ヤギ


スポンサーサイト


日本のTigerが盛況らしいので私はデンマークのTigerに行ってきました。

皆さん、こんにちわ~
デンマークはすっかり 秋 です。気温も秋、畑も秋 の装いです。

そんなこんな感じの今日(9月1日) 私たちは 結婚11周年 を無事に迎えることができました~
私たちをリアルに知ってる方ならお解かりですが、私はどちらかというと 自分に甘く相棒君に厳しい のですが、 相棒君は のほほ~ん としてて 頭に血が上って 大きな声を出す事もない 温厚なお人 なので今ままでケンカはだいたい 私一人 でプンプン怒って終わり と言う感じ。
まっ、逆から言わせれば 相棒君の手のひらの上で まんまと転がされてる ということでしょうか・・・
まっ、 人柄 ってものは長い時間かけて 創られた ものなので簡単に変わらないと思うので、これからも この調子で行くのでしょうね・・・。

さて、今日は 今年 大阪のアメリカ村にデンマークの低価格ショップ Tiger(タイガー と日本では言われてるみたいですが、デンマークでは ティアー と発音されてます。)がオープンして それがこれまた 大盛況 という記事読んで 長い間行ってないので ちょっくら行ってみましょうか と言うことで出かけて買ってきたもののご紹介です。

大阪で Tiger がオープンする ってのを聞きつけた 日本のブロガーさん達から デンマークに売ってるものと同じものが店頭に並ぶのかなあ ってメールやコメントいただいたのですが、ネットでショップの方見た感じでは 商品はこちらに並んでいた時期より少し遅れてる感じはしますが、 全く同じもの出してるみたいですね。
日本向け とか 作ってないみたいかな。

tiger ←タイガーのサイト(デンマークのお店に今並んでるものチエックできるよ~)

私が お出かけした日 は夏日で半そで でも汗ばむような感じの日でした。
街中には フリマーもオープン してて 沢山の人 が楽しんでました

Photo0099.jpg


そんな中 トコトコ歩いて Tigerに・・・・
モールの中に Tiger 入ってるところもありますが、街中にあるものは たいていこんな感じ

Photo0089.jpg


店頭で見つけた可愛い 掃除用のモップブラシ? 持ち手が花柄で超かわいい けど、ここから家に持って帰るにはどう考えても 遠いな・・・。相棒君いないと無理だ。(車で今度こよう)

Photo0090.jpg


で、私が買ったものは・・・・
別に 北欧らしい もの でも なんでもありません。ってもう ここに住んで8年たつからね。
さすがに 最初ここに来た頃は 日本の皆さんのように Tigerに夢中 って感じだったけど(爆)
実際のところ 最近は殆ど行かないかな。ただし、クリスマスシーズンだけは 安くて可愛いもの沢山 出るから
必ずいくけどね。
日本の皆さんも クリスマス は要チエックかも(っても大阪の人しかだめかあ・・涙)

私が買ったのは・・・・

DSC03701.jpg

こんだけですわ・・・・笑

DSC03702.jpg

日本でもあるような 厚手のフェルトマット。
本当は 茶色 か ベージュ系 あればよかったけど、売り切れなのか無いのか グリーンと赤しかなかった。
どう飾るか考え中

DSC03704.jpg

で、お次は これ・・・
パッケージに テイッシュって書いてあるから今までず~っと イラストつき のテイッシュかと思ってた。
テイッシュにイラスト描いてあるのなんか 子供もいないし いらんわ・・・ と気にもとめてなかったが、
先日何気によくよく見たら これ小さめの紙ナプキン だった。笑
なので デコ石鹸 に使うか~ と思ってお買い上げ。4個で130円ぐらいだったかな
ポップな柄 の石鹸 で元気が出そうなの作れそうだな。

そして最近は デンマークでもお手ごろ価格で ハンコ が売ってるように・・
前から ハンコ 雑貨屋さん なんかでも売ってたけど ちょっと値段が え~これでこの値段? ってのが多かった。でも最近は 少しずつだけど 安い雑貨屋さん でも可愛いハンコ出てくるように
今回は 初めてTigerで ハンコ 見つけたよ

DSC03711.jpg

日本のダイソーで ハンコ が売り出された頃のようなハンコだが・・・笑
デコ石鹸 のワンポイントにちょっと押せるかな?と思って買ってみた。
ダイヤル回して 好きな柄選ぶ タイプのはんこ

