ヤギ


スポンサーサイト


都会(マチ)の女子 と おデート

皆さん、こんにちわ~
デンマークはねぇ・・・・ 毎日寒いわ、暗いわ・・どういうこと?みたいな日々が続いております。
雨は以前ほど 降らないけどね。 霧がね・・・ 半端でない田舎地方です。
今年は雪どうなんだろうね~ また積もるのかしらね~
そして いつ来るかわからない電車を寒々としたホームでただ待つこともあるんだろうなあ・・
(大きな町は 構内に待合室 があるので多少電車遅れても 屁 でもないだろうけど、私の住むローカルな駅 は本当にホームだけ・・・。雨・風が防げる ガラス張り の待合室がそれでもあるのだけど、このくそ寒いのに暖房もない ガラス張りの待合室 と言う名の ほったて小屋 ってどうよ・・・ って事よ。)

と、言う事でそんな 雪 の積もる季節が来る前に  都会(マチ)在住の あの女子の方達 とおデートを 都会 と 田舎 の中間点 でしてきました。
そしてその時に 渡したプレゼントが先日 アップ した このチト。 このチトのママとおデート。そしてもう一人・・
誰かな~ わかるかな?

DSC03100.jpg


と、誰と おデート だったかは もう少し引き伸ばす事にして おデート日 は1日中 太陽は顔を出しませんでしたが、暖かいそして 霧の1日 となりました。

私たちが待ち合わせしたのは こんなものがある街です。

バイキング

DSC03107.jpg


デンマーク在住の方はもうおわかりですね~
その昔 デンマークの首都 だった街 ROSKILDE(ロスキレ) です。
ロスキレの顔 と言えばやはり 世界遺産登録されてるロスキレ大聖堂。(写真下)大聖堂の中には、デンマーク歴代国王の遺体が安置されてます。
そして海岸にも面してるので デンマークと言えば バイキング・・ のバイキング船ミュージアムもあったりします(写真上)

vikingeskibs museet ←クリッとね

まさかの 他の国の言葉 をクリックしたら 日本語 がありましたので  クリット してみてね
もちろん このページ だけ日本語ですけど・・・全部日本語? なんて多くを期待してはダメよ~笑

バイキング船 博物館 ←クリッとね

と、とんでも無いぐらい 長い前置き を終えて 私が おデート した 都会(マチ)の女子達 とは・・・

こちら の女子 と こちら の女子 のかたがた。

お2人のブログの読者さんなら、もう説明も要らないと思いますが、ブログは楽しくてためになる情報がてんこ盛り。
お料理やパン・お菓子の腕前も本当に あっぱれ~ です。

さぞかし 素敵な奥様 なんだろうなあ・・・と  いつかお会いできたらいいですね。 と熱いラブコール を送り続け今回の おデート と相成ったわけです。

ロスキレで行きつけの カフェで待ち合わせをし・・・

DSC03106.jpg


ボリューム ドド~ン のブランチを食べて、ひたすら くっちゃべる 女子3人組み。
このカフェは 大聖堂の前あたりにあるカフェ。 この日は 大聖堂の前で 青空市場 みたいなのがあって、

後で行ってみよう と話していたのですが、気がつけば 青空市場 店じまい~の時間までくっちゃべってました。
その後 女子達は 青空市場 終わるの早すぎ~ と思いながらも誰もそんな事は口にせず 大聖堂のあたりをブラブラし、街中を ワイワイがやがや といいながら雑貨などを見て歩いたりしました。

私は 日本人のブログ仲間さん に会う機会 は殆ど無いのですが、ブログをアップされるのを 毎日楽しみにして待って、記事を何度も何度も読んでるので、先日初めてお2人にお会いしたのに 初対面 って感じなどなく、まるで古い友人のように
楽しくお話ができました。
お2人にお会いした感想は  とってもお綺麗で知的そうで、ビギナーちゃんに関しては 一生懸命嫁 やってるんだろうなあ・・って感じが ヒシヒシ と伝わってきました。

そして 都会(マチ)からの お土産もいただきました。

DSC03110.jpg


そのお返しに 北欧カントリー地方からは このチト に 全部あげたら嫌なのよ~ と言われつつ朝摘みした

シーラサマ


お庭のリンゴ~。都会(マチ)では うちの庭のリンゴ って珍しいかなあ って思って(爆)
そして 最後になりましたが、 私がプレゼントのために 編み編み してたのは・・・

DSC03104.jpg


こちら の フレンチブルのレイちゃん でした~

とても よく似てる~ と喜んでくれてよかった~。
本物のレイちゃん に会いたい方は是非 

こちら ←クリッとね~

今回の おデート 楽しかったです。そんなに頻繁には会えないけど またいつか どこかでお会いできたらいいな~
他の方とも 沢山おデート したいので おデート のお誘い待ってますよ~



今日も遊びに来てくれてありがとう~

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

わー女子会いいね~!
ブログでつながってると初対面なのに
前から知ってるような気がするデジャヴ感覚あるよね~
デンマークにはたくさんのブロガーさんがいてはるんですね。

あみぐるみ、上手!
メッチャかわいい♪
  • 2011/11/10(木) 05:55 |
  • YASU |
  • URL
  • [編集]

no subject

女子会!うらやましいなぁ;
北海道にきてからとゆーもの、幼稚園の役員やめたあと1度もないわぁ;;
所詮ママ友はその程度の友達なんだと痛感;
デンマークも寒くなってきましたかw
札幌もかなり寒くなってきました;;
雪が降るのも時間の問題w;
本格的な引き篭り生活が始まろうとしてますw
  • 2011/11/10(木) 22:42 |
  • 彩さま |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/11/12(土) 23:21 |
  • |
  • [編集]

お返事コーナー

YASUさんへ
そうそう、お互いの生活をある程度ブログで知ってるって 凄いなあ と思います。
全くの初対面なのに 何十年も友だち やってる感覚に襲われます。恥ずかしがり屋さんには こういう初対面のありかた もいいかもですね~
あみぐるみ 頑張ってるよ~。
この冬は どうやら編み編み生活になりそうです。

彩さまさんへ
女子会 楽しいよね~
やろうよ、やろうよ~ 女子会・・・・
取り留めない事 べチャべチャ 話すだけでストレス発散になるよ~
本格的な冬が来る前にぜひとも・・・・
  • 2011/11/15(火) 18:08 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

no subject

女子会すてきっ♪
海外の生活をしてると日本人が恋しくなっちゃうから、女子会をするとめっちゃ盛り上がっちゃうよね!
フレンチブルちゃんのあみぐるみもカワユス~☆
  • 2011/11/18(金) 08:47 |
  • きゆひろ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


