ヤギ


スポンサーサイト


初めての あみぐるみ・・・・

皆さん、こんにちわ~
いよいよ8月も最終週になりました。本当月日がたつのは早いもんで もう9月も目の前
お母さんたちはきっと やれやれやっと9月だよ・・・・ って思ってる方が殆どでしょうね。
夏休みも 後数日。お母さん方 もう少しの辛抱だから・・・頑張ってね~(笑)

さて、デンマークは毎度おなじみですが 天気が不安定・・・・・
雷ゴロゴロの大雨だったかと思うと少しすると晴れてきて、反対に いい天気~ と思って尻尾族と散歩に出ると
雨に降られます。
雨だけ だったらまあいいのだけど、この辺 田舎 だからね。
雷が鳴り出すと 心配よ・・・・(自分に落ちたらどうしよって、周りは畑ばかりだからね)

さて、今日も ハンドメイドネタ
先日ブログ最後に載せたこの画像・・・・


DSC02965.jpg


ニットリハビリって事で 編み始めたんですがね・・・・

完成いたしやした・・・・・

何がかって?

人生で初めて編んだ あみぐるみ です。

私に似て どっかネジが1本緩んでいるような 可愛い子ちゃんの熊 です。

では ご紹介~


DSC02967.jpg

DSC02969.jpg

DSC02970.jpg>


こぐま の ベアちゃん(ひねりが無い名前ですまんね・・・)です。
大きな鼻がチャームポイントよ~

私は 編み物一般 はあまりってか、ぜんぜんやったことないんです。
が、昨年 モチーフ編み で ひざかけ か ソファカバー作りたいな(←編み物しないくせに 作りたいものだけ は一人前・・・爆)と思い 日本に里帰りした友人に 編み物 の基本 が載ってる本を買ってきてもらい、
ボチボチと練習している最中です。
ようやっと 人並みに編み図 が読めるようになったので挑戦してみました。

縫いぐるみ もあまり得意ではないので頭や手のバランスがイマイチで 口はゆがんでいるけれど、それもまたご愛嬌。
なんだか ボーッとしてる自分の分身のようなベアちゃん で気に入ってます。
なので指定席は 私の作業台 の片隅で、ちょこんと座って私と一緒に ぼ~っ としています・・笑

今まで 苦手 と思ってたことがこうして形になると結構嬉しくて、また次を作りたくなっている私です。
また、出来上がったらアップしたいと思ってますので見てやってくださいね。

最後に この女↓だけ には ベアちゃん 取られないようにしないと悲しい結末になりますので・・・

DSC02973.jpg



 今日も遊びにきてくれてありがとう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

カワユス~ベアちゃん♪
あみぐるみが出来るって、本当に凄いと思うよ~
私は、編み物はとても苦手で一度教えてもらったけど残念な結果になっちゃったよ。。。
まともに編んだのは、高校生の頃の授業でベビーケープを編んだくらいだよぉ

ペナンは南国なのにキルトよりもニッティングが多くて、暑いのにウールの極太で帽子やカーディガンを編んでる人もいるみたい。。。

デンマークも雨なのね!ペナンも雨季みたいでずーっと雨・・・
雷も凄いから、明るい引きこもりになってますぅ。。。

  • 2011/08/29(月) 09:39 |
  • きゆひろ |
  • URL
  • [編集]

no subject

かわいい~。最後の写真、食べられそうでドキドキする~。v-218
  • 2011/08/29(月) 09:50 |
  • まるト |
  • URL
  • [編集]

おぉ!カワイイ

オハヨー^^
初めてのあみぐるみなの?
メッチャうまい!
いろんなとこのゆがみもチャームポイントよ♪
黒目がち(って全黒だけど)のつぶらな瞳がカワユイわ!
  • 2011/08/30(火) 06:53 |
  • YASU |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちょうど今、すごく前に録画しておいて見ていなかった、NHKの
世界ふれあい街歩きを見ていたら、今回はデンマークのオーデンセ
です☆
きれいな街並みにウットリ・・・☆
編み物、私も苦手です・・・。でも去年の冬に挑戦したのですが
ハンパない肩こりと頭痛に悩まされ、もう二度とやらない!と誓いました。。
秋っぽいボルドー色の、可愛い子が出来上がりましたね☆
何度か作っていくうちに、peccaさん、すぐ上達しそうですね~♪
  • 2011/09/02(金) 00:25 |
  • coccolino |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

きゆひろ さんへ
編み物 ってなんであんなに難しいんだろうね。
糸があっちゃ行ったりこっち行ったり、大体ちゃんと編んだつもりでも 目数が減ってるってどういうことですのん・・てことよ。
編みぐるみより ベビーケープの方が難しい感じするけど気のせい?笑

まるトさんへ
こういうものは 高いとこへ~ 高いところへ~ と置く癖がついて人間たちも あっ、こんなところにおいたんだ~ ってたまに驚くときもあるよ。
今のところ ベアちゃん 元気よ~。でも毎日狙われてますがな。

YASUさんへ
ゆがみもハンドメイドのいいところだよね~(って自分で慰めてみる)
なんだかとっても可愛い子が出来て嬉しいよ。
目の玉は大玉のビーズなんだよ。いろんな人のサイトみたら 白い星(点)を入れてる人もいたけど、真っ黒お目目も可愛いよね。

coccolinoさんへ
オーデンセとても綺麗な町ですよ~
アンデルセンのご実家もあられて・・・
秋に友達が来るので出来たら オーデンセまで足を伸ばしたいけどどうかなあ・・・って感じです。
練習してもっと上手になって ウサちゃんとか作れるようになったらプレゼントしますね~(って期待せずまってておくれね~笑)
  • 2011/09/02(金) 04:15 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


