ヤギ


スポンサーサイト


自分たちで アトリエ を作る

皆さん、こんにちわ~

先日は お誕生日おめでとう のお祝いメッセ色んなところからありがとうございました。
(メールやら SMSやら FBから MIXIから・・・・)
お一人ずつにお返事を差し上げなければならない所なのですが、この場を借りて皆様に お礼 するご無礼を
お許し下さいませ。
本当に 心のこもった 暖かいメッセ ゆっくり読まさせていただきました。ありがとう。

お誕生日の食事会 この土曜日 なのですが、その時に ティラミス作ろうと思ってる私。
うまくいくのかどうなのか 一抹の不安 を抱えながらの今日のランチは  冷麺~

DSC03677.jpg


日本のように 中華麺 でない、パスタを重曹入れて茹でた なんちゃって中華麺 なんだけど、食べると 荒不思議 まるで日本の中華麺 のようです。 
こういうこと 思いつく人 って凄いよね。こういうの思いついてくれるから 海外組み も 日本の味 お手軽に楽しめるのだから・・・・

ちなみに 山盛り 入ってる感じがするのは気のせいです。
お皿が小さいのです・・・・ 決して 大盛り 食ってるわけではないので・・・・笑

さて、今年の私のお誕生日のプレゼント、デンマークの家族一同様 から 私の趣味の部屋(アトリエ のリメイク材料) をいただくことになりました。
本当は 春先にすでにいただいていて この夏までに完成、お誕生日とお部屋のお披露目 兼ねた 食事会 になるはずだったけど、例のごとく 我が家の相棒君が暇がありゃ 海岸 に行って 趣味の石拾い ばっかやってるので、誕生日までに完成してるはずもなく、でも皆は この土曜日に来るので 急遽やっている感 だそうと、奴が思い 慌てて おとといから 取り掛かることと相成りました(涙)

デンマークは何するにも 高い・時間 かかるってのが日常茶飯事 なので、男性もひょっとしたら女性も ある程度 のことはみんなできるのではないかと思うぐらい。プロでなくても、それなりの道具も家庭ごとにそろえてるのではないかしらね。
我が家の相棒君 も ただいま 腰板貼り作業中 をやっています

Photo0057.jpg

まっ これもさほど難しい作業でなく 欲しい長さに切って組みこんで貼り付ければいいだけだから。カットが大変だ・・・って事だけどね(笑)

色んな雑誌や素敵な作家さんの アトリエや家具 など拝見して こんな風にしたいなあ・・・ って最低の希望が一応あるのだけど、 どこまで希望どおり にいくかが問題。あれや、これや 考えるのが楽しいです。
そんな 私のアトリエ用に 先日の椅子 やら 小物やら をフリマーで色々物色してたわけ。

で、今日は 私も アトリエの装飾 を作りました。
今まで 映画のポスターを入れて飾ってた少し大きめなフレーム があったので、映画のポスターを外し布をいれることにしました。
アトリエは 薄いブラウン?系の壁に白の腰板グレーのカーペットの予定。
でも 布を飾るフレーム はブルーで どうだろか?と思ってたけど、逆に パンチ が効いていいかな?とも思って まっええか ということで・・・笑

DSC03678.jpg

ちょっと前に買った  見たときは可愛いと思ったが、使い道に困る(笑)の布 を使うことに
フレームをあちこちに置いて どこ使おう と考え中
他の家具 とかの事考えて フレームはたて に使うことにしました。

欲しい図柄が決まったら 皺を綺麗にアイロンかけてのばして・・・
台紙にピンとあわせて裏で布と台紙固定します。
(本当は糸渡してとりつけようかと思ったけどあまり綺麗に貼れなかったので(大きかったのか糸が悪かったのか・・)裏の端をグルーガンでとめました。
で、出来上がったのが こちら・・・・

DSC03679.jpg

柄は お子様ぽい んだけど 色が落ち着いた感じで少しレトロな感じを出しています。
これきっと 大きめなパネル にドンって貼って飾ると 超可愛い と思うのだけど、そんなこと私には到底無理。きっと 皺になったあ・・・ てのがオチなので これで充分です。

今回はリメイク っていえないほど簡単な私の リメイク でしたが、コレ一つでなんだか凄く愛着のわくアトリエになりそうな予感がムンムンとしてきました。
そして、デンマーク人の人達が自分の 家・サマーハウス などをリメイク・修理 出来ることは自分たちの手でやりたい ってのも お金の事云々 は除いてなんとなくわかったような気がしたりした私です。


今日も遊びに来てくれてありがとう。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

遅ればせながら。。。
お誕生日おめでとう~~
また1年良い年になりますようにe-405

アトリエ制作、完成が楽しみだね~
この間 TVで北欧100均ショップopenって観て
デンマークの100円ショップ的なお店
タイガーって言うお店が気になって。。。
でも大阪でopenなので ちと遠い~~
今 日本は北欧ブームかも(爆)
  • 2012/07/28(土) 10:36 |
  • マックスのママ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


