ヤギ




Irma(イヤマ)ちゃんとお買い物・・・

みなさん、こんにちわ~
春がようやっと来た と前回お知らせしたデンマークですが、まだまだ気温が安定せず
昼間は暖かいのに夜は さぶっ・・・の日 が多いです。
それと 私の住むカントリーサイドは ここ数日日中 強風 がビュービューの日が続いてました。
が、今日は なんだかポカポカ陽気で 犬達は庭でゴロゴロして日光浴を満喫しております。

さて今日は 久々に 雑貨記事 です。それも現行品です。
日本はもう少ししたら ゴールデンウィークに突入ですが、海外旅行に行かれる人も多いでしょうね。
ひょっとしたら デンマーク なんかにも来られたりして・・・
デンマークは5月あたりから本当に良い気候で観光にはもってこいです。
デンマークに来られる人のために お土産情報 の一つとして今日の記事が参考になるといいな。
きっと 北欧好き女子には喜ばれると思います。

で なんの雑貨かというとタイトル見ての通り デンマークスーパーの中の1つIrma(イヤマ)のIrma(イヤマ)ちゃんグッズです。
私自信 がIrma(イヤマ)ちゃんグッズの大ファンでして、現行品からヴィンテージ品やら お小遣いの許す範囲 でコレクションしています。
最近 手に入れたのが ヴィンテージ物のコーヒー缶(50年~60年前のもの)です。

DSC04343.jpg

買い物行って~

DSC04344.jpg

コーヒータイムのイヤマちゃん のイラストが可愛いです。
と、これは 昔のイヤマちゃん。
イヤマちゃんファンならご存知かと思いますが 最近のイヤマちゃん 超シンプルです。
今日ご紹介するのは エコバッグ なのですが、私が使ってるのは

DSC04337.jpg

コットンで出来た丈夫なトートバック風なのと

DSC04338.jpg

簡易クーラーみたいなバッグ です。
どちらも白で統一されてて可愛いです。

で、今回新しく買ったのは この2つとはまるで正反対の可愛さを持つこちら

DSC04334.jpg

全部違う色のイヤマちゃん ネイビーブルーにカラフルな色使いで可愛いです。
(同じ系の色に見えるのも微妙に色合いが違います)
持ち手の色も淡いパープルで全体的にもう可愛さ無限大・・・

DSC04336.jpg

で、反対面には大きく 80パーセントリサイクルペットボトルビン で作られてます
と書かれてます。

以前にも書いたような記憶があるのですが、 デンマークで瓶入りの飲み物はすべて瓶込みの値段で販売されています。(ビール・ワイン・ジュース類・・・)
なので、空き瓶を持っていくと返金してもらえます。
但し 返金 してもらえるのは ラベル に リサイクルマーク のあるものだけです。 商品によっては リサイクル出来ないもの もあるので気をつけてください。

今回のエコバッグ、リサイクルペットボトルで作られてるのでバッグの中にもこんな工夫がありました。

DSC04339.jpg

ペットボトル立て・・・
2本ここに立てて入れられます。こういうのあると便利ですよね。
他の買い物したものもすっきりと入れられそうで。ナイスアイデアかな・・・・

こんなこだわりがあるのでもちろん バッグについてたタグも・・・

DSC04342.jpg

ペットボトル型ですが・・・なにか問題でも?WWWW

VIDSTE DU DET?
というのは 知っていましたか? と言う意味です。

いかがでしたか?日本でも人気なIrma(イヤマ)ちゃん
軽いしかさばらないので お土産 に適してるかもです。それになんたってかわいいし。
今回私が紹介した エコバッグ類 全て現行品 ですが、お店によっては置いてないお店もあります。
そこのところはご了承くださいね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~
これから 自転車で土筆出てないか探しにいってきまあ~す。

それでは皆様も よい週末 となりますように・・・

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

そのコットンエコバッグ、シンプルなのにすごくかわいいな。まだ売ってるのかしら?
  • 2013/04/21(日) 04:43 |
  • mm |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

> mmちゃんへ
おひさしぶりんこ・・・
相変わらず元気そうで何よりwww
コットンのシンプルだけど可愛いぞ・・
うん。これまだ売ってるよ~ 
  • 2013/04/21(日) 07:03 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


