ヤギ


スポンサーサイト


リバティでデコ石鹸

皆さん、こんにちわ~

日本はどうやら うっとおしい梅雨シーズン に突入したようでこれから暫くの間 ジメジメ・ムシムシの季節ですね。
こちらデンマーク 梅雨 と言うものではありませんが、 この季節 お天気が非常に不安定。
晴れてたかと思うと急に暗くなって雨や時には雷なんかもバンバン鳴っちゃいます。
ムシムシ・ジメジメ はありませんが(逆に湿気が無い分寒いです)ちょっと憂鬱なお天気なのは日本と同じです。

さて、今日は デコパージュ石鹸 作ったよ~ っておはなしです。
いつもは 紙ナプキン で作ってるのですが、 紙ナプキン の代わりに布でも代用できる と目にしたので、早速ためしてみました。 それもなんと リバティで・・・・・・笑
私は布であまり 大作 は作らずパッチワークとか小物を作ることが多い人間で色んな 布 をチョコチョコと買い集めてます。今年に入って あるお店 で パッチワーク用の布セット を販売してる事をしり、大きさ・値段・布のセット内容 に一目ぼれして、たまに購入しています。そのセット内容の中に リバティ が入っていたので、布もちょっと薄手だし、デコパージュ石鹸にいいかなあ・・・と思い試してみる事に。

今回は 以前 つみき*さん に戴いた 真四角な石鹸 を使わせていただきました。
(大事な布だからね、型紙とりやすい 四角 がいいかと思って)

DSC03562.jpg


布のほうは 石鹸が少し小ぶり だったので、可愛らしい小さな花柄 と リバティ布にしては珍しい色使い、デザインだなあ と思ったパッチワーク柄 の2種類にしました。

DSC03563.jpg


パッチワーク柄の方は 本当一つ一つの柄 がとても色鮮やかで可愛らしいです。

DSC03565.jpg


どこの部分使おうかな? と少し悩んで ちょっとだけ 北欧イメージ させる部分 があったので、そこ を使うことにしました。
そして 出来上がったのが 下の2種類です。

DSC03576.jpg

DSC03575.jpg


本当何も 工夫 も アイデア もなく ただ布はっただけ・・ なんですけどね。
白い石鹸が リバティ石鹸 に はやがわり です。(笑)
ナプキンだと作るときに ナプキンが皺 になったり破れたり と する事があるのですが、布だと皺にもなりにくいし、もちろん破れる事もありません。
そして、使い切った後はまた 再利用 もできるとか・・・・・
(私はこの布を貼ったもの使ってないのでまた使用後に再利用できるかどうかはお知らせしますね)

デコパージュ石鹸作りたいけど、難しいかなあ・・・・ と思われてる方は ナプキンではなく布を貼るデコパージュ石鹸からはじめると コツ などがつかめるかもしれませんね。

DSC03573.jpg


今回作ったのは この3点
大きいのは Cath Kidson の紙ナプキン です。
作るたびに  Cath Kidson  のデコパージュ石鹸は かわええ~ と思うので、
次回は是非 秘蔵の Cath Kidson の 布 貼っちゃおうかな と計画中な私です。ふふ


今日も遊びに来てくれてありがとう。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


