ヤギ


スポンサーサイト


久々の布小物

皆さん こんにちわ~
とうとう2月も最終週に入りましたね~
もうすぐ3月だというのに デンマーク まだまだ寒いです~。
でもね、 お庭に小鳥がやってきて ピコピコピー ってお天気がいい日には鳴くようになりましたよ。
今までは ぴゅーぴゅー と風の音しか聞こえなかったのにね。
春は本当 そこまで 来てるんだな って思います。

さて、今日は 久々に 布小物 作ったのでそれのご紹介。
本当 いつぶり だろ? 布さわるのってかんじ。 本当 昨年 は やる気ナッシング だったからね~
と、間があいたので ウォーミングアップ にぴったりの小物、おまけに 私が欲しいなあ と常々思っていたものです。
なにかと言うと マスキングテープ収納ケース。
日本の おされなブロガーさん達のブログでは 100金などで買ったケース をリメイクして可愛くマスキングテープ収納してるの見かけて いいなあ と思ってた私。
そんな私の マスキングテープ収納ケースは・・・・

DSC04179.jpg

相棒君が食べた 飴ちゃん が入ってたプラスチックのケース(貧乏臭くて涙がちょちょ切れる)

デンマークのお友だちが 日本に里帰りした時に買って来てくれたテープ や 日本のお友だちからのプレゼントのテープ やら大事大事なのに 飴ちゃんのケースって・・・どういうことや と常々思ってました。

で、今回 これまた友人がたまたま送ってくれた本に載ってた マスキングテープ収納ケース 作ってみた ってことです。
では、どんなかというと・・・・

DSC04173.jpg

こんな感じです。笑
マトリョーシカの布地 と キャス布 の2種類
作り方はとても簡単でしたよ。
表布はこんな風に
DSC04166.jpg

裏布も マトリョーシカ と お花(キャス布ではありません)

DSC04167.jpg

それに 丸いマチを縫い付けたらできあがり~

DSC04181.jpg

1つのケースに案外沢山のテープが収納できます。
簡単だし、可愛いしで・・・大変満足しております。
これなら まだまだテープ増えても ケース作れるからいいわ~。
ってことで 可愛いテープ まだまだ増えそうな私です。


今日も遊びに来てくれてありがとう。
春はもうすぐよ~ がんばろうっと!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

おひさしぶりですぅ~

peccaさん、こんにちは♪
こちらもね、まだまだ寒いですぅ~i-181
今年は特に寒くって凍えそうなキッチンからお菓子を取り出し
逃げるようにリビングへ戻る始末です。(笑
デンマークのお部屋は外とは違ってきっと暖かいのでしょうね。(´∀`*)i-267

マステケースかわいいです~i-80
お花のマステと色とりどりの布とがマッチしていますねぇ♪
私も久しぶりにパッチワークしてみようかしら。i-228
  • 2013/02/25(月) 16:24 |
  • つみき* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


