ヤギ


スポンサーサイト


暗く寒い冬は 灯り と 影 で楽しもう・・・・

皆さん、こんにちわ~
もうすぐ 完成 と思ってた 編み込み模様の帽子・・・・・
今日ふと見たら 編み模様 が途中からずれていて 超がび~ん の私です。
これは 間違えた所までほどかないと どうにもこうにもごまかしがつきそうにありません・・・・
これ終わったら 他にやりたいこと あったのに・・ 肩も凝ってるし 暫く放置プレーにしようか・・と悪魔のささやきが~笑

さて、デンマーク 日に日に暗い時間が長くなって来ています。
この時期は15時過ぎから薄暗く16時近くなると真っ暗になります。
でも、この日に日に 暗い時間が長くなる のも クリスマスの頃 まで・・・・・・
それを過ぎれば 少しずつまた日が長くなり春がやってくる~ と思えばなんのその です(気が早い?)
そんなデンマークですが、実際問題  現在は暗い時間が長い・・・笑
我が家は 3匹もでかい尻尾族がいて ドタバタ してて危険なので あまりキャンドルに灯り を入れないのですが、クリスマス時期はキャンドルに灯り を入れるようにしています。

暗い時間が長いので キャンドル を灯す時間が長いデンマーク。
色んなキャンドルやキャンドルホルダーがあります。
我が家は せっかくキャンドルを灯すのなら 、影も楽しもう って事で こんなキャンドルホルダー を使ってます。

DSC03195.jpg

DSC03193.jpg


デンマークのお土産などで モビール があるのですが、それに良く使われる  紙きり細工ぽい キャンドルホルダー
こういのが 我が家 大好きなんです。

上の クリスマスツリーのキャンドルホルダー は お安いお店(日本で言うなら100円ショップ。でも100円じゃないけど商品)
夜食事する時は テーブルの上で灯り をつけて楽しんだりしています。その後は所定の位置に・・・

下の 2つは・・・・
DSC03196.jpg


お値段もお手ごろ価格でとても可愛いです。
さて、灯り を入れるとどんな風になるかと言うと・・・・・


DSC03191.jpg

DSC03197.jpg

DSC03199.jpg


ハートのホルダーがどうしても写真がうまくとれなくて 可愛さ が伝えられなくて残念~
まっ、影など 気にせず普通に見ても可愛いんだけどね~

外は風が強く吹いて 寒い夜 でも キャンドルの灯り と 可愛い影
それに ホットチョコレートなどあれば 気持ちも体も ほっこり と暖かくなる我が家です・・・



今日も遊びに来てくれてありがとう~

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

キャンドルホルダー、素敵です~(●^o^●)
影がまたいいですねぇ♪
昔はキャンドルを使ってたけど、結婚してからぜ~んぜん。
やっぱりいいわぁ。

no subject

かわいい~♪
こういうタイプのキャンドルホルダー、初めて見ました!
模様がデンマークっぽいですね~♪ステキ☆
キャンドルは、やっぱり寒くて夜が長い北欧に似合いますね。。
日本のように狭い&天井が低い家屋で使うと、なんか燃えそう~って
心配しながら使うので、あんまり私は楽しめません。
本当はアロマキャンドルとか焚いて過ごしてみたいけど、、、
心配性なのでリラックスできません(笑)!
  • 2011/12/09(金) 11:17 |
  • coccolino |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/12/11(日) 11:56 |
  • |
  • [編集]

no subject

こんにちは^^

スノードームありがとうございました^^
可愛くて暖かい気持ちになります❤

そちらはすっかり冬景色でしょうか
こちら富士宮は毎朝拝む富士山も雪景色ですよ~^^
  • 2011/12/12(月) 10:17 |
  • ranranlabra |
  • URL
  • [編集]

no subject

peccaさん、こんばんは~^^

すごーい☆このキャンドルホルダーはどれもお安いんですか??
特にとりさんが可愛くて大好きですぅ。^m^*
細工が細かくて素敵ですね♪

ハートのコインもとっても可愛いですi-80
  • 2011/12/12(月) 22:28 |
  • つみき* |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

mochalab さんへ
こういう風に影も楽しめるものっていいですよね。
ゆら~ゆら~してる影見てると眠くなるけど・・笑
日本ってキャンドル灯す って習慣がないもんね。
キャンドルって言わず蝋燭 って言ったら停電・台風・災害 をイメージするのが日本かなあ・・・

coccolinoさんへ
この手のキャンドルホルダーはクリスマス時期がやはり多く店頭に並んでいます。
そっか、日本って天井がそういえばコチラほど高くないんだった。
こちらでもやはり火事の原因 はキャンドルの消し忘れ ってのが冬は多いです。
私も心配性なんで何度も消したか確認するタイプですよ~

鍵コメさんへ・・・
そうそう、それです。
やはり同じだったんですね~
私もこの前アンティーク屋で見つけて買っちゃいました。クリスマスのイヤープレトみたいですよ~

ranranlabraさんへ
スノードーム喜んでもらえてよかった~
ranranlabraさんも是非お友だちに作ってあげてください~
こちらはね、今年全く雪ないんですよ~
富士山も雪をかぶって綺麗なんだろうねえ・・・
見に行きたいです。

つみき*さんへ
鳥さん のと ハート のはキャンドルホルダーにしたら普通で買うと高いけど、私はセールの時に買います。半額ぐらいになるかなあ・・
毎年違うデザインが出るのだけど、そんなん、いつ買ったっていいもんね~
逆に出たばかりの買って飾ってると 待てば安くなるのに~言われるし・・笑
コインは可愛いけど、紙幣はね・・・
なんか ど~でもいいデザインです(笑)
  • 2011/12/13(火) 05:56 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


