ヤギ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトリエ その後・・・・

みなさん、こんにちわ~
と、言うか お久しぶり~ ってか どれだけ久しぶりなんですかあ・・・ って感じな私・・笑

いや、短い夏のデンマークなので 暇なようにしてるけどいろいろ忙しかったりしました。
日本は まだまだ 残暑厳しいようですが、ここデンマーク数日前まで 超暑かったりしましたが、やはり北欧
一足お先に ボチボチと景色も 気温 も 秋めいてきています。

忙しい、忙しい といいながらも ネタだけ はあり写真も撮ってるので 話題が前後 するかもしれませんが、ボチボチ と記事をアップしていくつもりですので、 皆様もそれにお付き合いくださいね。

さて、今日は前回のつづき 私のアトリエ のその後 です。

現在 腰板は全て貼り終わり カーペットも引き換えて私のリビングにあったデスクも運びいれすでに使っています。 残すは 腰板の上の部分にとりつける サン を残すのみ となってます。
これは 今週末 義両親の家に取りに行くので 来週には取り付けられる予定かな。
でも、 アトリエ 使うのには何の問題もないのですでにバンバン使ってます。

ビフォアー・アフター風に部屋を紹介したかったけど、ビフォアーの画像撮ってなかった(あまりにもひどかったのでね 笑)ので アフター画像だけでどうぞ。
ちなみに、 この部屋 以前 子犬11匹が住んでました。ということは 下のほうの壁紙なんてボロボロ状態でした。それを 腰板でごまかした ってのもあります・・・笑 
それでは アフター どぞ

DSC03721.jpg

まずは全体図  部屋自体は6畳分ぐらいあるかな。たてに長い部屋です。

DSC03722.jpg

手作りの クロスパネル と クマさんたち。
私は ベアーコレクター と呼ばれる部類の人
沢山あったクマたち。今回選びに選んでこれだけにしました。(その他は泣く泣くロフトにあげました)
このベア全部 私にとって意味のあるものたちです。

DSC03726.jpg

義両親から譲りうけた お気に入りのソファカウチ(ソファベット)
今は夏バージョン。お気に入りのバラのカバーつけてます。
でももう少ししたら・・・・

DSC03725.jpg

こんな感じになるかなあ・・・・
寒くなる前に 赤い色のカバー 買わなくちゃね
レトロな感じのするソファ・・・ とっても気に入ってます

DSC03727.jpg

タップリ本が収納できる 大き目の本箱 は 私のデスク のすぐ後ろ
くるり と振り返れば ハンドメイドの本 や副資材・友人達にが送ってくれた小説がすぐに取り出せます。

DSC03728.jpg

アトリエが出来たら 変えたいことの1つ に ハンドメイド資材の収納方法 がありました。
私が日本に居たころ ブームになった100金。
通い詰めて ハンドメイド資材は入れているものが丸見えのプラスチック容器 を買いあさり・・・涙
それはそれで いい点 もあるのですが、やはり? の部分が見えてきた今日この頃
少しずつだけど、収納ボックスにもこだわりをもっていきたいと思います。

それでは 本箱の反対側 にうつります
まずは私のデスク

DSC03731.jpg

いままでは 籐の裁縫箱に入れてたけど、これからは大き目のカラトリーケースに入れることに。

デスクのすぐ上の棚には
DSC03732.jpg

ミシン糸やらボタンやら・・・よく使うものを置くことに
収納には ジャムのビン やら 密閉式のジャーやら エリックコルドのバターケースやら
ちょっとだけ キッチンを思わすような収納ケース で揃えてみました。

その隣には 本で見た 素敵なハンドメイド作家さんのアトリエ には大抵あったもの。
まるっきり 同じようなものは私は見つけられませんでしたが 自分流で組み合わせ・・・笑

DSC03734.jpg

なんて言うのかしらね。
収納箪笥の上に棚 がついてる感じの家具・・・
私はよく見るので はあはあ・・ってわかるけど、わからなかったら すんません・・笑
いろいろ フリマー見てまわったけど 微妙に違うかな って感じで
なら 手元にある家具で組合す? ってことでこうなりましたが・・・
これからも フリマーで探すつもり でいるのでたちまちは これで いいかな?

DSC03735.jpg

中には 私のお気に入り を飾りました。
これからの 撮影のお供 に登場しそうなもの ばかりです。笑

とたちまち こんな感じに出来た私のアトリエ
随分涼しくなってきて ハンドメイドにするにはぴったりの空間になりました。
暫くは ここで自分のアトリエ用の なにか・・・ を作ったり たのまれもの 作ったり プレゼント作ったり・・とするつもりでいます。

ここから創りだされる ハンドメイド品 へたっぴ ですが、まタ出来上がりましたらこちらにアップしますので、また 見てやってくださいね。

それでは、今日はこのへんで・・・・・



今日も遊びに来てくれてありがとう。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

peccaさん、こんばんは♪
アトリエの完成おめでとうございま~す(・∀・)☆
板壁も素敵に仕上がりましたね~i-189
自分のアトリエがあるのって憧れちゃいますぅi-267

ソファ素敵ですね!アーム部分は木製なのかしら?
北欧風のすっきりとしたデザインでとってもオシャレですね☆
モチーフをつなげたカバーもとっても可愛らしいです~。(^-^*)お手製ですか?

息子に「ほらみてみてi-80peccaさんのアトリエなんだってぇステキねぇ♪」って見てもらったら「いいなぁ。」ってつぶやいていましたよ。(^m^)

アトリエで素敵な作品が完成するのを楽しみにしていますね♪
  • 2012/08/28(火) 22:19 |
  • つみき* |
  • URL
  • [編集]

no subject

きゃ~

おっされ~ヨダレもんですよぉ♪
ソファもイイ感じですねえ^^

自分のお家の模様替えはなかなか面倒だし(><)暑いし
peccaさんちを拝見できてなんだか気が済んじゃった^^;

お返事コーナー

つみき*さんへ
いったいどれだけかかったんだよ~ って工期を終え、ようやっと皆様にお見せしても恥ずかしくない程度に片付いたのでアップできました。
やはり、自分だけの空間があるっていいですよね~。
何を何処に置こうが、かけようが・・・誰にも文句言われない。いいわ~ 何がいいって いちいち作業してるの片付けなくてすむ(←ここ重要)それがいいわ。
ソフのアーム部分は木です。
モチーフは作ったんです。って言いたい所ですが フリマーでお買い得価格でゲット。
ちょっと小さいので いつか自分でつくりたいなあ

ranranlabraさんへ
ソファ可愛いだけでなく 寝心地もいいですよ~
(我が家の尻尾族のレポート済みです・・)
私の部屋の模様替え見て、気が済んだ なんてこと言ってるとまた 姉さん にきつい一言言われるかも なので、涼しくなった頃是非是非やってくださいよ漢
  • 2012/09/01(土) 20:47 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。