ヤギ


スポンサーサイト


デンマークは ホワイトクリスマス になりそうです。

みなさん、こんばんわ~
現在デンマークは 12月23日 日曜日 23時を少し廻ったところです。
なので 日本は 12月24日 イブの朝 7時を廻ったところですね。
みなさんのお住まいの地方は どんなお天気のイブ になりそうなのでしょうか?

私の住む 北欧はデンマーク・・・・
少し前に ようやっと積もっていた雪が全て溶けたと思ったのに
12月23日 日曜日のお昼頃から 雪がちらほらと降り出しそれから吹雪く雪に変わり・・・

DSC04030.jpg

日曜日の お昼頃 降り出した雪。
すぐに風も出てきて 嵐のようになりました。
サンタも風に飛ばされないよう踏ん張るの図

それからも 気温も上がらず・・・・・
これから 雪が全く降らなくても、雨が降らない限りは 今年のクリスマスは ホワイトクリスマス となりそうです。
そんな日曜日 アドヴェントキャンドル 最後の4本目に火が入りました。

いよいよ 今日はイブです。
サンタはすでに 荷物を積み終えて 最後のルートチエックに余念が無い頃でしょうか?
となかい達は おなか一杯ご飯を食べて ウォーミングアップしてるかな。

サンタが居ないとわかってる今でも 24日の夜は 空を見上げるとどこからか シャンシャンシャン と
いう 鈴の音 と HO HO HO~ という声が聞こえてくるような気がする私です。



DSC04033.jpg

God Jul! (Merry Xmas)
素敵な聖夜となりますように・・・・・・




今日も遊びに来てくれてありがとう。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

メリークリスマス!こちらもクリスマス寒波です~。サンタ追跡して楽しみます♪
v-255
  • 2012/12/24(月) 07:52 |
  • まるト |
  • URL
  • [編集]

MerryChristmas♪

北欧のクリスマス、なんてロマンチックなんでしょう(^o^)
ましてや、ホワイトクリスマスなんて
憧れるわ~♪

いつも姉さんに元気玉送って戴き
本当にありがとうございますぅ(^o^)

皆さんで楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~♪

メリークリスマス

こんにちは

天のいと高きところには神に栄光
地には善意の人に平和あれ
メリークリスマス
皆様に幸せが訪れますように~
こちらは神奈川の県央はカラカラのお天気です。
クリスマスらしさは感じられません…
けれど祝日~
家族そろって前もってやいておいたパウンドケーキを食べてささやかにクリスマスを迎えられる事を感謝しています。
  • 2012/12/24(月) 12:50 |
  • あずき姫 |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

まるトさんへ
24日 お昼は結構暖かい1日でしたが、夜になってまた 風が出てきた北欧です。
サンタ追跡 忘れてて今見たら すでにデンマークプレゼント配達終了しとりました。
でもね、 我が家何もきてませんが・・・
今年1年いい子だったのに~笑

ranranlabraさんへ
ありがとうございます。
姉さん を囲んでゆっくりノンビリのクリスマスだったでしょうか?
我が家の黒族は そりゃ ご馳走目の前に ハアハアと息も荒いわ、滝のようなヨダレの クリスマスでござんしたよ・・・涙

あずき姫さんへ
家族揃ってのクリスマス~
そしてお手製のケーキ
きっと楽しいクリスマスだったでしょうね。
デンマークは24日から26日までクリスマス休暇
この間 美味しいもの一杯食べますよ~
そんな日あと2日もあるう・・・どうしましょう 笑
  • 2012/12/25(火) 08:45 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

メリークリスマス♪

今頃クリスマス休暇を楽しんでいるのかな。
プレゼントは何だったんだろう?^^

日本はバタバタと正月準備に入ってますよー。
この早変わりはホント凄いよね。
でもうちはまだツリー出たまま。
年内に片付けなくっちゃ。はうっ(汗)

お返事コーナー

BUSBUSさんへ
メリークリスマス ってか もう
明けましておめでとう だよ・・・・
どんだけ放置プレーですか・・ってことだ(笑)

クリスマスの飾りは1月2日に片付けたよ~
プレゼントはね、 刺繍の本を相棒君が買ってくれた。2013年は 里帰り予定 にしてるので、あんまり高いものは頼めなかったのよん~笑
  • 2013/01/03(木) 06:16 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


