ヤギ


スポンサーサイト


ニッセいろいろ~(我が家に居るのはきっとこんなニッセ)

みなさん、こんにちわ~

まずは お知らせ・・・・
ただ今 私が 参加しております 日本ブログ村 ですが、今回より参加カテゴリーを

デンマーク情報 より 北欧ライフスタイル にお引越しいたしました。

田舎暮らしの私は当たり前のごとく デンマーク情報 沢山皆さんへお伝えできないし、どちらかというと
北欧の片田舎 で過ごす日々のこと綴った記事が多いし・・・ということで お引越し しました。
また、こちらの方で 北欧の片田舎 で過ごす日々の事、ハンドメイドの事 お料理の事・もちろん
可愛い雑貨のこと・・などなど お伝えできたらいいな。と思っております。

さて、そんなお引越し記事 第一段。 
やはり クリスマス時期ですからね、この人たちの話題 とりあげないわけにはいきません。
そんな人達とは・・・ そう、 日本で言えば 座敷童子 でしょうか?
デンマークのおうちには 必ず居る って言われてる ニッセ です。
いつもは 屋根裏に住み 人間のもの 借りて 暮らしています。
その代わり その家の 幸せや、健康、安全 を守ってくれています。
大好きなものは お米でできたライスプデイング。そんなニッセはとても悪戯好きなんですってよ。

我が家今年はあまりクリスマスの飾りつけしてないのでニッセも少しだけ登場です。
昔から 北欧には居るニッセ ですが、やはり年々 容貌も変化いたしてます。笑
最近の我が家の 現代風ニッセは

DSC04005.jpg

こちら、大きな鼻がポイントです。

義母から譲り受けたもの も多々あるのですが・・・何分 古いものは超リアルっていうか・・・
可愛くないって言うか・・・なんですかね(笑)でも数点は必ず出してあげます

DSC04007.jpg

これまでぐらいならアップしても まっ、可愛いね~ って許される許容範囲かしらね(笑)

って、こう書くとなんか 私 いかにも 可愛いニッセ が好き みたいですが、 ぶさかわニッセ も大好き
私が出す クリスマスカード はそんな ぶさかわニッセが描かれてるものあえて選びます 笑
先日お出かけしたら そんな ぶさかわニッセ が小さなカード あったので即お買い上げ
(プレゼントにつけるカードです。受取人と送る人の名前をこのカードには書きますよ)

DSC04008.jpg

ぶさかわニッセ好き(←そんな人いるのか?笑)たまらんぐらい可愛いの一杯入ってました。
そんな中私が 最も気に入ったのは

DSC04009.jpg

教会をまるで自分が建てたのように胸を張る 赤ら顔のニッセ(グルッグ飲みすぎ?酔ってるのか)

DSC04010.jpg

豚に乗って 超ご機嫌~な ニッセ(これこそ ワイルドだぜえ・・だよ 笑)

DSC04011.jpg

お仕事中の おねえちゃんをナンパ中 な あんたも手伝えよ~なニッセ

と、みんな個性的です~

どれも我が家にいたら 楽しくて幸せにしてくれそうなニッセ達ですが、先日フリマーでゲットしたクリスマスプレート。 これこそ きっと我が家に居るだろう・・・って 相棒君 と意見が合い 購入しました。
それが こちら~ まずは1枚目

DSC03933.jpg

ワンコに ほれ~ほれ~ って骨みせびらかしておりますニッセ。

DSC03932.jpg

今日のクリスマスパーテイ 何着ていこうかしら~♪ なお洒落大好きな おっさんニッセ(爆)

こちらの商品 
DSC04002.jpg


色んなイベントのイヤープレート出してるみたいですが、少し笑える絵柄の物が多いみたいです。
名前の通ったデザインのイヤープレートはそれ飾るだけで赴きもありいいですが、 人が沢山集まるクリスマス
こんな笑える プレート 見て 大笑いするのもまた楽しい時間だと思う私であります。



今日も遊びに来てくれてありがとう。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


