ヤギ


スポンサーサイト


イギリスのクロスステッチ本を買ってみました。

皆さん、こんにちわ~
相変わらず お天気の安定しないデンマーク です。
今年は 夏来るのか? の日本では考えられない気温なんですよ~。
なんだか 毎年少しずつ 夏の気温 下降してるのではないかと思えるぐらい です。
あと数日で 7月・・・・ 来月は 誕生日月 なので是非ともお天気も回復して 夏産まれらしいお誕生日 迎えたいなあ

今日のお話は 先日からの続きみたいな話題ですが・・・・笑
この前 出かけたときに寄ったお店で買った(駅にある セブンイレブンだけどね)洋書のご紹介

日本に居たころは 作りもしないのに 料理の本・ハンドメイドの本 買うのが1つの趣味 だった私
でも、こちらに来てからは 本の高さに驚いて本当に お金出して本 を買うことがめっきり少なくなりました。
図書館に行けばそれなりに 目当ての本 見つかるしね。
おまけに、最近は ネットで検索すれば フリーレシピ いくらでも出てくるし、本もさほど必要ない時代かな。
そんな感じだったのでなおさら 購入するチャンス 減ってたのですが、先日出かけたとき 見かけた ある1冊のムック本
に 心とらわれました・・・笑
それが こちら・・・・


DSC03622.jpg

イギリスの クロスステッチ愛好者向け オマケつき本
洋書ですんで 最新号 でも 春号 となってます。

昔からある ヨーロッパ風なモチーフ もいいけれど、可愛いものにもやはり心奪われます
私の ストライクゾーン はなんてたって

DSC03623.jpg

レトロ柄 なバンビちゃん
めちゃ可愛い~。 これ絶対可愛い~ って事で お店のおばちゃん に値段を確認
(洋書だったので ポンドの値段 しかわからなかったので・・・・)
ちなみに イギリスでは4ポンド(496円)と値段表示されてた この本 デンマークでは 86クローネ(1157円)って
まあ、 こんなものなのかしらね? 日本でも 洋書 ってあんまり買ったことないからわからんけど・・・
でも 可愛いレシピ一杯 ので まっ、いいか・・・・
どんな 内容 かというと・・・・・

DSC03625.jpg

フエルトに コーギー をステッチにし 裏に マグネット 貼ったもの

DSC03626.jpg

これ作りたくて買ったような本 だからね・・・・
バンビちゃん、ウサギちゃん、チューリップ などのレトロ可愛いモチーフたち 一杯


DSC03627.jpg

キャスデザインではないけれど、それを思わすような感じのデザイン
フラッグの色少し変えてあげるとよりいっそう キャス風 になりそうだね。

と、こんな 可愛いデザイン 沢山ありました。
ちょうど  イギリス女王様即位60周年 お祝いモードの頃の発売だったので コーギーやイギリスフラッグ モチーフ沢山あったのかもしれませんね。
これからはじまる オリンピック もあるイギリス。 オリンピック風なモチーフもの も次回は出てきそうな感じです。

で、これについてた 付録は・・・・・

DSC03624.jpg

DSC03628.jpg

やはり 女王様関係のオーナメント でした。

これ、すぐに作るかどうか 微妙 な感じ(笑)ですが・・・・・

この週末は予定もないので レトロな刺繍 始めてみようかな・・・・
その前に 今回はこの同じ色合いで刺したいので 糸 買いに雨がやんだら出かけてこようと思います。



それでは皆様も  素敵な週末をお過ごしくださいね~

今日も遊びに来てくれてありがとう。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

peccaさん、こんばんは♪
すてきな刺繍本ですね~☆☆
バンビちゃんかわいいです~。(^-^*)
そしてこちらの雑誌もイギリスのものなんですね。
付録はやっぱり女王様に関係するもので
国をあげてのお祝いムードなのがよくわかります♪

そうそう、peccaさん♪
もうすぐお誕生日ですねi-80
(^m^)ムフフ。
またメールいたします~。i-228
  • 2012/07/01(日) 22:16 |
  • つみき* |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/01(日) 23:20 |
  • |
  • [編集]

お返事コーナー

つみき*さんへ
バンビちゃんの刺繍 はじめました~
いつもは1色刺し ばかり・・・
こんなに色使うのは久しぶりなので超楽しいです~
なんか、同じロイヤルファミリーがある国でも
こうも 盛り上がり方 違うものか・・・って思いますよね~。 そのための ロックコンサートなんかも放送してましたよ~
  • 2012/07/08(日) 21:31 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


