ヤギ


スポンサーサイト


クリスマスはもうすぐ・・・

みなさん、 こんにちわ~
約1ヶ月ぶりの更新 となってしまいました。(ってそれって ブロガーとしてどうよ)

このお休みしてた1ヶ月の間 我家は元気にしておりました。
が、 義両親やら 日本の両親やら やはり年齢も年齢なので少し心配ごとが増えました。
現在は どちらの両親も無事に退院して 自宅療養に入って経過も順調 ということで一安心しています。


さて、12月に入ってのデンマークですが すっかり 日の出が遅くなり日の入り も早くなりおまけに1日中どんよりとしたお天気となっています。そんなこの季節は・・・・・

DSC03899.jpg

お気に入りの ランプ が大活躍。(私が家の中で一番お気に入りです)

そして昨日は 雪が降る寒い日 だったので

DSC03940.jpg

DSC03901.jpg

具沢山の ホワイトシチュー で 体の芯 から ほっこり と暖まりました。
ついでに今日(12月3日 月曜日)今日も 雪が舞う寒い日なので ロール白菜の予定です。
(冬はどうしても こんなんばっかり・・・)

そして昨日は 私のブログに昔から遊びに来てくださる方なら よ~くご存知の クリスマス行事スタート の日でした。

それは クリスマスアドヴェントキャンドルの1本目に灯がつく 最初の日曜日 でした。

アドヴェントキャンドル のお話 や 昨年の様子は 2011年手作りアドヴェント ← に書いてあるので クリットしてね。
その他 昨年のクリスマスの様子知りたい方は 横の 2011年クリスマス のカテでお読みください。

今年は本当 バタバタ忙しくて 土曜日に慌てて材料を買いにいき 大急ぎで作成

DSC03937.jpg

あーだ、こーだ と考える 時間の余裕 もなく もうこれでいいわ状態・・・涙

そして いよいよその日 を迎えることに・・・・

DSC03950.jpg

撮影のために この場所 で 火 をつけましたが 撮影後 はすぐに 安全な場所 に移動して 火 をつけなおしました。

このキャンドル達に 灯 が灯りだすと 楽しいクリスマス はもうすぐやってきます。

家の中のあちこちにも クリスマス色 ・・・・


DSC03942.jpg

DSC03945.jpg


我家は 大型犬が3匹 居るので 大きなクリスマスツリー は飾れませんが 庭 に今年植えた 生ツリー 雪が降り積もって それだけでもクリスマスの雰囲気 を出してくれています。
そんな様子 また 写真 撮ってお届けしますね。

これから クリスマスまでの間 少々クリスマスネタ 続くかも です。
お楽しみにね・・・


今日も遊びに来てくれてありがとう。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


