ヤギ


スポンサーサイト


12月中旬・・・・

みなさん、こんにちわ~

前回ブログアップしてあっと言う間に12月も中旬・・・
本当12月って せわしないね~ って けっこう ぐ~たら してるんですけどね・・・笑

前回あんなにあった雪も すでに溶けこりゃ雪のない クリスマスになるのかと思いきや、この週末また寒波が訪れるという 予報 のデンマークです。(また 雪かき かよ と思うと涙も凍るよ・・)
おまけに うちの相棒君 今週の金曜日より クリスマス休暇(12月21日~1月1日まで)
また、あれや、これや 言って 私だけの時間 少なくなるんだろうな~

さて先日の日曜12月16日は アドヴェントキャンドル3本目に火 が入った 日曜でした。

DSC03980.jpg

3本まで火が入るとさすがに もうすぐクリスマス~ って気分で気持ちもワクワクします。
別に何もお楽しみのない 大人の私 でもこうなので そりゃ 小さな子供達 からすると もうワクワク度超マックス になるのもわかるような気がします。

そんな3本目のキャンドルに火が入った日曜日 私は パン職人 をやってましたよ。
出来上がったのがこちら

DSC03972.jpg

お馴染み Pølserhorn(パルサーホーン) ソーセージパン。
大人も子供も大好き。普通のソーセージの長さの半分の長さのもの使ったので オヤツにピッタリ でした。
久々に HBでドウ作っていただいて 超らくちん~ 笑

そして、勢いついた私は 夕飯のために このパンも焼きました。

DSC03981.jpg

白ゴマ も忘れずに の ハンバーガーバンズ
ちょっとドウが柔らかかったか・・・と思ったけど いい塩梅に焼けました~
なので 夕飯は ハンバーガー

DSC03984.jpg

DSC03986.jpg

ベーコン・トマト・レタス・オニオン・チーズ を挟んで がっつりと~

日本に住んでたら 家でハンバーガーなんか作ることまずないだろうなあ・・・
が、デンマーク、それも 我が家の田舎地区 マクドナルド なんかない。(おまけに高い)
グリル って呼ばれる ホットドッグや手作りハンバーガー 売ってるお店あるにはあるが、そんな所で 買うなら 作るか ってなるんです。
そんな 成長した私に自分で あら、びっくりよ。・・・・笑

ハンドメイドも なんかっ、あれやこれや やってはいたんだけどね。
FBにも画像アップしたりなんかしてて、今頃 それ アップする? の声もあろうかと思うけど、ちょっと これ頑張ったよ。 ってのを アップさせてくださいね~

最初はこれ・・

DSC03771.jpg

レトロ柄 な バンビちゃんのクロスステッチ
久々の リネン に刺しました。 ちょっと お高いリネン布 買って刺したので、よくある 目が読みにくい って事がなくて サクッと刺せました。
これは ミシンカバー にしようかな。 と思ってます。

そして 次は 私が大好き キャスキッドソン ステッチより

DSC03773.jpg

Cath の愛犬 スタンリーをモデルにした ペンケース を・・
ペンケースにしては 大きめ。 ウールを使ったステッチなので 鈎針ケース にしていますよ~

と、バタバタ色んな事 やりながら今年も終わりそうな 北欧 デンマークカントリー地方です。


今日も遊びに来てくれてありがとう。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

ご無沙汰です~^^;

バンビの柄、可愛い~~。
こんな細かい作業は私には絶対無理だけど(汗)

少し前にFC2にメッセージ残したんだけど届いたかしら?私も最近またぼちぼちブログ書いてます^^

コペンはすっかり雪解けだけど、ホワイトクリスマスは期待できるんですかね~!?
(でも、今日ぐらい温かいと過ごしやすいけど。)

その200%ホームメイドなバーガー!マジ凄いっス。今度パン作りのコツを教わりたいな・・・♪
  • 2012/12/18(火) 04:53 |
  • bohemien |
  • URL
  • [編集]

no subject

とってもかわいいものばかり~。パンもおいしそう。ガスオーブンですよね?うらやましい!
v-45
  • 2012/12/18(火) 06:48 |
  • まるト |
  • URL
  • [編集]

お邪魔させていただきます。

こんばんは!
お邪魔させていただきます。
いいな~北欧は憧れなんです。
ニットにのめり込んでいて…スウェーデン、フィンランドやデンマークなどのニットのテクニックをサンプル的 に編みまくっています。
いつかは展示会を開きたいー野望を抱いています。
編み針等は北欧の物が合理的に出来ていますね~
作品を拝見させていただきました。
とてもすてきですね~
編み物はわりと得意なんですが刺繍は苦手です。
蝋燭が3本…いよいよ待降節も終わりクリスマスですね。
暖かいクリスマスと新年をお迎えくださいませ。
  • 2012/12/18(火) 19:09 |
  • 小豆姫 |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

bohemienちゃんへ
こんばんわ~
バンビ柄ね~。 ほんまっ 超こまかい・・・
最後は虫眼鏡(ハンドメイド用の)出して刺したよ。

そういえば、そんなメッセ読んだような・・・笑
これから 豆にチエックするので可愛いものまた紹介してね~
パンはね HBあれば怖いものなしよ。買いなはれ・・

まるトさんへ
可愛いもの作ると ワクワクしちゃいますよね。使うのももちろん楽しくなりそう。
オーブンは 我が家は電気 なんですよ~。

小豆姫さんへ
遠い所をすみません・・笑
いいなあ 展示会したいと思うほどの腕前。
いつか是非実現できるといいですね。
私も編み物は 北欧柄が多いですよ~
小豆姫さんも 素敵な聖夜お過ごしくださいね~
  • 2012/12/21(金) 02:57 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


