ヤギ


スポンサーサイト

  • home >
  • 編み物 >
  • 冬はやはり 編み編み が気持ちも おてて も暖かい

冬はやはり 編み編み が気持ちも おてて も暖かい

皆さん、こんにちわ~
お久しぶり と書くのも どうかと思う ブログ放置プレー
さすがに 日本のわが妹に 

ね~ちゃん、2月がもうすぐ来るのにトップ記事がクリスマスってどよ・・・

と突っこまれたのであわてて更新してるわけではありませんから・・・(爆)

さて、デンマーク 12月頭に積雪があり、その後は暖かい冬だったのですが 1月中ごろにまた雪が降り
その後 気温が低い日が続いており いまだにその雪が溶けず、寒い日が続いてます。
日が落ちると マイナス気温になるので サンルームに置いてある 尻尾族の水入れ が カチンコチン に
凍ります。

そんな、こんな寒い日ですので 野生の動物たち も餌探しが大変。
裏庭に 林檎 を数個投げて暫くすると

DSC04110.jpg


鳥たち がやってきて つついています。
最初は 数匹 しかいないのに キッツー って声で庭見ると 林檎 を巡って小競り合いしてたりして・・
鳥の世界 も 色々あって大変ね・・・ と思う今日この頃です・・・

私のほうはと言うと・・・
去年は ハンドメイド 全くやる気なしなし子 でしたが、今年は意欲満点・・・
最近はまた クロスステッチ に嵌ってたのですが、寒い日が続いてるので ステッチは少しお休みして
気持ちも作ってる手も暖かくなる 毛糸もの つくってます。

で、去年友人が持ってきてくれた 編みものこもの から(←クリットね) 指なし手袋 を編みました。

DSC04097.jpg

DSC04098.jpg


模様はもう少し 濃い目のブルー がいいかな?と思ったけど
この少し しらけたブルー も 長い間使っていた感 が出ていて お気に入りの色 です。


DSC04100.jpg


デンマークでこの季節 指なし手袋 は寒いのですがこれは 手首も長く 指先 もあまり出ないので
この季節 でも全然平気です。
指がある手袋だと 何か手先を使うときにいちいち外さないといけないのが、案外面倒なんですよね
(いったいどこまで グータラ なのか・・・笑)
指なし手袋だと 外さないでいいので 私はこちらの方が好きです。

この模様 凄く気に入ってるので 今度はおそろいの 帽子 編もうかな って思ってます。
もう少し 寒い日が続きそうな デンマーク。
暖かな毛糸小物 作って 気持ちも(作品を作る)お手ても暖かくなろうと思います


今日も遊びに来てくれてありがとう。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

それくれ。かわいいw
  • 2013/01/27(日) 09:57 |
  • mm |
  • URL
  • [編集]

no subject

かわいい手袋~。手編みだしあったかいでしょうね。本もいいなあ。チェックしようっと!編む編まないは別として・・・^^;
v-9
  • 2013/01/27(日) 10:47 |
  • まるト |
  • URL
  • [編集]

偶然にも

こんにちは。

ブログ拝見しました~
偶然にも「編みものこもの」の本私も持っていて…
同じノルディック柄の指なし手袋を編んだ事あるんですよ~

私は濃いボルドーと生なりのツィードの糸で編んでみたんですよ~

今、同じ本のフェアアイルのベレーを編んでいます。

こたつに足を突っ込んでひながゆるゆる編み物をしている時が好きだなー
なにせ出不精なコタツムリな奴です。

今年もよろしくお願いいたします。
  • 2013/01/27(日) 11:07 |
  • あずき姫 |
  • URL
  • [編集]

no subject

かわいいぃ~v-10
わたしも指なし手袋(*^ω^*)
どうしても寒い時は、薄手の五本指の上に履いてもいいよね。
編めば編むほど、どんどん上達してるね!!
  • 2013/01/28(月) 04:46 |
  • 特選ハム |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

mmちゃんへ
これやったら、なにくれる?笑
ってかもう使用しましたが、それでもいいのか・・

まるトさんへ
指なくても暖かいですよ~
この他にもめちゃ可愛いの沢山。
編みたいのあるけど 知らない編み方 だった~
でも編みたい~

あずき姫さんへ
おおっ。同じ本を持ってるとは世間は狭い・・笑
手袋 かわいいですよね~。生成りと濃いボルドーもいいな~。私は今頼まれ物で 色を変えて(赤)で編んでます。
ベレー帽 アレ私も気になったんですよね~
でも、難しそう。出来上がったらまた見せてくださいね

特選ハムちゃんへ
そか薄手の指アリ5本の上にか・・・
それいいね~ 
じゃ、今年は この色違いでどだ・・・
てか ペンケースはよせえ~って聞こえてきましたな・・笑

  • 2013/02/03(日) 00:10 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


