ヤギ


スポンサーサイト


デンマークにも春が来た

皆さん こんにちわ~
ってか 超おひさしぶりです~

本当に長いあいだ ブログお休み しておりました。(それも誰にも告げず勝手に休む・・・ww)
気がつけば 1ヶ月以上更新されないときに出る 広告までばっちしやん・・・って 
ブロガー生活もう随分長いのですが 初めての出来事・・・

ブログ手つけられない間 まっ、それなりに忙しかったし 寒かったし 雪多かったし
気分落ち込むの巻き でした・・・・

が、どうにかデンマークも4月に入り春らしくなり サマータイムにもなり イースターも無事終わり でヤレヤレです。

ボチボチ フリーマーケットの季節にもなり昨日も行ってきましたが これと行った収穫なし・・・
これから フリマーシーズン全盛期に突入 するのでまた ええもん買ったら ご紹介したいと思います。

で、今日は  先日我が家で行った イースターランチが 可愛くできたのでその画像でお茶を濁したいと思います。

大体 イースター ってなんよ? って思われてる日本の皆様
わかりやすく言うと  春分の日 が終わって 最初の満月 の 次の日曜日 がイースターと呼ばれてる日です
宗教的にいいますと イエスキリストが復活 された日 です。
なんで、卵 や ウサギ や ひよこ や 羊なの? と思われた方は・・・・自分で検索してねww
私が 聞いた話では 命の誕生 や 春をイメージさせる・・・ みたいなこと聞いたような気がするような・・


そんなことおいといて 今年のイースターランチ はちょっと頑張ったよ

DSC04260.jpg

今はすっかり雪も溶けましたが、この頃(今年はイースターは3月31日でした)は小雪が舞い散るほど寒かった~
なので 私がデンマークに来て初めてのイースター飾りと雪のコラボ 写真

この日朝早くから起きて 作ったのが お持ち帰り用 小鳥パン

DSC04274.jpg

焼きあがったら  小鳥パン か ごまあざらし か見分けつかんようになりましたwww

DSC04273.jpg

サラダは ルッコラ・赤たまねぎ・ブラックオリーブ・トマト で 春らしく

DSC04276.jpg

これは 最近はまってるFBで お友達がシェアしてた写真
その画像は10匹ぐらいが大皿に乗っててめちゃ可愛くて 絶対作ろう と思ってた ひよこ隊
ゲストの皆さんに 大うけ だったよ~(みんな写真撮りまくり)

DSC04279.jpg

毎年 イースターランチ の時はお寿司 がメニューに入ってるのだけど いつも同じではつまらないかな?
と 思い今年は  一口サイズの手まり寿司 にしました。 
デンマークでも お寿司 人気 で皆良く食べるけど こういう繊細な形? のものは見たことなかったみたい。
これも  お~っつ・・・って言われたものの一つです。

DSC04280.jpg

そしてメインは  ローストチキン でした。
チキンは ボンホルンチキン・・・・
ボンホルンとは デンマークの中でもリゾート地 として多くの観光客が訪れる島のひとつ
ここのチキンは普通のチキンより 小ぶり ですが、身が締まっていて美味しいです。
(お値段も気持ち高い・・・かな)

デザートは 義母さん が焼いてくれた チョコレートケーキ だったけど、確かに写真撮ったのに
何処探しても 見つからず・・・涙。
でも美味しかった~

DSC04278.jpg

そんなこんなで 楽しい時間 を過ごせました~

ハンドメイドの方ですが  クロスステッチ したり 可愛いもの作ったりしてます~
色々あれやこれややって 完成 ってのまだ少ししかないのですが、形になりしだいアップしますんで・・ww
ちょっとだけ何してるかと言うと・・・・

DSC04282.jpg

アンテイークハサミ だよ~
ってことで・・・・・



今日も遊びに来てくれてありがとう。
春が来たので 楽しいこといっぱい~あるかも?

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

すご~い。素敵なイースター!!
かなり頑張ったんですね^^
こんなおもてなしだとゲストさんも喜んだでしょうねー!
ホームパーティ(?)ってそれぞれの個性がでるので覗いてみるの楽しくて大好きです!(って割には社交的から程遠い私(笑))
天気は良いけど・・・本当寒くないですか?今年。朝なんて手が凍りつきそうです。←手袋しろ!
  • 2013/04/10(水) 06:32 |
  • bohemien |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


