ヤギ


スポンサーサイト

  • home >
  • おでかけ >
  • (写真日記)春が来たので おでかけタイム~

(写真日記)春が来たので おでかけタイム~

皆さん~ こんばんわ。
今日も暖かなデンマークでした(まだこの記事書いてるときデンマークは水曜の22時ぐらい)
なにやら 日本 では雪が降ったところもあるそうで、サクラもまだ咲いてないところが(北のほうですけど)あるみたいで・・・。 まだまだ寒そうな日本、気温の変化が激しそうなので体調管理充分に気をつけてくださいね。

さて、今日は先日お友達とお出かけしたのでその時の 画像日記。
今日は本当画像が多いし グッタラグッタラ 話すより写真をぺタッと貼ってそれに ひとこと みたいな感じにしますね。
それでは はじまり~はじまり~

Naoちゃんと合流してあちら、こちらに寄り道しながら(あちらこちら・・・は以前紹介した雑貨屋とかです)行った先は 洋服屋さん。あまり目立たない場所に コソッ とありました。

洋服や
その横にはこれまたコソッと カフェが
カフェ
洋服やさんの真向かいには デンマークらしい黄色の壁の建物が
その向かい

この洋服屋さん実はちょっと 奥に入った場所 にあるのですがお店にたどり着くちょっと手前には
デコ
いす
このように可愛いくデコレーションしてありました。

この洋服屋さん お手ごろ価格で可愛い洋服が沢山ありました。Naoちゃんと話し合った結果 今年の目標(いまさらなんですけどね) ダイエットしよう!にいきつく。
今年の目標も決まったところで 腹ごしらえ・・・えっ?お気に入りのカフェに移動ですよ。
私たち 都会の人間 ではないので、レストランやカフェの新規開拓が苦手・・・いつものカフェに到着~
カフェの入り口で面白いポスター発見

駐車場
乳母車の駐車場表示

デンマークではカフェでも何の問題もなく 赤ちゃん連れ でカフェに行けます。
同じ時期に出産したお母さんたちが集まって 色んなお話をする会 とかもあってカフェで赤ちゃん連れでお茶などするのは珍しいことではありません。それなのでその 赤ちゃんたちの乳母車置き場 の表示。
黒と白と赤 の3色でなかなか お茶目でかっこいいポスター ですよね。
このカフェで私が 片岡鶴太郎風の兄ちゃんに注文したものは

アイスカフェ
お気に入りのアイスコーヒーチョコレートシロップ
ランチ1
ランチ2

チキンをソテーして挟んだサンドイッチ にチーズをかけて焼いたもの・グリルポテト・サラダ のプレートです。
このサンドイッチに アボカドソース・あまり辛くないサルサ・サワークリーム のソースがついてくるのでそれをつけて食べます。 最近これがお気に入りです。

食事も終わったことなので エネルギー消費のため に近所のアンテイークショップまで写真を撮り撮り歩きます。
町並み
デンマークらしい色の家が立ち並んでいます。空も青い・・・

そしてアンティークショップでブラブラ見てその後は又 えっちらおっちら 歩いてH&Mへ行ったり、近くのスーパーで豆腐を探せど これまたエライまずそうで(笑)そして沢山歩いたので 休憩しよう ということになり飲み物買って 近くの教会の芝生に勝手に座ってくつろぎました。
教会1
教会2

本当は 教会の中 入れたらいいなあ。と思ってたらもう入れる時間すぎてました~ 残念。
そしてボチボチ帰ろうか・・・ と立ち上がって暫く歩くと・・・・
木
なに?これ どちらさん? って不気味なんですけど~


と、こんな お出かけデー でした。春が来たのでこれからも チョコチョコ と遊びにいけたらいいなあ。
また、そんな時は 沢山写真撮ってきますね。
でも、私が使ってる安物のデジカメ で 写真構造 なんか何も考えないでも、こんなかっちょええ写真が撮れるとは
やはり デンマーク ってお洒落な国 なんだね~ といまさらながら思います。
教会だって 木の枝 がかかってるけどそれさえも サマ になってるような気がしませんか?(←駄洒落じゃないよ)
教会3


