ヤギ


スポンサーサイト


大好きな Green Gate で・・・・

皆さん、こんにちわ~
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか? お天気はいいですか?
私の実家地方では 今日(3日)からフラワーフェステイバル というお祭りが開催されていると思うのですが、毎年3日間行われるこのお祭り。きっと今年も大盛況なんだろうなあ。

さて、デンマークは連休も終わり 平日運行 となっております。私も連休お天気が良くて 外出三昧 で洗濯が溜まりまくり~の・・・。一体何回 洗濯機 回せばいいのか状態 となっております。
そんな洗濯待ちの時間をぬって ブログ更新中。 

今日はいつも、 アンテイークだ・レトロだ・・・ ばかりの雑貨を紹介してるので、今日は 現行品で とても可愛いくて私のお気に入りブランドをご紹介・・・・
そのブランドとは 今日のブログのタイトルにもなっている Green Gate・・・・
日本でも キャス と同じぐらい人気のブランドではないか? と思うのですが。

デンマークはコペンハーゲンに本拠地を置いてあるファブリックブランドGreen Gate(グリーンゲイト)
花柄、ストライプ、水玉、チェック使ったキッチン用品・可愛い雑貨など沢山作っています。
毎年2回 新作を発表 しています。今年も 2010年春・夏の新作が発表されました。

Billede 001


今年は 多くの布屋さん で レトロな花柄 というのを何点か見かけるのですが、Green Gate にもそんな柄の 商品 が発表されておりました。
そんな 花柄 もちろん欲しいので早速買いました~

Billede 003
ティータオルを2枚ほど・・・
かなり大きめなので使い道は沢山ありそうです。

ポップレトロみたいな可愛い花柄は薄いブルーの布地・ピンクの布は白い可愛い小花がプリントされてます。
本当は全種類欲しかったけどね、相棒君が 2枚で勘弁してください・・ というので2枚で勘弁してあげました。(笑)

私が Green Gate が大好きな理由は布の柄もあるのだけど、やはり パッチワーク やるせいか 柄あわせ に魅力を感じます。
色んなタイプの 花柄・・・ それをさりげなく 水玉・ストライプ・チエック と組み合わせるだけのシンプルさ。
なのにどうしてこんなに可愛くできるのか・・・脱帽 です。(センスの問題やね)

他にも こんなに可愛い~  ポイントが

Billede 002


キッチンのフックに引っ掛けられるようになってますが、その引っ掛ける為のヒモ?(笑)ティータオルとは違う柄 の布使ってます(萌)

そしてタグ・・・これも商品とは全く違う柄の タグ がつけられてます。これも萌ポイント

Billede 004


綾テープに深紅の糸でステッチされているタグ・・・これも私の萌えポイントです。(手作り感大)

Green Gateの布商品にはたまに布にシミのある部分や縫製が少し雑な部分がある場合もあるのですが、お値段もお手ごろだし普段使いするものが殆どなので、それから考えると私は全然そういう 難な部分 は気になりません。
それぐらい 可愛い~ ということです。

グリーンゲイトの商品 greengate(←こちらをクリック)見ることが出来ますよ~。

International Greengate site をクリックして カタログ をクリックすると 春・夏コレクション見れます。
可愛いの一杯だから見てるだけでも楽しいですよ~。

今日は私だって 現行品の可愛いもの集めてるのよ って記事でした~(爆)


ゴールデンウィークでお出かけだった皆さん、そろそろ交通渋滞始まった と ネットニュースで読みました。
車で遠出された方、旅行疲れや遊び疲れあると思います。でもおうちに帰るまでが気を抜かずに 安全運転してくださいね。

今日も訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑こちらに参加しています。 クリッとしていただけたら嬉しいです。












comment

no subject

カタログ見てニヤニヤしてしまいました~。ほんと、かわいいですね!
フックに掛けるための紐の色や位置もなるほど~、って思えます!
v-238

no subject

こんばんは~♪
私もコレ萌えです(笑
めっちゃ可愛いんですけれど~って
今流行りの(実はあまり良く知らない)ツイッター
では無くパソコン前で思わずつぶやきました。

細かい部分まで可愛くて良いですね~。
柄も全て萌えポイントです!
本当に可愛いわ~♪

no subject

わ~~~かわいい生地ですね~
北欧らしくってステキ~!!
日本じゃなかなか手に入りませんね。
タグもかわいいです~
入ってもと~~~ってもお高いんです・・・

甥っ子くんのパーティーステキ~
コーディネートも最高ですね~
パーティーカラーがあるのってステキですね(^^)

no subject

可愛いね~GreenGate。
いつも名前が覚えられないんだけど、ここの私も雑貨大好きよ。(っていつも一緒に雑貨屋さん行くから知ってるか。)

ちょっと我が家にはラブリー過ぎなんだけど、独身時代はこんな雑貨にあふれた部屋に住んでました。
ガーリー系はますます反対されるので、集められないけど、タオル1枚位ならコッソリ買ってたらばれないかしら。私も欲しいな♪

お返事コーナー

まるト さんへ
ねっ、可愛いでしょう・・・
布あわせもさることながら、色々勉強になりますよね。
カタログ参考にしてなにか自分用に作りたくなりました。

chumi*さんへ
ここの商品は 年代なんか関係なく使えるものが多いです。花柄もいろんなタイプがあるし・・・
女性ばかりのお茶会にはもってこいのティーセットもあるんですよ~

ぱおさんへ
北欧らしくポップな色彩の花柄たちですけど、どこかホッコリ~ ってなるような布たちですよね。
他の雑貨屋のティータオルと比べるとやはりちょっとお値段高いけど 年に2回の贅沢 って事でヨシとしています。笑
パーテイカラーがあるといろいろコーディネートするときに楽そうですよね。

Naoちゃんへ
本当ここのは可愛いよね。キャスもいいけど、やはりこちらが私的にはツボだわ。
うちも、お皿とかエッグスタンドとか買ったら なんじゃこれ~ やめて・・・ って相棒君が言いそうで買えない(涙)
ので、せめて自分が使うティータオルならいいんじゃないかと・・・
でもいつか ラテカップ ぐらい欲しいなあ と思ってます。あとキルテイングマットとかいいね~




post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


