ヤギ


スポンサーサイト


またまた キャス本

皆さんこんにちわ~
あっという間に4月になり イースター休暇 も残すとこあと1日となったデンマーク。
イースター前は 気温もどんどん上がり 暖かい休暇になるのか・・ と思いましたがここ数日ちょっと寒い日が続いています。少しだけ 雪もちらほら と降った デンマークの田舎地方です。

さて、今日はまたもや 日本からのムック本 のこと
ついに出ましたね~ キャスから・・・・ 待ってましたの パッチワーク本
もう、キャス好き・ハンドメイド好き・パッチ好き なら飛びつきそうな内容の本
発売前から 何度も何度もサイトに行き、購入者の方の反応を読み漁り どうしよ、どうしよ・・・ と悩んだ挙句
ポチッ としました。
もちろん 洋書なら イギリスから買えるしデンマークでも待てば買えるのだけどね(笑)

そして来たのがこちら・・・・

DSC03416.jpg

DSC03417.jpg


付録は表紙の写真の クッションが作れるキッドがついてます。
でも、私は クッション は作らず ほかの物に仕立て上げようかと思っています。

この本の中作りたいもの 沢山あったのですが、その中でも目を引いたのが これ

DSC03418.jpg


赤と白の布に 鶏 と 鶏の足跡 をイメージした 刺繍 したものをパッチしたバッグ。
規制の布をそのまま使うのではなくて それに一工夫 ッて作品が多かったような気がしました。
これも 時間が掛かる分 だけ 愛着がわくバッグになりそうな感じです。

最近 遠のいていたパッチワーク、これ1冊 見ただけでも 創作意欲が ぐんとわいてくる気がします。
見るだけでも なんだかワクワクするような本 そのものだと思います。
私の キャスコレクション本 また1冊増えて嬉しいです。

DSC03420.jpg



今日も遊びに来てくれてありがとう~
コメ返し の方が遅れています。もう少しお時間くださいね~

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

いつも本屋さんにで~んと置いてあって、非常に気になるのですが、まだこのシリーズ買ったことないんですよね・・・。かわいいもの作って見せてくださいね!
v-344
  • 2012/04/09(月) 07:44 |
  • まるト |
  • URL
  • [編集]

no subject

peccaさん、こんばんは☆

キャスの布地可愛いですね~(・∀・*)
小花と水玉模様が入っているんですね♪
私もパッチ好きですよ~i-189
最近は小さなものしか作りませんけど。^m^
作品の完成を楽しみにしていますね♪♪

そうそうっ忘れていましたっ
私もNHKの「恋する雑貨たち」見てますよ~i-80
番組の開始が楽しみで楽しみで
初回は正座しながら息子と見ていました。(笑
色々なパニエすてきでしたね~^^*

フランスのパニエ好きの方の使い方が斬新で
とっても勉強になりました☆
シュガーを入れているのにはびっくりです~i-237
次回も楽しみですね!
  • 2012/04/11(水) 18:52 |
  • つみき* |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

まるトさんへ
キャスの布だから可愛いのか って最初は思ってたけど、それだけでなく 学ぶことも 色々ありそうな本ですよ~。ちょっとハンドメイド本としては高いけど、たまにはこういうのも買ってもいいかな。って感じです。
今 この本を参考に トートを作ってます。あと数日で完成かな。アップするのでお楽しみに~

つみき*さんへ
キャスの布地可愛いですよね~
やっぱり キャス たまらんです・・・笑
キャスの布で作るので可愛いのか、なんなのかまだまだ研究中ですが、知らなかったことも書かれてるのでいろいろ参考になります。(あとアイデアとかも)
つみきさんも小さいもの作られんんですね。
今度また紹介してくださいね~
キャスのハギレ 超お買い得 で買えるショップ見つけました。
そのことは近いうちにアップしますね~。ただいま
  • 2012/04/16(月) 06:19 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


