ヤギ


スポンサーサイト


クリスマス色の街にお出かけしました。

皆さん、こんにちわ~
昨晩はちょっと冷え込んだデンマークの田舎地方
今朝起きたら うっすらですが雪が積もっていました。
が、その雪もいつの間にか雨へと変わり今はもうなくなってしまいました。
と、今年は本当に 雪 より も 雨の日 の方が多いデンマークです。
雪かき しないでいいので助かるのだけど、我が家なんてたって尻尾族がいるんで、庭に出すたびに足がドロドロ~。
部屋に入るときは 拭いてるけどね~ 3匹もいれば大変です・・・

さて、クリスマスもいよいよ目前、我が家のクリスマス飾り などアップしたいのだけど、いかにも暗くて写真がね・・・
イマイチなの・・・
なので、今日は 先日 クリスマスのお買い物に 隣の大きな街のまたその隣のもっと大きな街 に相棒君と出かけたときの様子をアップしますね。
この日も 暗かったので 一部画像処理 で明るくしてみたけどどうかな~
今日はいつもより 少しだけ 画像 を大きくしてみました。

DSC03228.jpg


人ごみが苦手な相棒君 クリスマスは人がどこもかしこも人が多くて買い物行きたくない とブータラ文句言うので
朝早くからお出かけ しました。そのため街はまだ人も少なく閑散とした風景ですが、この後30分後 思惑 が大はずれの巻 となったのです(笑) しょうがないわな、クリスマス前の週末なんで・・・・

DSC03224.jpg


雑貨屋さんも 可愛いクリスマスグッズ がいっぱい~
今年は私の大好きな GreenGate (クリッとね) もクリスマスグッズに力を入れていたみたいで、布物 のオーナメントや紙で作るオーナメント、ナプキン等 沢山お店に並んでました。

DSC03223.jpg


その中で私は手前の ナプキン をお買い上げ~ しましたよ。
そして街中を歩いてると・・・・・

DSC03225.jpg


サンタさんが運転する汽車が走ったりして子供たちが楽しそうに乗ってました。

DSC03226.jpg


その10分後・・・・・・
サンタさん、コーヒーブレイク中(笑)
私たちも ホットドックやチュロスを食べ食べ 街中を散策・・・・
こういうシーズンは 街中 歩きながらの買い食い 衛生的にはいかがなもんか?と思うけど美味しいよね~
日本の お祭りの屋台 と同じ感覚で・・・・
美味しいといえば これ も 冬限定 で見かける屋台ってか出店

DSC03227.jpg


天津甘栗 じゃないのよ~。
冬場やクリスマス時期には ナッツ類 をよく食べるのだけど、これは ナッツ を砂糖と炒ったもの
初めてみた時 天津甘栗 あるよ~ やった~ と喜んでそして一瞬にして奈落の底に突き落とされたお菓子~
(↑海外ではよくある、ああ、勘違いの巻(笑))
家でも簡単に作れるので近いうちに レシピ ご紹介しますね~(私はアーモンドで作ります)

そして、お買い物後 相棒君 が バイキング博物館 でお買い物したい と言うので仕方がないので付いていくと

DSC03229.jpg


バイキング船模型も いっちょ前 にクリスマス仕様になっててライトをつけてました。笑
中には 大きなツリーも・・・・

DSC03230.jpg


バイキング博物館 のツリーだけあってオーナメントも バイキング仕様です。

DSC03233.jpg

DSC03232.jpg

ちなみにこのオーナメント・ツリーの飾りつけ は近くの子供たち が皆でしたそうです。
サンタは トナカイがひくソリ に乗って来ると私は思っていましたが、このデンマークにやってくるサンタはひょっとしたら バイキングの格好でバイキング船で来てるのかもな~笑
サンタのようなバイキングってなんだかいそうだし・・・・ と思った私です。

DSC03231.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう~

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

可愛すぎるやん!!
クリスマス小物の布の使い方がハンドメイドチックで可愛い~
汽車も毎度の如く、おもちゃ箱から出てきた感じだわ~
バイキングでやってくるサンタ・・・そんなサンタを想像すると、粋なサンタだよね!
  • 2011/12/21(水) 10:15 |
  • きゆひろ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/12/21(水) 10:46 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/12/22(木) 19:43 |
  • |
  • [編集]

お返事コーナー

きゆひろちゃんへ
GreenGateの布小物は本当に 馴染みやすくて 簡単に真似して作れそうなものが多いよ~
汽車も本当に可愛いよね。上からつまんだろうか・・って感じだ。
バイキング船でやってくるサンタ。
おなじみの服装でなく法被着て背中にはぜひとも 男船 って書いていて欲しいよね~爆
  • 2011/12/24(土) 07:31 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


