ヤギ


スポンサーサイト


姉妹ロゴが目印の可愛いお手ごろ価格の雑貨店

みなさん、こんにちわ~
今日も 爽やかなお天気 なデンマークです。
庭の ヘーゼルナッツの木 に沢山今年も木の実がついてます。
お庭にある、小ぶりな林檎、プラム、梨 も大豊作でボロボロ 落ちてますよ~。
お暇な方 狩り にきてくださいな~ 笑

さて、今日も先日買ったもののご紹介の つづき となります。
ちょっと長くなりそうなので 2回にわけてお届けします。(今回は生活用品偏)
日本で 大盛況なTigerを後にして向かったお店は 

Photo0101.jpg

こちら SØSTRENE GRENE(GRENES姉妹)って名前の雑貨屋さん。
姉妹のお名前は Annaさん と Clarasさん・・・
ショップサイトは こちら から

ここは可愛いものが一杯のお店です。お値段も低価格なものも沢山です。
そして何より嬉しいのが ハンドクラフト用品 もお手ごろ価格ですし、お店のロゴ入りのエコバッグなどもあります。

で、今回も欲しいもの沢山あったのですが、 お小遣いちょっぴり しかないので・・涙
吟味に吟味を重ね 買ったものご紹介しますね。
まずは

DSC03740.jpg

ちょっと 長めの竹のスープーン。
タップリのアイスコーヒーの時に使おうと思って買ったけど、これからはタップリのインスタントスープかき混ぜる時にでも使おう(笑)

デンマークではお皿とか洗うときに スポンジ など使わず柄のついたブラシを使います
こんなのね

DSC03746.jpg

我が家もこういう持ち手がプラスチックのやつ今までつかってたのですが、なんか味気ないなあ・・って
思ってました。そしてお出かけする前に このショップ で新しく発売になったブラシ を見つけ、
こりゃ、絶対買わなくちゃ って思いました。

DSC03742.jpg

白木かな? のブラシです。
ヘッド部分は交換できるようになっています。沢山洗い物がある場合は ちょっと使うのもったいないかな って思うけど、食器洗いかける前の予備洗い ようだし、後はグラス洗うぐらいだからいいかな。
これは使う前に 木が黒くならないように防水予防したほうがいいかもですね。

お次は お店ロゴ の入った石鹸
DSC03743.jpg

箱のイラストが可愛くて買っちゃったよ。
プレゼントデコ石鹸この箱にいれてあげたら可愛いかな と思って

DSC03744.jpg

が、あけたら センターにロゴ が入ってた。それも両面(がび~ん)ですう。
デコ石鹸は 表面が平ら なものにナプキン貼るんだよね。
どうしようかな。なにかいい手 考えてみるか・・・・

この日はあいにく お買い物バッグ忘れたので お店のエコバッグ お買い上げ

DSC03738.jpg


案外大きくて沢山入って便利。値段はっきり覚えてないけど 100円 ぐらいだったかなあ。(多分)
このお店 このエコ袋 の他にも 紹介 した中にもあったけど、石鹸 とか 巾着袋 とか ショップロゴ 使った商品が 沢山 あるので、 お土産 にも丁度いいかもです。

おまけに 商品 は お会計後 に出口間際にこのような

DSC03745.jpg

これまた 可愛いロゴ の入ったペーパーバッグが用意してあるので、これに入れて お土産 としてラッピングしてあげると喜ばれるでしょうね。

ペーパーバッグは ご自由におとりください 形式なので、常識ある程度 に利用してくださいね。

次回の 第二部 もお楽しみにしておいてくださいね~



今日も遊びに来てくれてありがとう~

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

とってもエコな感じのする雑貨ですね。
雑貨やさんをのぞくの大好きです。
どれもこれも欲しくなっちゃいますよね。

no subject

私もその北欧雑貨のお店の特集、TVで見てました☆
なんで大阪なの~~!!と思ってましたが、きっとそのうち
東京にも進出するだろうと待ちわびています。
今回紹介されているお店も可愛いですね~!
石鹸もかわいいし、エコバッグやペーパーバッグもすご~く
可愛い♪
雑貨屋さんに置いてあるような可愛いデザインですね☆
さすが北欧!!
  • 2012/09/10(月) 17:31 |
  • coccolino |
  • URL
  • [編集]

no subject

お久しぶりです。
お部屋の改造、順調のようで羨ましい・・・^^
あの木のブラシはやっぱり、防水したほうがいいんですね。。。私も違うところで以前に買って使ってますが、どうも変色が気になってたんです。
その防水剤はどこで買えますか?
他の木製のものにも塗ってたほうが良さそうですね!
私もブログ、もうすぐ再開できそうな気がするようなしないような・・・(笑)
  • 2012/09/16(日) 20:07 |
  • bohemien |
  • URL
  • [編集]

no subject

北欧は雑貨が充実していて羨ましい~♡

ご近所の静岡市内で北欧フェアーらしきものを
10月いっぱいやっているそうなので
出掛けてみようかなと思っています

なにやら魅力的な雑貨がありそうで^^;

ムーミン柄見たら、いてもたってもいられなくなりました

イッタラとかも・・・^^;


no subject

Kayさんへ
そうですね~。エコ感あふれてる感じのお店かも。
シンプルで可愛いものいっぱいです。
私が出かけると相棒君に言うと 雑貨屋1軒買ってくるのやめてね といつも言われます(笑)

coccolinoさんへ
Tigerはいずれは 全国展開 になると何かで読んだのでそのうち 花の東京 にも進出でしょうね。
その日をお楽しみに。また 人多いんだろうね~
このお店は 値段も本当Tigerとどっこいどっこいのハンドクラフト用品多くて助かります。第二部もお楽しみに~

bohemienさんへ
おひさしぶり~
もうすぐ 冬がくるで~笑
やはり、あのブラシ 変色するか・・・・
じゃないかなあ・・て思ったけど。
防水剤 我家は大きいの買ったので ホームセンターで買ったけど 大きなスーパーのDIYとかフローリング洗剤とか艶出し とか売ってるコーナーにあると思うよ

ranranlabraさんへ
北欧フェアーらしきもの   ←やばい 響き ですよねえ。笑
絶対 可愛いもの沢山ありそう。
先月だったか アフタヌーンテイーさんが ムーミンとのコラボ商品とかやってましたよね。私はワザワザ知り合いに頼んで フリーマガジン送ってもらいました。(ムーミン一杯だったので)
イッタラも可愛いし・・・困りましたね。
お小遣い沢山持っていかないと 心残りがでるかもしれないので気をつけてくださいね~笑
  • 2012/09/21(金) 06:27 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


