ヤギ


スポンサーサイト


お友だちできた と 蒸しパン

みなさん こんにちわ~
平成になっての大型台風・・・・
みなさんのお住まいの地方の 台風の影響 はいかがでしたか?
大きな被害にあわれてない事を心よりお祈りします。
まだまだ 台風シーズン中 で 大雨・大風 が続くかと思いますが、いざと言うときのための防災用具・避難場所の確認など、用心に用心をしてこの季節乗り切れますように・・・・。

デンマークですがこちらも 私の住む田舎地方 天気がイマイチ安定しません。
強風に突然の雨・雷 がここ数日続いています。なんだか、気持ち的に すっきりとした秋 とは言えないのですが、明るい引きこもり をして色々と自分の時間を楽しんでいます。

さて、今日は先日作った 初めてのあみぐるみの ベアちゃん にお友だちが出来ました。
その子の ご紹介~
タレ耳 が可愛い ラブ君 です。

DSC02987.jpg

DSC02988.jpg


頭の方が重いのか お尻の方が浮きぎみ・・・笑
まだまだ 練習中 の あみぐるみ だけどなんとかコツもわかってきた感じ。
それに味しめて ただいま ちょっと大きいものに挑戦中。お楽しみに~

DSC02989.jpg


そして昨日 急に 蒸しパン が食べたくなり作っちゃいました。
今回利用させていただいた レシピはこちら↓

Cpicon フワ☆モチ☆優しい味の蒸しパン by ゆうたま

簡単でフワフワで美味しかったです。思い立ったらすぐに出来るのがよいわ~

DSC02985.jpg


我が家は 蒸し器 がないので 鍋 で・・・・・・
生地に水がついたり 湯気 が落ちると膨らまないみたいなので その点だけ 注意ですよ~


DSC02990.jpg


私の知る限りでは 日本みたいなアルミのカップ(製菓とかお弁当のちょこっとしたおかず入れるような)って デンマークあるのか無いのか はて? のでマフィン用のカップに入れてさらに 水 がつかないようにカップ(ココット容器でも)に入れてみた。

DSC02991.jpg


10分足らずでこんなに ぷっくり~って膨らんだよ。
久々の 蒸しパン 美味しかった~。次回は 栗の甘露煮(もちろん日本からのプレゼント。そしてお馴染み 賞味期限ギリギリです・・・爆) 入れてみようっと・・・

デンマークは 私たち日本人 にとってとても過ごしやすい 夏・秋 で 食欲減退 って殆ど無いけれど
これから 秋になって冬になって・・・ ますます外に出ることも少なくなってきて 美味しいものばかり 食べて
そして 春になって また後悔・・・・ こんなことの繰り返し(笑) ダイエットなんかできるはずなんかないな こりゃ・・・笑



今日も遊びにきてくれてありがとう

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

かわいい!&美味しそう!

編みぐるみ、上手に出来ててカワイイ~!新しいのに挑戦する際は是非フレブルを!笑 蒸しパンもとっても美味しそうにできてる~!
  • 2011/09/08(木) 01:01 |
  • gabriri |
  • URL
  • [編集]

no subject

あみぐるみ、可愛い~^^
色合いもいいですね♪
売れますよ!!!

no subject

お友達が増えたんですね☆
涼しい季節になってきたので、こういう作業も楽しく出来ちゃいますよね♪
かわいいなe-404

蒸しパン、おいしそう~☆
食べたくなっちゃいます。。。
やっぱり蒸しパンも、、、作っちゃうんですね!!
  • 2011/09/09(金) 11:22 |
  • coccolino |
  • URL
  • [編集]

no subject

あみぐるみのお友達ちゃんが増えていいなぁ~

秋らしい色の糸で大人可愛い~♪

蒸しパンみたら、食べたくなっちゃった~
我が家も蒸し器が無いから、いつも欲しいと思いつつ未だに買えず・・・
蒸し器無しでも出来るなら、トライしてみようなぁ~♪
  • 2011/09/10(土) 09:07 |
  • きゆひろ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは

先日はコメントいただきありがとうございました。
あみぐるみ作りも3つ目に突入!なんですね。
ラブ君のしっぽの先が色が変えてあってかわいいです。
目は・・・ボタンでしょうか?
3つ目どんな子かな?楽しみです。

お返事コーナー

gabriri ちゃんへ
奥さん、フレブルも検討中よ。
いつか、フレブルグッズお送りするわ~。クビ長くして待ってておくれ~。

mochalabさんへ
クロラブも作りたいのだけどね~。色がね~
どうしてもグレー系になっちゃうよね。
なので、濃いブルーで作っていったら全く別物に・・涙
こちらで、売れるなら売りたいわ~笑

coccolinoさんへ
涼しくなって本当今ニットのものばかり作ってます。
布物も作りたいのあるんだけどね~。
蒸しパンだって作っちゃいますよ~
でも、これからはやはり 肉まん かなあ・・・笑

きゆひろさんへ
秋色は大人可愛い色が多いのでいいよね~。
くすんだ黄緑(抹茶色?笑)で ウサちゃんとか作りたいなあ・・
鍋とかフライパンが蒸し器代わりになるよ。
肉まんとかフライパンとかで簡単にできるし・・
やってみ~笑

emi-choさんへ
遠くから訪問ありがとうございました。
ラブ君こじゃれてますので 一応尻尾の色も変えてみました。
ただいまこれの ビッグサイズ を製作中。
あみぐるみにウエルカムボード を下げてやろうともくろんでます。
こちらは縫いぐるみの目が可愛いのがあまりないので、ボタン にしてみました。ベアちゃんの目玉は 大きめのビーズ。絵の具で白ドットいれてあげたら可愛いくなるかな?
  • 2011/09/13(火) 20:23 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


