ヤギ


スポンサーサイト

  • home >
  • 蚤の市 >
  • カントリー地方のLoppemarked(フリーマーケット)で買ったもの 2

カントリー地方のLoppemarked(フリーマーケット)で買ったもの 2

皆さん こんにちわ~
うっとおしい 梅雨のシーズン いかがお過ごしですか~
デンマークは 相変わらず 爽やかな夏 で ごめんね~

さて、今日は前回の つづきの記事 です。
画像が多いので 早速はじめますね~
今回は 袋一杯に詰めた こまごまものしたもの 一気にご紹介です~

あの袋に入ってたもの全部テーブルにまずは出してみました。

DSC03637.jpg


まずは雑貨偏~

DSC03640.jpg

コロン とした 籠 です。
これは内側に ビニール 貼ってあるので、おそらく お花 とか植える籠なのかしら・・・・
全く使われた気配が無かったので 内布 貼って 雑貨 など入れて楽しみたいと思います。
テーブルや 棚の上 に置いたり、画像のようにハンギングできたりと飾り方もいろいろ・・・
アンテイークなレースをかぶせてあげてもきっと可愛いでしょうね~

DSC03642.jpg

DSC03643.jpg

アンテイーク調な フック と クラウンのキャンドルホルダー
我が家は 尻尾族 がいるため キャンドル は殆ど使わないのだけど、これなら 棚 にちょこんと飾っておいてもいいですね。
フックは コロンとした形が可愛く大きくないのがポイント。
何をかけようかな? ハンドメイドしたバッグの撮影やさっと犬散歩いけるように 散歩バッグ かけるのにもいいかな

DSC03641.jpg

茶色の 薬ビン
大きいのと少し小さいの。 仲良く2つ並べたらいい感じ。
この夏に旅行に行った先の海辺の砂でも入れて飾ろうか、楽しい思い出 ビン詰めにしておこう。

さて、お次は 食器類です。
まずは 東欧 (ポーランド)のお皿。

DSC03646.jpg

あんまりこのように 色の濃い お皿を持ってない我が家・・・・
ぐるりと周りについた 花模様 がかわいくて思わずご購入
何を作って入れましょうか?
クリーム系のパスタ? オムライス? 可愛い模様に囲まれて お料理 も美味しそうに見えるの間違いないですね。

そしてお次は レトロ好き な私には絶対はずせない小さなうつわ

DSC03647.jpg

DSC03636.jpg

私が子供の頃 我が家にあったのに良く似ています。
アンバー色 なのかな?でもちょっと黄色が強いな
朝食用に シリアル 入れて食べてもいいし、庭でとれたベリーをいれてもいいね。
たちまち、今年最後だろう 我が家の庭で採れた イチゴ をいれて パチリ しました。

最後はデザイナー物が2点です。
まずは 地元デンマークより・・・・
これは私が大好きなデザイナー物で このブログ でも オヤツ や こんなもの食べてるよ~ って時に良く使っているものなので、 そりゃpeccaちゃん買うわな・・ って感じかな?

DSC03648.jpg

DSC03649.jpg

お馴染み ハートが沢山連なっている JENS QUISTGAARD(イエンス・クィストゴー)のCordial(コーディアル)のシリーズ
1950年代~60年 を代表するデザイナーの一人の作品です。
北欧雑貨ではよくみかける 陶器とチーク材の組み合わせ。そしてハートの模様がいっぱい。
私の 好きなもの が 1つにぎゅっと詰まった バターケース です。
最近は プラ容器 に入ってる バター をポンとテーブルに出す生活が日常ですが、時間の沢山ある
お休みの日には 紙に包まれて売っているバター (少しお高めのバター 笑)を大好きなバターケースにいれて朝食とると少しリッチな気分になるかもしれません。

そしてお次は ノルウェーから・・・

DSC03644.jpg

DSC03645.jpg

ノルウェー、Stavangarflint 社 スタバンガー・フリント社の、いかにも北欧らしい色・デザインのコーヒー・ケーキ皿セットです。
ちょっと 小ぶりなカップの表と裏に 青色と茶色のお花が描かれています。
ケーキ皿にもそれと同じ色のお花が2つ。
とても可愛らしくて お茶の時間 が楽しくなりそうです。

と、いうことで 今回のフリマー お買い物は以上です。
前回もちょこっと お話 しましたが、 今回のフリマー は本当に アタリ のフリマーでした。
大きなフリマーと違って デザイナー物 など、本当に目を皿のようにして探さないといけないし、 見つけても 欠けてたり と残念な事がやはり多いです。
お皿やカップなども 数もないしソーサーだってないことだってあります。
(これと同様 カップないのにソーサーだけあるってこともあります。 きっとカップ割れちゃったんだね・・涙)

そんなフリマーだからこそ  お気に入り を見つけ出したときの喜びも大きいです。
まだまだ続く フリマーの季節   これからも  私だけのお気に入り探し  続けていきたいと思います。


最後になりましたが、今回の 私のお買い物

page5.jpg

先日記事にした 白い椅子 と 今日ご紹介した 袋つめ放題(笑)
両方あわせて 50kr(660円) の出費
これで 本当にいいのか的 お値段だったけどいいのだから仕方ない
これだから フリマー やめられないんです~



