ヤギ


スポンサーサイト

  • home >
  • お料理 >
  • 日本の オマケ本 はやっぱり凄い

日本の オマケ本 はやっぱり凄い

皆さん こんにちわ~

デンマークは先週末ぐらいからまるで 春のような陽気 になってきています。
庭に来る小鳥たちも朝早くから ピコ ピコ ピコ ピコ ピー (←このように聞こえます。ちなみに相棒君に この鳴き方
まねしたら ああ、わかる わかる って言ってたけど 本当かしらね。ふふふ・・・・)

冬の間は 暗くて寒くて 引きこもりの日々 が続いて ハンドメイドもお菓子作りもご飯つくりでさへ なんとなく億劫になっていましたが、久々の青空、少しばかり動くと汗ばむ陽気で気分もアップ。
久々に パン作り しました。今日はそのお話です。

パン作り・・・・
私はパンはHBに大体まかせきりで、 日本風の調理パン を作るときも ドウ だけは HB様 (笑)に任せてました。
が これが 一次発酵終了まででもな軽く1時間ちょいかかったりするんですよね。なので、パン作る ってたら案外時間掛かる仕事のように思ってたんです。それもあるし、冬の間は 二次発酵 にも時間掛かるし・・・・
色々考えたら 億劫になる材料 てんこ盛り・・・・ そういう理由もあり 冬の間 あんまりパン作りしないんですけど 先日 ブログ仲間さんの coccolinoさんがすぐれものな オマケつき本 をご紹介していた記事coccolinoさん のパン記事 (←クリッとね)を読んで私も早速日本から取り寄せました。

それがこちら


DSC03357.jpg


日本ではおなじみの オマケ がついた 本
私が子供のころの 付録 がついた本って言ったら りぼん だの なかよし だの だったのにね~
凄いよね 使える付録・・・ それもシリコンの容器だなんて・・・・・
おまけに 1時間で焼けるパンレシピ だってよ・・・・ どうするよもう・・・ みたいな。
まさに 私のために作られた 本 じゃない?ッてことよ。笑
1時間でパン できるなんてまるで夢のよう。 
あの大きなHBオッチラオッチラ 出さなくてもこのシリコンパン型1つで、発酵に時間掛からなくて、美味しいパン焼けるなんてそれに洗い物も少なくて本当いいじゃん。
って、事で  週末にパン 早速焼いてみました。それも2種類も・・・・・

まずは 大きなプロセスチーズ がゴロゴロ入った 角切りチーズパン

DSC03358.jpg

DSC03359.jpg


出来立ても当たり前だけど 凄く美味しいのだけど、今朝は残ってたの トースト してみた。
これもまた 少し柔らかくなったチーズ と カリッと焼けたパン が絶妙のコンビネーションだった。
これは 多分我が家では 何度もリピされるレシピ になるであろう予感。笑

そして、peccaさん の冬の好物 と言えば あんこ・・・・
この本は シンプルなパンから蒸しパン・調理パン のレシピが載っていてもちろん アンパン レシピもあったよ。

DSC03362.jpg


ちぎりアンパン っていうのかな。1個ずつ丸くなってるのでなくて 6個の小さいアンパン が1つになってるの
食べる時は 1個ずつちぎって食べるよ。
一度に食べずに 半分は冷凍 しました~

この2種類が 2時間ちょい で作れるんだからね~ いいよね。
まだまだ色んな 種類のパン・ケーキ などが紹介されてたこの本。
また実際に作ったら ご紹介 しますね~。

もし、買おうか どうしようか?・・・ って迷っている方いたら、 絶対に買い だと思います・・・・・・
あっ、別に 宣伝料 もらって 薦めてるわけではありませんので・・・・・笑


今日も遊びに来てくれてありがとう~

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

お久しぶり~
最近の本って、おまけが豪華なんだよね!
パン、美味しいそう♪
見てると作りたくなるけど、我が家にはHBないから、全部手でやらなくちゃイケないので、なかなか作る気になれず。。。(^_^;
デンマークはチーズの本場だから、チーズ入りのパンは色々作れそうだね。
  • 2012/02/21(火) 10:34 |
  • あさくぅ |
  • URL
  • [編集]

ご無沙汰しちゃってます^^;

おまけ本(なかよしorりぼん)に食いついてしまったv-14
ちなみに自分はなかよし派だったんだけど(笑)
大人のおまけ本最高だねe-343
本屋さん探してみるぅ~♪

peccaちゃん
相変わらず、素敵な奥様だわね☆
久々のコメント失礼しました~
ポチッ

  • 2012/02/21(火) 15:51 |
  • *myon2 |
  • URL
  • [編集]

no subject

こねたり面倒臭いし~って
迷ったけど買わなかった本だ~。
んー。でも美味しそう。
やっぱりできたっていいよねー。
コーヒーいれに行くから
作ってくれないかしら?

no subject

今は、おまけの付いた本がバカ売れなのよね!
ブランドムック系も山ほど出てて、おまけの質がいいよね~
シリコン容器って、普通に買っても1000円以上するのにおまけって嬉しいよね!
億劫になってたパン作りも、1時間で焼けるなら楽チンねっ♪
パン、おいしそう~
  • 2012/02/24(金) 10:02 |
  • きゆひろ |
  • URL
  • [編集]

no subject

これね、最初買った頃はいろいろ試してみたんだけど、、、、
明らかにレシピの塩の分量が多過ぎるよね??
作ると必ず、、、しょっぱい!!ってなるので、塩を半量で
作ったりしてます。レシピ本に載ってるパンはすっごくおいしそうで
あれも作りたい、これも作りたい!って思うんだけど、結局
いつも作ってるパンに逆戻りしています…(笑)。
  • 2012/02/28(火) 11:05 |
  • coccolino |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


