作りケーキにワンちゃん達っておしゃれです♪
  • 2011/08/25(木) 07:42 |
  • take |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

きゆひろさんへ
焼きりんご いいですよね~
庭のリンゴを尻尾族に食べられないうちに作りたいと思います。リンゴジャムも作らないとね。
秋の気配って私も大好きです。
秋から冬の間はみんな趣味にいそしむのでお店屋さんでも趣味用品・手芸品が沢山店頭に並ぶようになりました。見てるだけでも楽しいんですよ。

まるトさんへ
あみぐるみ・・・難しいんだろうなあ。って作ったことなかったけど やれば案外簡単で驚いた。
産まれて初の あみぐるみ 不細工だけど次回アップするね。 楽しくて止まらなくなって大変ですわ・・

coccolinoさんへ
胃の具合大丈夫ですか?
胃カメラデビュー・・・・あまりデビューしたくないものだけど、 調べて何もなければそれで万歳 なので安心するために 頑張って~・・・
そして胃具合を万全にして秋を迎えて、食べれなかった分取り戻すんだ~ 爆

takeさんへ・・・・
散歩三昧だった日々・・・・
結局体重も減ることなく 秋 を迎え、そして冬に・・
市販のもの買えば楽チンなんだろうけど、やはり手作りって美味しい感じ(あくまでも感じ、うまいかどうかは 主観の問題・・笑)するし、なんとなく素敵な奥様風でいいよね~ 笑
  • 2011/08/28(日) 20:56 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


