ヤギ


スポンサーサイト

  • home >
  • お届け物 >
  • 可愛い雑貨が沢山のプレゼントが届きました

可愛い雑貨が沢山のプレゼントが届きました

皆さん、こんにちわ~
ゴールデンウィークもはるか昔に終わりましたが、色んなところに遊びに行かれましたか~?笑
私は 日本の友人達が集まって遊んでいる画像を送りつけられて そりゃよかったですね・・・ って感じでしたが(笑)みんな元気そうで嬉しかったです。

さて、デンマークですがすでに5月も半ばに入ろうというのに 暖かかったり底冷えするような日があったり でなんだかちょっと調子もイマイチです。ちなみに今日ブログアップしている 5月12日土曜日は 曇りで風が強い 北欧カントリー地方です。
それでも 一応暖かい日が多いの で我が家の庭の八重桜も

DSC03496.jpg

今年も見事に咲きました。
そして 先日 ですが尻尾族と行った 野原散歩 で 土筆 を相棒君と沢山摘んで、翌日は一生懸命 袴とり・・・
そして佃煮にしました。 鷹の爪 も入れたのも作って お酒のつまみ になるバージョンも作りました。(アル中なのでね・・・笑)沢山作ったので冷凍して暫く 日本の春の味 楽しめそうです。

tukusi.jpg


さて、今日のお話は 日本から可愛いもの沢山 届いたよ~ てお話です。
春うららになってきた ある日 こんな のほほ~ん なイラストがついた大きなお荷物が届きました。

DSC03488.jpg

差出人は 私の大好きなブログ仲間さんの つみき*さん からです。このイラストは ブログ記事 でもたまに登場する 雑貨好きな息子さん作 です。人柄がわかるような のほほ~ん とした感じがいいですよね~。

で、どんな可愛い雑貨たち が送られてきたかというと まずは つみき*さん と言えば 最近 これ のイメージが強いかな(笑)


DSC03485.jpg

デコパージュ石鹸 セット・・・・(笑)
可愛いナプキン数種類と 小ぶりな四角い石鹸
私も つみき*さん のブログで デコパージュ石鹸 に興味を持ち作ったりしています。
デンマークの石鹸 角にカーブ があるものが多いので型紙とるのが難しい と  つみき*さんにお話したところ、 四角いのはどう? と送ってくださいました。
これなら 可愛いナプキンも型紙とって作れるので 無駄なく節約できて沢山作れそうで嬉しいです。
大きさもキッチンに置いたりちょうどいいかもです。
そして  つみき*さん お部屋れしぴ ←こちらで 誰にでもわかりやすく画像つきで デコパージュ石鹸の作り方 ご紹介されてます。 とっても簡単で可愛いオリジナル石鹸 が作れますので是非参考にしてみては?

そしてお次は・・・・


DSC03489.jpg

可愛いチャームたち・・・・
白木タイプなので アンテイーク調 に色塗りたいな~ って塗るのですけどね(笑)
何に使おうか考えただけでワクワクします。

DSC03486.jpg

紙もの もこんなに可愛いの~。 
おフランス調 のイラストシール に チケット風の可愛いイラストが描かれてます。
何かコラージュに使いたいなあ。

そして お荷物の中に入るもの の中で内容を1つ教えていただいたのですが、それを心待ちにしていました。
それが、これだあ!

DSC03490.jpg

私の好きな ムーミン のテープです。
ムーミン好きな私ですので、 自分が刺したムーミンの刺繍 とコラボしてみました。
すると どちらが主役 ってわからなくなって すみません~笑
みなさん~ テープが主役ですよ~ 爆
ノンノンやらムーミンやらニョロニョロやら、名前知らないキャラやらがテープに沢山~
大人可愛いテープです。 こりゃまた眺めるだけで使えそうにもありません・・・・

と、沢山沢山可愛いものありがとうございました。
私が一人で勝手に妄想(笑)する限り つみき*さん と 私 好きなもの が大変似ています。
なので、いつか 日本に里帰り した際に ご一緒に 可愛いもの巡りショッピングなど したいなあ ってのが夢だったりします。

つみき*さんの 可愛い雑貨たち や 素敵にリメイクされた小物がたくさん紹介されてる
雑貨のじかん ←こちらから

そして最後に 私からリクエストして一緒にいれてもらったもの があります。

DSC03483.jpg


これなんですけどね・・・・・・
ただの タグ ではないんです。 その 秘密 もうじき きっと ご紹介 しますので
今しばらく おまちください~

もし なんだかわかった方 コメント欄 に お答え を・・・・・(絶対わからないと思うけどね)
万が一 大正解 の方いらっしゃったら プレゼント~ 差し上げますよ~


それでは、よい週末となりますように~

今日も遊びに来てくれてありがとう。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

ご無沙汰になりました^^
うわ~!つくしだ~~~!ってコメントしてみました。
私もちょうど先日見つけたのですが、なんか、食べれそうな気が全然しなかったのですが(笑)ちゃんと、佃煮できるんですね^^;
可愛い雑貨、嬉しいですね~!本当、peccaさん好みな感じです♪
春も本番(?)ですね!また是非是非おデートしてくださいね~☆
  • 2012/05/13(日) 04:54 |
  • bohemien |
  • URL
  • [編集]

no subject

peccaさん、こんにちは~^^*
素敵に紹介してくださってありがとう☆(・∀・)

息子の絵(笑)、
本人に「ちょっとちょっと~みてみてぇ~
ブログに載ってるよ~♪i-237」って見せたら
うれしそうにしていましたよ~i-189
peccaさん、ありがとうございますぅ。^^*

ムーミンの刺繍素敵~i-80
peccaさんからお話を聞いていたので
楽しみにしていましたよ。i-179
何に刺したのかしら?^^
トートバッグとかエプロンとか?
それともクロスかな?♪
やっぱりムーミンは可愛いですねぇ~i-178

ヒミツのタグの裏のものも
楽しみにしていますね。(^m^)

名古屋も最近は肌寒いです。
peccaさんもお体たいせつにしてくださいねi-260。(^-^)
  • 2012/05/13(日) 11:27 |
  • つみき* |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

bohemienさんへ
つくし・・・
結構気をつけてると よく見かける田舎地方です。
こちらはあんまり 人もいないし、車も通らないような所で見かけるけど、そちらはドウかなあ・・笑
人やら車とか多そうだから ちょっとなあ・・・みたいになるかもね。
あ~ 可愛い雑貨思い切り 買う銭 欲しいなあ(爆)

つみき*さんへ
息子さん、今度また描いて送ってください~
サイン付で・・・笑
ムーミンの刺繍クロスに刺してまだ何にも加工してないんですよ~
はじめは もうちょっと色んなの刺して パッチに組あわそうかと思ってたけど・・・
トートのポッケに使っても可愛いかも~と最近は思ってます~
  • 2012/05/26(土) 21:26 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


