ヤギ


スポンサーサイト


オリジナル額縁に入ったものは・・・

皆さん こんにちわ~

いよいよ バレンタイン がやってきましたね~
我家はもちろん 男子→女子 にプレゼント してくれないといけない日です。
ここ数日 ラジオで 花をバレンタインには贈りましょう 的なこと言ってましたがね、どうなんでしょうかね?
我が家の男子は・・・・

さて、先日 リメイクした オリジナルキャスフレーム
DSC04143.jpg


ついに というか ようやくこの中に 飾るもの も出来て アトリエの壁にかけましたんで今日はそのお話を・・
フレームに入れたものは クロスステッチ です。が私にしては 珍しい多色刺し。
クロスステッチは 中学生の頃から好きでよくやってたのですが、キットを買って刺してたので当然 色鮮やかな多色刺しが 多かったのですが、大人になって再び始めたころは 空前のナチュラルブーム全盛期。
シンプルにシンプルにの時代とクロスステッチの本やダウンロードした図案ものを 単色や多くても2色で楽しんでいました。
(って言うか 多色刺し って糸変えるの案外面倒なんですよね)

と、言う事で 半端な色鮮やかな糸がこれまた中途半端に残り、そして いつか使うかも・・と思い捨てられない。の悪循環 で どうにかしなくちゃなあ・・・と思ってたところ あまりデザインも大きくなくサクッと刺せて
大人可愛い ものがあったので久々の 多色刺し をしました。
出来上がったものは

DSC04153.jpg


デザインは アルファベットサンプラー でしたが、持ってるフレームには入らないのでアルファベット部分は省きました。
4つの物語 が描かれてますが 1枚ずつアップでどうぞ。
まずはこちら、 病気のおばあちゃんをお見舞いに行く女の子のお話です。

DSC04154.jpg

赤ずきんちゃん

そして 不思議ワールドに迷い込んだ

DSC04155.jpg

不思議の国のアリス

次はお姫様ストーリー2本続きます
継母が世界一の美女になるため魔女にまで化ける

DSC04157.jpg

白雪姫

こちらも 継母 と いじわるなお姉ちゃん の犠牲になってた娘さんでした

DSC04156.jpg

シンデレラ

と誰もが知ってるお話が1つになりました。
色は沢山使ってますが 刺すのも簡単で久々に楽しい作品となりました。
多色刺しは 絵 を描いてる気分も味わえるしデザインも可愛くてよかったです。

今回は1つの作品となってますが、これならいろいろ使い回しができそうですよね。
アリスは リネンの布に刺繍して テイーコゼ にしたらキット可愛いだろうなあ。

赤ずきんちゃんは パン入れるバスケットにしいたりパンの上ふんわりとかけてみたりしてもかわいいかも。

プリンセスシリーズは ポーチやバッグにステッチしてもいいかも~ とか・・・・
色々とアイデアが出てきそうなデザインです。

が、今回はたちまち オリジナルフレームに入れて部屋にかけました。

DSC04163.jpg


小さな作品ですがこれ1つ飾っただけで 夢見る女子 になったような気がする私です。

追記  真ん中の文字は ドイツ語 で メルヘン という意味です。



今日も遊びに来てくれてありがとう。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

素敵

立春も過ぎて暦のうえでは春なんですが…まだまだ寒いですねー
メルヘンの刺繍
そしてリメイクの額素敵です。
私も勿体ないって使えないペーパーナプキンがあるのです。
アイデアいただきまーす。

いまちょっとクイリングとカルトンぺルフオレにはまりたしまして~
ブログにも載せちゃいました。
かわいい額が欲しい!
と思っていたのです。
さっそく100円ショップに額を探しにいきます。
ありがとうです。
  • 2013/02/14(木) 15:14 |
  • 小豆姫 |
  • URL
  • [編集]

no subject

なんだろ、「マーチェン」って・・・と思ったらメルヘンだったんですね!良かった。最後に解説があって^^;
それにしてもフレームにピッタンコカンカンじゃないですか~!!
良いな~、手芸とかできて~。
(私の場合、器用さは多分OKなんですが、根気がゼロ!です(汗))
どんどん素敵なアトリエになってますね~♪
  • 2013/02/15(金) 02:52 |
  • bohemien |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/18(月) 15:51 |
  • |
  • [編集]

オサレ~(*^O^*)

姉さんが引っ越ししてからというもの
やる気スイッチが、入らず
12年続けていたトールもお休みしている状態(>_<)
久しぶりにテンションが上がるモノ見せて戴きました♪
ありがとう(*^_^*)

額にデコパージュ良いですねぇ(^_-)
しかもキャス(*^O^*)
クロスステッチも可愛い~
みているだけで楽しくなりました♪

お返事コーナー

小豆姫さんへ
本当に今年はいつまでも寒いですよね~
こちらは いつ降ったか忘れるぐらいの雪がいまだに残っています。雪は降らないけど気温が低すぎてまったく溶けてないんですけど、もう凍ってしまって歩くのに危険です~
額縁リメイク・・とっても簡単なので是非是非やってみてくださいね~。
ハンドメイドの作品入れるための額縁って既製品のものでは ちょっと違うなあ って時があるので、そういうときに私は作りますよ~。一生懸命作ったんだもん。額縁にもこだわりたいですよね。

bohemienちゃんへ
よかったね。意味の説明あって・・・笑
でもなんでドイツ語?って思ったりもしたけど。
やはりメルヘンチックなイメージなのかしら ドイツって・・・笑
私も そんなに根気あるほうじゃないよ。多分・・・
ほっぽり投げてるものも多いのよ~

ranranlabraさんへ
みているだけで楽しくなりました♪

どんなお褒めの言葉より この一言 が一番嬉しいかも~ です。
ハンドメイドってそうですよね~。
作ってる人も見てる人も この作品かわいいな~ とか この作品見てると楽しくなるな~ ってもの が素敵ですよね。
ranranlabraさんの トールも私はいつも 可愛いな~ と思いながら見てました。
また、 やる気 が出てきたら素敵な作品描いて見せてくださいね
  • 2013/02/24(日) 07:58 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