DSC03710.jpg

帰って早速 試し押し・・・

DSC03712.jpg

おおおっ・・・
これだけ、どれもかすれず綺麗にはっきり 押せれば上等かな・・・
メッセージカード、デコ石鹸、タグ などに・・色々使い道ありそうだね。

と、今回の デンマークTigerでのお買い物はここまで・・・
この後 今私が気に入ってる 雑貨屋さん? でお買い物したよ。 
お店の種類的には Tiger より 女子力アップの可愛いものが沢山。ハンドクラフト用品も充実してる。
値段的には Tigerより 安いものもあれば高いものも・・・
でも、気軽にお買い物 できる店です。
次回は そのお店 で買ったもの ご紹介 しますね~

行ったお店は  

Photo0101.jpg

こちらですう~



今日も遊びに来てくれてありがとう。
残暑厳しいけれど素敵な週末をお過ごしください。
学生の皆さん~  宿題終わってるだろうね・・爆




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

*初めましてー*

初めまして!
最近~つみきさんブログで拝見してから、お邪魔するようになりましたー☆
ayanemonです。
つみきさん同様、好きな雑誌の1ページを拝見してるようで・・・気持ちいいツボ☆彡グ~イグイおされております(笑)
さて・・こちらは、大阪なんでTIGERオープン前のマネージャー?奮闘記(ニュース番組の1コーナーで)見てから、行ける日をワクワクで待ってたのにぃぃ((+_+)) 行列は苦手です
もうちょっと、忘れてたぐらい諦めモードです。
でも並び覚悟で行くしか無いですね!
紙ナフキン・スタンプ~めちゃ、かわいい♪
紹介して下さって有難うございます)^o^(

お返事コーナー

ayanemonさんへ
初めまして・・・
北欧の片田舎にようこそ~(笑)
つみきさん の素敵ブログと比べると足元にも及ばない私のブログですが、楽しんでくれてるようで嬉しいです。
デンマークのTIGER、大盛況みたいですね。
品薄で 臨時休業 ってのがなんだか デンマーク人らしくて笑ってしまいましたけど・・・
きっと再開しても また並ぶのだろうな って気はするけれど・・・並ばずに入れるといいですね。
ちなみに 我が家の相棒君に 日本のTIGERは入店に並び支払いにも並ぶらしいよ・・と伝えたら  え~っつ って驚いてました。
クリスマスは本当可愛い商品が 手ごろ値段で手に入るかも なのでチエックしてみてくださいね~
  • 2012/09/05(水) 05:48 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

こんにちは~☆

ほんとねぇ~☆
お部屋をすぐに片付けなくていいのってとっても魅力的i-80
ハンドメイドをリビングでしている時に散らかしすぎて
ごみ屋敷っぽくなっている時ありますよ。(笑
家族が帰る前にお片づけしますけど作業の途中の時は気になって
そのままにしたいですものね~。i-181
アトリエ・・私もいつか作りたいですっ。i-239

Tigerは私も行ってみたいんですけど大阪なのでなかなか行けません~。
名古屋にもぜひ作っていただきたいな~。(^-^*)
スタンプ可愛いですね♪ハートのモチーフが2つあるところもデンマークらしいですよね。i-267

そうそうpeccaさん、今日セリアに行ったのですが
先日peccaさんがコメントをくださったかわいいシリコンスタンプ。
もうひとつ買ってきましたので追加で送らせていただきますね~i-80
よかったら使ってくださいな♪i-228
明日送りま~す。(o´∀`)ノ
  • 2012/09/06(木) 18:27 |
  • つみき* |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

つみき*さんへ
アトリエできたら、今度はアトリエが ゴミ部屋となりそうで怖い私です こんにちわ・・・笑

Tiger 凄い人気みたいで驚きですよね。
全国展開にいずれするみたいだから、名古屋にもそのうちできそうですよね、そのときは是非 並んで入店してください・・笑
Tigerのハンコ 可愛いですよね~
ついてるスタンプの色が あちゃ~ って感じですが、大人しい色で使っても可愛いかな。
スタンプ嬉しいです。ワクワクしながら 何に使うか考えておきますね~
  • 2012/09/06(木) 22:04 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

Tiger

ご無沙汰してごめんね。
Tiger・・・に飛びついてしまったわ。
気になってるお店で一度行きたいのに
品薄、整理券配布等など。。。トホホ
これではしばらく行けそうにないよ。
名古屋にないし!!
可愛い雑貨が多いね。
スタンプも可愛い~~
あーーー店舗に行って実際に見たいよ~~
  • 2012/09/12(水) 07:27 |
  • maxdaiママ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


