ヤギ


スポンサーサイト

  • home >
  • 蚤の市 >
  • フリーマーケット 花盛りの季節 です。

フリーマーケット 花盛りの季節 です。

皆さん こんにちわ~
日本は 楽しい大型連休中 だと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

私の住んでいるデンマークも 5月に入るまで 寒い日 があったりしましたが、5月に入ったとたん、とても暖かく
なり 家の窓も全開 できる気持ちよい季節となってきております。
暗くなるのも随分遅くなってきて この季節 20時ぐらいまでは明るい季節となってます。
観光には一番いい季節ですね~。 都会にはきっと沢山の 観光客 がいるんだろうなあ・・・と妄想する私です(笑)

さて、こんな気候の良い季節になると 都会 だろうが ローカルな土地 だろうが いっせいに開催され始めるのが フリーマーケット。 もちろん 秋や冬にも フリーマーケット ありますが、部屋の中が殆ど。
季節がよくなると 開放感 あふれた 野外 で ビールやらソーセージやら の屋台あり~ の フリーマーケットがあちこちで開催されます。

私たちも 先週の週末 お天気はあいにく小雨で寒かったのですが久々の野外マーケットに行ってきました。
今回のフリーマーケット。 いつも行くものとは ちょっと違ってまして・・・・・
売上金は  青少年のため にどこぞに寄付されて、働いてる人はボランテイアの方 とそこは同じなのですが、 値段が破格・・・・・・です。
そして 持ち寄られた商品 終了まじかになると  マジ?って方法で売られるのです。
その方法とは 閉店30分前 になると スーパーで売られてるエコバッグ(40センチ×40センチぐらいかな)が700円ぐらいで売られます。 そして その袋に 詰め放題 となるわけ。
もちろん 田舎生活は 車ないと困る生活 ですので袋一杯にしては、車に入れて また会場に戻る っての当たり前。
それでも どうして注意しないのか? っていうと  売れ残った商品 は 全てゴミ となる のです。
終了まじかになると 大きなトラックが来て 売れ残った商品 ごっそりトラックに乗せ ゴミ捨て場 に行くのです。
その  袋詰め放題 を皆知ってるので 最後までこの会場は 人がごったかえしてました。
そんな中  私が買ったものをご紹介したいと思います。

沢山 デザイナーもの の食器などあったのですが、x残念ながら私の心ときめかすものはなく、
現在 リメイク中 の私の部屋の小物など 中心に買っちゃいました。

DSC03466.jpg

これだけ買って 700円 ってお買い得ですよね

DSC03462.jpg

DSC03477.jpg

食器の部門~  イチゴにピッタリ~
ステンレスのバターウォマー や 北欧らしい食器など・・・

DSC03464.jpg

オフワイトの フレーム が気に入って買いました
トンボの絵が入ってる方は すでにフレームにアンテイーク加工がしてあるので手を加えることなく使えそうです。
一番したの サクランボの作品もアンテイーク加工したキャンパスに サクランボのデコパージュ が施してあります
新しい お部屋 を可愛くしてくれそうなもの買えてよかった~

DSC03463.jpg

なんか わけわからんもの も袋に突っ込んでたよ・・・笑
形が少し変わってる ビン  これはボタンやヨーヨーキルト入れたら可愛いだろうな。
ハリネズミの置物 こりゃきっとガーデンに置くものだろうな・・笑

DSC03465.jpg

ハンドメイド感満載の 鉢カバー かな?
これは この日のためにハンドメイドされたそうです。
鉢カバーだけど、 大きい方は 毛糸玉 など入れるつもりです。

と、中にはなんだこりゃあ・・・ みたいなものもあるけれど 久々にフリーマーケット楽しかったです。
そんな フリーマーケットデー 帰ってからのオヤツの食器はもちろん今まで フリマーで買い集めたもので・・

DSC03467.jpg

DSC03470.jpg

DSC03471.jpg


美味しくいただきました~・・
沢山歩いて疲れたので 体に甘いもの供給 してあげただけだから・・・・笑

これから フリマー花盛りのデンマーク。
どんな素敵なもの・可愛いもの にめぐり合えるかと思うとワクワクしてきます。
また、そんな可愛いもの、なんじゃこれ・・・ 手に入れたらこちらでご紹介したいと思います。

それでは、まだまだ ゴールデンウィーク はじまったばかりです。
事故や怪我などないように 楽しい大型連休 をお過ごしくださいね~



今日も遊びに来てくれてありがとう。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

こんにちは^^

久しぶりにお邪魔しますぅ^^;
と、思ったら母ちゃん好みのアンティーク風な額や
面白そうなモノが色々で
ヨダレがでそう~^^;

良いですよね~こちらのフリーマーケットでは
考えられないようなお宝がいっぱいで羨ましい♪

お返事コーナー

ranranlabraさんへ
お久しぶり~ って私は毎日欠かさず、ね~さんの顔見に行ってるけど・・・笑

今回のフリマーは デザイナー物は はずれ だったけど小物系は綺麗で あたり が多かったかな
ほんま こちらのフリマーは 北欧好き には 笑いが止まらないほどの お宝 が沢山出てきますよ~。 笑いがとまらんわい ってことですわ。
  • 2012/05/12(土) 20:03 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


