ヤギ


スポンサーサイト

  • home >
  • 蚤の市 >
  • デンマーク語で Pindsvin とは ハリネズミ です。

デンマーク語で Pindsvin とは ハリネズミ です。

皆さん、こんにちわ~
すっかり 初夏 になったデンマーク。 ここ最近ずっと 暑い日が続いてちょっとヘタッてしていた私ですが
今日(土曜日)はちょっとお天気がくだり気味。 先ほどから シトシト と何日かぶりに 恵みの雨 が降り始めました。
からからだった 庭も この 雨のおかげで緑がまたいっそうと綺麗に見えています。

さて、最近どうも 気持ちと行動(やる気) がついていかなくなってきてる私。
ブログも書こうと思って 写真も撮り溜めているのですが、気力がついていってないような気がします。
ハンドメイドもそれと同じ。 
何か作りたいなあ・・・ と思ってるけど行動 (やる気) がついていかない。
初めても すぐに飽きてしまう・・・ の状態です。
体調が悪い・・・とかそういうのではなく 恐らく そういうお年頃 なんかなあ・・・と思う今日この頃。
そういう状態で 気分的に今 厳しい状態・・・・・
でも、きっと この状態から 抜け出せれば また 以前のように 楽しくハンドメイド もできるんだろうなあ・・・と思っています。 無理せず ボチボチ と マイペース でやっていくので これからもよろしくお願いします。

さて、我家はご存知のように 北欧の田舎暮らし なので色んな 野生動物 を見かけるチャンスが多いです。
まず日本にいた頃 では想像できないもの 見かけます。
たとえば・・・・・

尻尾族の散歩に森に行けば  鹿 と出会い・・・・・・・
田舎道を車で走ってれば  キジが平気で道路の前を さっさ~ と横切ったり

そんな 鹿やらキジ って 私が知る限りでは 動物園 におるもんだろ・・・って感じなのですが(笑)
ここでは すぐ目の前 におりますがな・・・涙
こんな環境に住んでるので小さいことでは驚かなくなりました・・・ぶっ。

今日のお話は先日行った フリーマーケット で見つけた 我が家の庭に秋ごろ 必ず顔出す可愛い?動物グッズ
のご紹介です。
その 可愛い侵入者 とは・・・・・・・

DSC03530.jpg

デンマーク語で Pindsvin(ピンスヴィン) ハリネズミ です。
秋の初めごろによく 我が家の庭に入ってきて 我が家の尻尾族に やいやい言われてます(笑)
私は最初こちらに来たころは ふくろう が大好きで色んなものコレクションしてたのですが、庭に ハリネズミ が来るようになって 親近感 を持つようになり、 ハリネズミちゃん も気になるように・・・・
で、先日 フリマーで ハリネズミが施されたタイル(?)見つけたので早速ゲット~ しました。

DSC03531.jpg

何か ハリ が 前向きに毛羽立ってる?笑
でね、 よぉ~く ハリの先見たら・・・・

DSC03532.jpg

ちっこい ハリネズミ ついてました~ 爆
ちっこいハリネズミも一人前に ハリ つけてるし・・・・・

このタイル 何か加工して 飾ろうかと思ったけど アイデア別に浮かばないのでたちまち

DSC03529.jpg

壁にかけておくことに。 いいアイデア浮かぶまでこのままだな。
フリマーでアンティーク・ヴィンテージ物も見るの好きだけど、全くの なんじゃこれ? の中から、自分の好きなもの見つけたときって現行品買うよりも嬉しいかも・・と思ったりする私です。
そんな  やったあ~ の素敵な可愛いもの これからも沢山みつけられますように・・7

そして ハリネズミ好きになって 作った 自分用の小物も ハリネズミちゃんをワンポイントに

DSC03536.jpg

コースター と ペンケース と きんちゃく袋・・・・
これからも 我が家用 の小物 には ハリネズミちゃん つけていく予定です~。



今日も遊びに来てくれてありがとう。
素敵な週末をお過ごしください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

フリマーでいいものを見つけましたね~~
ハリネズミの針の先がハリネズミ!!
可愛い~~
 
やるきがでない!ってあるよ。
無気力になっちゃうんだよね。
食欲はありますか?って聞くだけやぼかな(爆

時間が経てば、またやる気がでてくるから
焦らずのんびり過ごしてね。
  • 2012/05/27(日) 19:23 |
  • maxdaiママ |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

maxdaiママさんへ
おひさしぶりんこ~
ご心配ありがとうございます。
ボチボチと やる気や精神面 が復活してきました。
最近では 自転車でサイクリング行くのが日課
黒族を自転車引き できたら一石二鳥でいいけれど、そんなこと 夢のまた夢
ぜったい、自転車引き したら すってんころげる のがオチですわ・・・・涙

ハリネズミの上の 子ハリネズミ・・・・
遠くから見ると わけわかんのだけど、近ずいてみると妙に可愛いよ~

ワンコブログも近いうちに リニューアルオープンする予定なのでお楽しみに~
  • 2012/06/14(木) 01:54 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


