ヤギ


  • home >
  • スポンサー広告 >
  • Fredensborg Slot に行きました(兵隊さんフェチにはたまらん動画もあるよ~)

スポンサーサイト

  • home >
  • おでかけ >
  • Fredensborg Slot に行きました(兵隊さんフェチにはたまらん動画もあるよ~)

Fredensborg Slot に行きました(兵隊さんフェチにはたまらん動画もあるよ~)

皆さん、こんにちわ~
早いもので もう11月・・・・
日本はこの季節にしては例年より気温が高いみたいですが、デンマークはすでに 冬 です(笑)
先週の日曜日 未明には 夏時間から冬時間に変わり 日本との時差はマイナス8時間 となっています。

デンマークは ハロウィーン はあまり浸透しているイベントではなく、イマイチ盛り上がりに欠けて終わりましたが、
クリスマスにはすでに皆さん 力 が入ってるみたいで、クリスマスグッズはもちろんのこと、クリスマスランチ、クリスマスコンサート、気の早い所では ニューイヤーズコンサートなどのお知らせ などもすでに始まっております。
そしてそういうお知らせに 人一倍惑わされる妻は あちこちのお店 を覗いては 可愛いクリスマスグッズなど見て ため息ついてます。
が、クリスマスまでの毎週日曜にともす アドヴェントキャンドルやドアにかけるオーナメント のデザインボチボチ煮詰めていかないと、本当あっと言う間に 12月 やってきそうですもんね。
(その前に モーテンズアフテン もあるので アヒルも食べなくちゃね・・・忙しいのぉ~笑

と、少し気ぜわしいので 日本から友人達が来たときのことを サクッ、サクッと たまにご紹介 しますね~(笑)
今日は Fredensborg Slot の画像など・・・・

Fredensborg Slot は ロイヤルファミリーの皆さんが休暇を過ごすためのお城の一つとなっています。
私達は 車をお城の裏に止めて庭の方から グルッと正面に出るコースをとりました。
裏庭の方には 色んなオブジェが立っている公園があったり、湖があったりと自然が一杯です。
観光客が歩ける遊歩道の両脇には 木々がずらっと植えられていてそこを少し歩くと見えてくるのがFredensborg Slotです。

DSC03081.jpg


こちらがバックサイド・・・・
芝生が綺麗に整備されていて 数々のオーナメント(石碑など)があちらこちらに置いてあります。

DSC03083.jpg

DSC03084.jpg

我が家のお嬢様(シーラちゃん)かと思ったわ~笑
だれっ・・そっくり って言ったのは。鼻のおっぴろげ加減 似てますがモデルはシーラちゃんじゃないから・・・

そして裏庭からグルッと正面に廻ると・・・・・

DSC03085.jpg


こんな感じ~ で 兵隊さん達 がお城をガードしていました~
実は 私 制服フェチ でして・・・笑
(相棒君は 軍隊で民間人として働いてますが、軍人さんと同じカモフラージュ着て出勤します。 ビシッと制服着たら 萌~ と思うでしょ? 自分の旦那に 胸ドキドキ するのは新婚3年目まで と決めてます・・・爆)
お城よりも 何よりも 兵隊さん に萌~ でした。
そんな 兵隊さん ショット を何枚か・・・・

DSC03087.jpg

DSC03090.jpg


上の画像は お城の門番さん・・・・・
結構きつい仕事だよね~。 交代は 2時間に1度 行われるようです。
そしてその下 の画像は 今まさに交代 が行われる瞬間。
もう、とっても可愛いので(← ほんまのアホ)動画に撮っちゃいました。
鐘がなった後 行進 して後ろの建物に入っていきますよ・・・・
ちなみに 私 小学生の頃は行進のとき 手と足 同じ方が出る子供でした・・・爆
本当に オモチャの兵隊さん みたいです。笑




ね~可愛いかった?でしょ・・・

兵隊さん・・・ユニフォームが上下青系 なのですが・・・
実は 私 これ季節によって色が変わるのかと思ってました。(チボリの兵隊さんは上着が赤いです)
が、これ 一年中 青の制服
上着が赤い色を着る時は お城のイベント(ゲストを招待した食事会など)や おめでたい事 があった時 なんですって・・・
知らんかったわ・・・・

この情報は その辺歩いてる 兵隊さん に(門番でないよ)聞いたので確かなはずです。

そして最後に ハンドメイドは・・・・


DSC03100.jpg


先日行われた 女子会 のある方 にプレゼントしようと、編み編み してました~
この部分 で 誰をあみあみ~ してたか解った方はかなりの デンマーク通・・・かな?
出来上がり全体像は 次回の記事で~


今日も遊びに来てくれてありがとう~

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

おもちゃのチャチャチャが歌いたくなってきた~♪
おもちゃ箱の兵隊さんが沢山いるよーーーっ☆
イケメンぞろいじゃないですか!制服だけでイケメンスイッチが入っちゃうわっ!
来月クリスマスがやってくるね~暑い国にいると
クリスマスを忘れてしまうわよ!でもこっちってクリスマスは祝日なのよ。。。
クリスマスリースを飾ってあるレストランを見て、「何あれ?」って言うくらいに似合わない所よ~(ハウ)

  • 2011/11/06(日) 10:46 |
  • きゆひろ |
  • URL
  • [編集]

no subject

デンマークのお城に、兵隊さん、由緒正しい王室☆って感じがして
ステキですね~e-420
ロンドンの衛兵交代とか有名ですけど、、、私が住んでいたイタリアでも
衛兵交代が見られると聞いて行ってみたのですが、、、
さすがイタリア!とってもゆる~い感じで、、、
終わった後はワラワラと戻っていく姿に、お国柄を見た気がしました(笑)。
デンマークって、ほんとロイヤルブルーがぴったりな感じですね♪
  • 2011/11/06(日) 13:46 |
  • coccolino |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

きゆひろさんへ
私の友達はこの行進見て
やっとこ、やっとこ 繰り出したァ~
オモチャのマーチだ~♪ って歌ってましたわ~爆
制服着てるとね~ どんなブチャイクでもかちょよく見える。外人がサングラスかけてると誰でもかっこよく見えるのと同じ効果があるのでは・・と私は睨んでるよ。
暑いのにクリスマス。ど~も ちょっとピンと来ないね~。ツリーとかシナッとしそうよね・・笑

coccolino さんへ
 ロイヤルブルー・・英語で言うとかっちょええ~笑
イタリアのゆるい兵隊・・・ 私にピッタリかも~
ランチの後は かったるいんだよ~ って言いそうだわ~
この立ってる間 一人で孤独で 一体何考えてるのか・・・とっても知りたいですう~。
  • 2011/11/10(木) 03:42 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


