ヤギ


スポンサーサイト


姉妹ロゴが目印の可愛いお手ごろ雑貨店 パート2

皆様 お久しぶり~ と言うのもずうずうしいほど ブログ放置プレー 
それなのに足しげく通ってくださりまことに有難うございます。

私たちは 病気 するわけでもなく、そこそこ忙しく生活しておりました。
その間に デンマーク 秋越して こりゃ冬だな の季節に移り変わりました。
なのに我が家の相棒君 秋 と主張するんですけど・・・・
秋なのに もう暖房 入ってますが・・・涙
晴れればそれなりに暖かいので 暖房 も夜だけでいいのですが、雨が降れば 底冷え しそうな寒さで昼間から暖房入れる季節に突入です。

さて、今日は前回の続き 姉妹ロゴが目印の可愛いお手ごろ雑貨店 (←パート1は こちらをクリッと)のパート2です。
ひっぱった割には あんまりええもの 買ってなかった・・・涙
それでもいいよ~ って 心の広い方 だけ 次に進んでね 笑

可愛いB5版ぐらいの大きさの ノート
中はシンプルに ラインだけ がひいてあります。

DSC03739.jpg


表紙の色も モスグリーン と オフホワイト
イラストも 北欧チック で可愛いです。
学生でも無い私、 ハンドメイドの走り書き用 に購入しました。
使い勝手のよい ランチョンマットのサイズなど 書いておけば次回作るときも楽チンだからね。

お次は マスキングテープ
このお店で見つけるまでは 可愛い模様のマスキングテープなんて、都会のこじゃれた雑貨店 でそこそこの値段出さないと買えないもの でした。
いつも 日本の皆さんが 可愛いマスキングテープ を安く手に入れてていいなあ と羨ましく思ってて。
日本にお里帰りする友達に お土産 に頼んだりもして 数本だけ大事に持ってたマスキングテープ
でも、これからは このお店 で 日本と同じぐらいの値段で買えそうで嬉しいです。

DSC03741.jpg

色違いの 水玉模様と 小花柄 をセレクト
幅の太さもチョイスできるぐらい 豊富 です。

そして これまた可愛い タグ~
北欧柄のプリントペパーが冊子になってるは今までもありましたが、今回はもう タグの形にカット してあるのが発売されてました。 

DSC03747.jpg

中に入ってる モチーフ柄 が一目でわかる 可愛いテイン缶 に入っての販売です。
お店では時たま 中どんなのかな~ ってあけてあるのあるけど、これならそんな必要ないのでいいですよね~
何種類かあったけど 私は明るい可愛い色 の組み合わせのものをチョイス
上の方に 小さな穴 があいてるので そこに リボンや紐 通してプレゼントにくっつけてあげるといいですよね。

最後の商品は私は実は このタグ とコラボさせようと思い買いました。

DSC03748.jpg

ふつう~ のスタンプなんですけど・・・笑
デンマーク語 で Til(ティル) と Fra(フラァ)って入ってます。
どういう意味かって?   意味はね こういうときに 使いますよ

Til Pecca Fra 相棒君

わかったかなあ?

英語では Til は To   Fra は From と同じ意味

日本語では Til は○○さんへ Fra は ××より  ってことです。

このようにタグに押すと便利ですよね。
特に 12月のクリスマス。おびただしいほどの贈り物 
プレゼント1つ1つに 誰から誰へ というタグをつけないとわけわかん ことになるので
これはありがたい。
クリスマス用にそういうタグも販売してるけど、 タグもオリジナル作ってつけてあげると喜ばれるかも

って、恐らく 外国人 幾ら綺麗にラッピングしても 中身重視 なので ラッピング可愛いね~ と
思う暇も無く ビリビリッ とやられること間違いないですけどね・・爆

と言うことで 以上が 姉妹ロゴが目印の可愛いお手ごろ雑貨店 パート2 でした~

また 可愛いもの 買ったらご紹介したいと思います。



今日も遊びに来てくれてありがとう~

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

Til Peccaさん

今日は更新されてるかなぁ・・・
やっぱり、忙しくされてるんだなぁ・・・
と思いながら、毎日訪問させて頂いてました(笑)
ひゃぁ~素敵なノートにマステにタグですね☆彡
私もツボなものばかりだわぁ♪
可愛いラベルシール欲しくて、ダウンロードして作ったり。
買ってきたタグものをジャンジャン使うのが惜しくて、カラーコピーして増やしたり。
学生でもないからノートも使う機会もないのに、在庫いっぱいだったり。
マステてんこ盛りあったり。
雑貨中毒な日々です♪
Peccaさんにデンマーク語、教えてもらったんで
これからは手紙とかにTo-Fromやめて、Til-Fra使いますね☆        Fra ayanemon

お返事コーナー

ayanemon さんへ
毎日通ってくれてありがとうございました。
もう少しすれば少し時間が出来るのでそしたら サクッと更新できる予定(そうなのか?笑)です。
雑貨中毒・・・わかりますう~
私もお友達が送ってきてくれたもの、使うのがもったいなくてもったいなくて、プレゼントばかり入れてる箱すでにパンパン・・・笑
お友だちは 使ってくれるのが一番嬉しいし また送るから大丈夫 とはいってくれるものの。
もったいなくて使えません。
デンマーク語は英語と共通してるよな、そじゃないような・・・ 
英語で無い言葉 書いてあるとちょっと興味そそりますよね。これからたまに簡単な日常デンマーク語もいれるようにしようかな。
  • 2012/10/15(月) 17:32 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


