ヤギ


スポンサーサイト

  • home >
  • 蚤の市 >
  • カントリー地方のLoppemarked(フリーマーケット)で買ったもの 1

カントリー地方のLoppemarked(フリーマーケット)で買ったもの 1

皆さん、こんにちわ~
今日のデンマーク少し ムシッ としてますがなんとか今のところ雨にはなっていない日曜の昼下がりです。

ようやっと爽やかな デンマークの夏 になったねえ・・・ と思っていたところ、我が家の相棒君も 夏休み に入りまして
また、数週間ほど うっとおしい日々 が続く予定です。
相棒君家族との 旅行ありぃ~の、夏休み。どんな休暇になるのか ハラハラドキドキ (ワクワク でないところがポイントよ、奥さん・・・涙)の夏季休暇のはじまり~い。

と、いうことで 少しばかり あたふたしそうな日々が続きそうなので この週末はゆっくりと近所で行われた フリーマーケット に出かけてきました。

私が相棒君と行くフリマーの 殆どは  その売り上げ は個人の利益にならず、青少年育成 のために使われたり、アフリカなど、貧しい国や ユニセフ等 に寄付 されたり・・というような ボランテイア系 のフリマーが殆どです。
たま~に  個人の利益になるようなフリマー にも行きますが、値段に驚いて 目のこやし にするのが殆どです。

そんな ボランテイア系のフリマー・・・・
どうせ大した物 売ってないのでは? と思われがちなのですが、 はずれ の時 もあれば 大当たり の時もしばしばあるので、中々奥が深いです・・・笑
都会のフリマーでは  1枚50kr(650円) はするだろう デザイナー物のお皿だって、ボランテイア系のフリマーではそれの半額で買えることもしばしばです。
そして、そういう フリマー では そのフリマーが終了した時点で 売れ残った物はすべて コンテナ車に移されてゴミ捨て場に直行 となるので最後の30分は 本当に叩き売り状態 となって このときこそがまさに チャンス なときだったりします(笑)

昨日行ったのはそんな フリマー でした。 で、結論から言うと・・・・・・ アタリ のフリマーでした。(喜)

今日は そのパート1   私がゲットした 家具 (ってか椅子ですが・・・)
それのご紹介・・・・・

私の趣味の部屋(ハンドメイド部屋)で使おうと思って 可愛い椅子 をず~っと探していたのですが それが 昨日
ようやっと 見つかりました。色んな雑誌で こんな椅子可愛いな~ と思ってたのに近かったしなんといっても 驚きの値段 で買えたので 超満足 です。
そんな椅子は・・・・・・・・

DSC03630.jpg

DSC03629.jpg

少しだけ フレンチカントリー を思わすような 白い椅子 です。

恐らくこれは 今回のフリマーのため に 古い椅子 をリメイクされて出されたのではないかと思います。
写真を慌てて 撮ったのでうまく撮影できていませんが、 シート の部分がリネンの布で綺麗に付け替えられており
その他の木の部分は木を薄く削ってその上から うすく白のペンキで塗られた感じです。
白い色が 薄い分 下の木目 もいい感じに出ています。


DSC03631.jpg

ところどころ 傷の跡 が残っていたり する場所があって、それが逆に 新しすぎない感じ を出していてとても気に入りました。

そして最初にお話した 驚愕のお値段・・・・いくらだと思いますか?
家具売り場のおっちゃんに  幾らですか? と聞いたら 逆に おっちゃんが 幾ら払う? って聞いてきたので

う~ん 50kr(650円) でどう?(本当は もうちょっと上でも買ったけど) というと おっちゃんが

じゃね~ 25kr(330円) でいいよ~ って・・・・・・

おっちゃん、 椅子・・・それも 綺麗で新品と変わりないような椅子  330円って どよ・・・(大嬉)
というとこで 商談成立 無事に 売れました のシールが 椅子に貼られました。
とっても気に入った椅子、 これに大好きな バラの柄 のクッション を置いて使うのが今から楽しみでたまりません。

この椅子 購入 終了後 場内アナウンス が流れました。

これから フリマー終了の30分、どのブースのものでも購入できる 袋 を 25kr(330円) で販売します。
詰め放題 で どのブース の商品でも 入るだけいれてください~    と・・・・
もちろん、私と相棒君が待っていたのは この時間です。
少し前に 目をつけた商品 売れ残ってたらいいなあ・・・・ と思いながら 1枚25kr(330円) を袋をゲット
そして 結果は・・・・・

DSC03635.jpg


今回の戦利品・・・ 袋 パンパン になりました。笑
雑貨・東欧のお皿・デザイナー物のコーヒーカップ などなど・・・
ただいま 食器洗浄機 の中で洗われています・・・

それらのものもの・・・ 次回ご紹介したいと思います。
どんなものが出てくるかこうご期待のほど~笑



今日も遊びに来てくれてありがとう。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

えーっっ!ささ330えん~~?!w(>∀<)w
今すぐデンマークへお引っ越ししますっ☆(笑
日本じゃそんなお安く買えませんよ~♪
お色もやさしい白で素敵ですねぇi-267とっても素敵(^-^*)
少しのキズ・・・あったほうが逆に嬉しいですよね♪

フリマの詰め放題・・・(・∀・;)
人参とかジャガイモとかじゃなくて。
それは行くのが楽しみになるのがわかります☆
戦利品楽しみにしていますねっi-237i-178

ご主人の夏休みはたくさんとれるのですね。i-179
ちなみにわが家の夫は3日だけいただけるそうです。(笑
  • 2012/07/10(火) 23:27 |
  • つみき* |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

つみき*さんへ
つみき*さん  是非こちらに引っ越してらっしゃって~(笑)
そして毎週のように フリマーの旅 楽しみましょう・・・
お休み やっぱり日本より長いですよね。
でも、祭日は日本より少ないからなあ・・
どっこいどっこいかも・・・
  • 2012/07/11(水) 05:18 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


