ヤギ


スポンサーサイト


22日は・・・・・

皆さん、こんにちわ~

先日長い 一族旅行 からようやっと帰宅。疲れがなかなか取れないで 案の上 ぐうたら している私です。
相棒君の 夏休み も来週一週間あるので マッよし とします。
なんで リラックスするためにノンビリした場所で家族と過ごすのに どっ と疲れるのでしょうか?爆
きっとそれは団体行動が苦手な私だからでしょうなあ・・・・涙

さて22日は私の誕生日・・・・
いつもなら 一族 そろってお祝いするのですが、今回は旅行があったので 私の誕生日は相棒君と尻尾族 たちだけでたちまち おご馳走 食べます。
そして月末にまた 一族 呼んで新たに 食事会 の予定です・・・・どうしてもやりたいらしい、お誕生日会。
(お祝いしてもらう のではなく、私がもてなすのよ。主役がね・・・涙。それがデンマーク風)

と、 デンマークの家族 とは こんな風に毎年 お誕生日 を祝いますが 日本の家族 とはもう何年も お誕生日 に なにか・・・・することはありません。

プレゼントももう いい年齢 なので 何も送らんでいいからね。 ということにしてもらってます。

でも、毎年 両親からカード と 母からは誕生日当日に電話 がかかってきます。

そして 最後には 

体を大事にして元気で相棒君と仲良くね。お母さんにしてくれてありがとうね。

と言って電話を終えます。

つい最近までは 誕生日は 生まれてきたことを祝う日 だと思っていたけれど、

本当は 産んでくれてありがとう  ってお礼を言う日なんだよなあ って今頃きづきました。

約10ヶ月も 母のおなかに守られて、産まれて、ドンドン何不自由なく大きくしてくれて

相棒君に私を渡すまで 何があっても私の見方

どんなにひどいこと言っても、心配させることしても 絶対見捨てなかった両親にありがとう って言う日

だから

産まれてきてくれてありがとう。親にしてくれてありがとう・・・・

でなくて

元気に産んでくれて ありがとう。私は今遠くはなれたデンマークで こちらの家族にも可愛がられて幸せにしてるよ。

と  22日は 私の方から 両親に電話 してみようと思います。

いつでも 私たちが元気で幸せにしているか・・・と思ってくれてる両親
来年は 里帰り する予定 なので それまで 元気 でいるんだよ~


最後は 我が家の庭でとれたサクランボ。今年は豊作です。下の方の枝につく 実 は ワンコに食べられ高いところの実は 鳥たち 中間地点の実 が人間用です。笑
(でも おチビな私は 相棒君 がとってくれないと手が届きません。 はしご 上ってとってやろうかと思って ウロウロ してたら やめて~ って言って慌てて飛んできてとってくれた)
都会の人には何も自慢するものがない 田舎暮らし だけど 我が家でとれた○○ ってのが 案外自慢だったりする私です。

DSC03663.jpg


前回のコメがえし もうちょっと待ってくださいね~。ごめんなさい。

今日も遊びに来てくれてありがとう。
素敵な週末をお過ごしください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

おくればせながら、お誕生日おめでとうございます♪

いくつになっても、チョッピリ照れくさいけれど
嬉しいものです^^

母ちゃんほどの歳になるとよくぞ長生きしたなって
おめでたいって思えるようになりました^^;

本当にpeccaさんの仰る通り
両親に感謝する日でもありますよね^^

これからの一年も最愛のご主人とワンズに囲まれた
素敵な一年である事をお祈りしていますぅ♪

しかしデンマークのお誕生日ってある意味大変ですね
^^;




post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


