ヤギ




小さいもの 作りはやはり楽しい

皆さん こんにちわ~
春真只中のデンマークです。 
庭の八重桜も沢山 蕾 をつけて開花まであともう一息です。
また満開になったら 写真 撮ってアップしますね。
最近 気候もすっかりいいので毎日 自転車 で4キロほどサイクリングします。
サイクリングコースは 畑と牧場 しかなくて自転車で通ってると 馬やポニーが なになに~?って見に来ます。(いつか画像アップしますね_
馬やポニーぐらいなら 可愛いのでいいけれど、さすがに昨日は 牛5匹ぐらいが遠くから 道路ギリギリの柵のところまで ドドッツ って来て さすがに襲われる~ って思ってしまちゃった。
別に 赤色の洋服 着てなかったのにね。そんなに珍しいですか?あたしって・・・・www

と、運動もしていますが最近 ハンドメイドも頑張っています。
今日は久々に出来上がった 可愛いもの のご紹介です。
以前 小さな小さな トートバッグ 作ったのですが

DSC04399.jpg

今回は 靴 を作りました。

DSC04398.jpg

大きさ2センチ 高さ3センチちょっとあるでしょうか?
小人さん に丁度良い大きさです。
実はこれ 革の小さな靴を作ろう って雑誌 に型紙がついてたのをフエルトで作っただけです。
小さいけど案外簡単に出来て逆に 靴紐 の ちょうちょう結び に手間取る ってぐらいでした。
(靴の中に 綿 が入ってるので マチ針立て にもなります(2本ぐらいしか立たないけど))

DSC04400.jpg

靴屋さん ですからね 箱も用意してるんですよ。

DSC04387.jpg

靴を入れるのにちょうどよい デコパージュ用の箱 をクラフトショップで買いました。
それに色を塗って 好きな柄のナプキンで デコパージュしたら・・・・

DSC04402.jpg

キャス や グリーンゲート からも 靴が販売になりましたよ~ ってな具合ですwww

箱が出来たら 靴 を入れないとね。

DSC04403.jpg

何か 割れ物 を買ったときに包んでくれたであろう 薄い紙?
それがあったので それをひいて 靴 を入れました。
さあ、これで  小さなお客さん が来ても 準備万端 です。

DSC04401.jpg


北欧近辺在住の 小さなニッセさん ・・・・・・
これから お洒落 が楽しい季節です。
新しいバッグ と 靴 はいかがですかあ~。オンラインでも販売してますよ~wwww

って、やはり小さいものは作るもの楽しいし、可愛いし・・・で
楽しい時間を過ごせた私です。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
今日はサイクリング日和だわ~

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

出産祝い用に靴底名前入れキャンペーンやれ。
細かくて涙出そうだなwww
  • 2013/05/15(水) 04:57 |
  • mm |
  • URL
  • [編集]

こんにちは~

名古屋にもすてきな靴に目を輝かせているニッセさんがいますよ~☆(´∀`)ノ
や~ん箱もかわいいのねぇi-178

イヤマちゃんのクーラーバッグがあるんですね♪
息子と2人でまじまじと見てしまいました~。(笑
イヤマちゃんのクラフト紙の紙袋はどこかのネットショップでも見たことがありますよ。i-236

そういえばデンマークは金婚式を迎えたカップルに
女王殿下からお祝いのお手紙が届くんですねぇi-189。すてき~(^-^*)
peccaさんも50周年を目指してがんばってねi-267
サイクリングの記事楽しみに待ってま~す♪
  • 2013/05/18(土) 14:53 |
  • つみき* |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

mmちゃんへ
出産祝いの名前入れ・・・
そんな面倒なことはしない。太クロマジックで名前書くwww.それか 小人にやらす・・・ぶっ。

つみきさんへ
名古屋のニッサさん、夜中にパソコン使って注文してください~ww
そそ、クーラーバックあるんですよ。
これがなかなかのすぐれもの。ピクニックやケイタリングパーティに可愛くて丁度いいです。
イヤマもお店によって置いてあるグッズがあるので いろいろなイヤマ行って見るのも楽しいです。
  • 2013/05/19(日) 22:09 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

ヒャ~可愛すぎ~♪
箱に入った所なんかビジュアル的に
たまりませんね(*^O^*)

母ちゃんは基本的に小さいものに憧れ、小さいものに非常に心惹かれますぅ♪
ドールハウスなんか大好き!
今日はヨダレがでました^^;

また、新作楽しみにしていますね(^_-)

お問い合わせのマトリョーシカの件ですが、やはり個人的には入手困難な
ようです。
また、ネットで手に入る方法調べてみますね

こんにちは

お久しぶりです。

小さいフェルトの靴かわいいです。
思わずうふふ…

いろいろトラブルや悲しい事があって落ち込み…
しばらく手作りから離れていたのですが…
小さな靴をみたら元気がでて来ました。

ありがとーです。
  • 2013/06/04(火) 07:50 |
  • 小豆姫 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