今日も遊びに来てくれてありがとう。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

peccaさん、ホントに探すの上手ですよね~☆
昨日の椅子も、すんごぉお~く可愛くて、そのお値段見てまた
ビックリでしたけど、今日、それ全部のお値段見て、朝から
ひっくり返りそうになりました!!
peccaさん、私が雑貨屋さんをOPENしたら、是非海外バイヤーさん
としてお願い致します☆(←雑貨屋をOPENする気なのか、私?!)
  • 2012/07/11(水) 11:03 |
  • coccolino |
  • URL
  • [編集]

no subject

いいな~。その詰め放題!
私も詰めに行きたい(笑)
コーディアルが残ってるなんて、田舎地方の特権ですね~。コペンの大きなフリマじゃ日本人が飛びついてるでしょ^^
バターケースはこっちにいると本当に重宝しますよネ!デンマークでは必須アイテムだし、それが自分のお気に入りときたら・・・ムフフ。ですね♪
  • 2012/07/12(木) 05:10 |
  • bohemien |
  • URL
  • [編集]

no subject

今日も330えん。
peccaさんだけずるい。(;-;)
とくにポーランドの茶色いお皿がかわいすぎてずるい。(T-T)
東欧雑貨もだ~い好き。i-80

peccaさんわかりましたよ!(>∀<)♪
刺繍ですよね☆
やっぱりかわいい~~i-178
私もことりさんのデザインが大好きです♪
赤いお色も素敵ですねぇi-267私も刺したくなっちゃいましたi-189
小さな図案(?)でしたけど、きれいに刺せましたね~♪♪

そうそうpeccaさん、恋する雑貨の刺繍の回を
youtubeで少し見ることができましたよ☆(・∀・)
あのおばあちゃんほんとうにすごいですね~
裏から刺してるし図案は心の中。。
ほんとうに素敵なおばあちゃんでした♪(u_u*)
  • 2012/07/12(木) 13:28 |
  • つみき* |
  • URL
  • [編集]

おひさしぶりです!

JENS QUISTGAARDのお皿は買って帰ってきたんですが、バターケースは買えなかったんです~
やっぱり、フリマいいですね♪
  • 2012/07/15(日) 01:50 |
  • 嫁ビギナー |
  • URL
  • [編集]

no subject

わ~本当にお得な物ばっかり!!
ポーランドのお皿可愛い♪
当たりなフリマで良かったね。

フリマとか蚤の市情報をどこでゲットしてる?
新聞見てるけど、この近郊はあまりないんだよね。
見逃してるのかな~
そっち方面の新聞は見れないので、今度お勧めのがある時教えて下さいな。

no subject

peccaさんて、なんてお買い物上手なんでしょうか・・・

見るもの見るものぜ~~~んぶ素敵~~~♪

母ちゃんには特にバターケースがツボで~すぅ^^

キャンドルホルダーも良いなぁ♪

目の保養が出来ました、ありがとう^^

お返事コーナー1

coccolinoさんへ
お久しぶりです~。そしてお返事遅くなりました。
ごめんなさい。
雑貨屋さん、是非是非やってください~。
お店持つの難しかったら 自宅ショップなんかいかが・・。ピッピ店長というすんばらしい店長らっさるし・・笑。 そのときは是非 海外バイヤーとしてやとってくださいな~。お声かかるの何年でも待ってますう~笑

bohemienさん
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
詰め放題 っていったいなんだよ・・・みたいな感じだよね~。都会じゃまず 無い だろうね。
てか 個人利益になるフリマーばかり行ってるのではないの? 利益が寄付になるフリマーはこういうケース多いよ。コーディアル 都会の皆さん、ほしければ田舎にお越しくださいませ~

つみき* さんへ
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
へへへ・・・・ いつもは私のほうが いいなあ・・・
羨ましいなあ・・・ばかり言ってるけど、今回は つみきさん が言う番だねえ。ふふふ・・・・
あの中国のおばあちゃん、やっぱり私は あのお年齢で めがね かけてなかったことに驚きました。
山の中だったよね。 きっと緑はやはり目にいいのかもね。私も 外ばかり見て生活するか・・・笑
  • 2012/07/27(金) 02:10 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー2

嫁ビギナー ちゃんへ
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
本当お久しぶりだね~。ブログの方拝見したよ。
忙しそうだけど頑張って また面白いブログ お願いしますよ~。近いうちにまたメールするね~
FBやってないの?私やってるよ~。

Naoちゃんへ
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
今回は本当 大当たり だったよ。
規模も少し大きかったような(でも田舎だから しれてるけど・・・・笑)
フリマー情報は 我家は殆どローカル新聞で入手かな。たまにパソコンでも探すけど 殆ど新聞だよ。
そうそう、相棒君が言ってたのだけど 8月から毎週土曜日(多分、詳しく知りたいならまた言って何で見たのか聞いてみるので)H市で新しいフリマーがオープンするみたい。場所は LIDLの近くって言ってた様な気がするんだけど

ranranlabraさんへ
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
こちらのフリマー 掘り出し物が一杯です。
きっと来られたら アレ欲しい、これ欲しい ってのが一杯あるかも。
是非一度おこしください。
そして 我が家の とん ちん かん にも会ってくださいな~ 笑
  • 2012/07/27(金) 02:24 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