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
↑ただ今こちらに参加しております。クリッとしていただけたら嬉しいです。

comment

no subject

おはようございま~す。

素敵~♪
雑貨屋さんやらカフェやら・・
行ってみたい!
とっても可愛い感じの匂いがプンプンですね~♪
写真もまるで絵葉書みたい・・。
これは写真技術もありますよ~。
アングルも良い感じ♪
  • 2010/04/15(木) 11:18 |
  • chumi* |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

chumi* さんへ
雑貨屋さん・カフェ は可愛いお店が沢山のデンマークです。
田舎街でこれだから 都会に行けばまだまだ 素敵なカフェとかあるんだと思います。
いや北欧は本当 素人カメラマンでもプロ並に写真が撮れるんですって・・・・
建物や教会もいい雰囲気なんですけど、なんと言っても 空気が綺麗という証拠の 青い空 バックがこれならなんでも映える事間違いないですよね。

no subject

わぁ、素敵な街並み~!(〃´Д`〃)
どの写真も額に入れて飾れるほど様になってますね。
食いしん坊の私は、グリル・ポテトサラダのプレートにも心トキメキました☆
ボリュームたっぷりでとっても美味しそう~!!

なんて羨ましく拝読していたところに、アイスランドの火山が噴火したニュースが飛び込んできました。
北欧一帯に火山灰が飛んでいるそうですね。。。。
日本では空港が閉鎖している・・・くらいしか情報がないので、そちらの生活にどの程度影響があるのか不明で心配です。
待ちに待った雑貨屋さんのオープンというときに、大変なことになっていないと良いのですが・・・。
  • 2010/04/16(金) 17:00 |
  • Sio |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんばんわ~!
素敵なところですね~!デジイチで撮影したかのような。。。
いってみた~い!!

ベビーカー駐車場表記、素敵です。
親切だな~。

日本・・・というか福岡なんてベビーカーにすごく不親切ですよ~。
押して歩いているだけで邪魔者ですから・・・
こういうOKなお店があったら楽しいのにな。

ショップオープンおめでとう♪
  • 2010/04/16(金) 21:52 |
  • キイロイトリ |
  • URL
  • [編集]

お久しぶりです!

こんばんは~。
先日はご連絡頂きありがとうございました。
日本は金曜の夜、今夜はおニューなデンマークブログを
ジックリ読めます。ウヒヒ。

デンマーク、空が高くて澄んでますね。
春なんですねぇ。
コッチは・・・今日、雪がちらついたんですよ。
青い空が見たいな~ぁ。

そうそう!先日、イヤマちゃんのバッグを持ってる方を見かけました。
お互いに「おっ!」って顔してしまいました。
  • 2010/04/17(土) 00:03 |
  • ぱぶろん |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

Sioさんへ
北欧はどこを写真とっても誰が撮ってもプロ並に撮れますよ~。それだけ素敵・・・てことでしょうね。
カフェとか料金はランチにすると日本と比べると高いけど全部食べてしまうと夕飯もいらないかも?ってぐらい満腹になります。爆
アイスランドの火山灰日曜日も 飛行機は飛びませんでした。生活にさほど支障はありませんが、 日本から送ってもらってる荷物いつもより届くのが遅いです。それぐらいかなあ・・・

キイロイトリさんへ
早速ショップリンクの方ありがとうございました。
日本はね~ 年寄り・子供に冷たいですよね。
こちらは本当親切です。バスにだって大きな乳母車こと乗れるし(一番後ろの乳母車専用みたいな場所があります)カフェぐらいならお母さんたち平気でこれますよ。 お店の中にだってずかずか入ったりしますよ~

ぱぶろんちゃんへ
この週末デンマークちょっと寒かったかな。
でも天気はいいよ。
イヤマちゃんバッグ・・・・
どこで買ったのか聞けばよかったのに~笑
案外 うちで買ってたりしたら笑えるよ。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


