ヤギ


スポンサーサイト


東欧のレトロで可愛いコースター

皆さん、こんにちわ~
黄金週間も終わり お仕事 スタートした方もいらっしゃると思います。
長期休暇の後の 仕事 辛いだろうけど2日行けばまたお休みの方も多いと思うので頑張ってくださいね。

デンマークですがここのところ 少し寒かったり暖かかったり と気温が朝と昼の差があったりのせいでしょうか、ちょっと風邪気味な私。
寝込む 所まで行かないので逆につらく だら~っ としてグズグズしています。本当はちょっと出かけたいところもあったりするのですがなかなか出かけられません。

このような生活なので ブログネタ もさしてないなあ・・・ 困ったな と思っていたのですが、先日お友達ブログを徘徊していたら レトロ散歩 のchumi*さんが 可愛いコースターとコースタ入れ の記事をアップされていました。
その時の記事は コースタ入れ ←こちらから
可愛いですよね。気持ちがほっこり~ しそうな・・・ 冷たいカルピスが似合いそう~。

そこで私も少し前に行った ドイツの蚤の市 で買った レトロなコースター の事思い出してブログでご紹介~。
東欧の雑貨だけど、ヨーロッパの雑貨 って事で
私はデンマークに来てから 古いもの に興味を持ち始め、ショップをするようになってから ボチボチ と勉強をはじめたので、古いもの に関してはそんなに知識がなく 蚤の市 に行っても何を買っていいかわからず・・・状態が暫く続いてました。
が、ここ最近は ショップ用に買い付けるものにしても、自分用に買うものにしても自然と レトロ柄・レトロなものを手にしている自分に気づき、ここに来てようやっと 自分の好きなもの を見つけることができた~ と嬉しく思い 自分の好きなもの がはっきりしてからは 蚤の市 に行くのも何倍も楽しくなるようになりました。

さて、前置きはこれぐらいにして 私がドイツの蚤の市 で買ったものは 


何?
色鮮やかなケースに入ってます。飴ちゃん入れ みたいですね~

蓋を開けると

ふたあけた
これまた 鮮やかな色 で コースタと柄の色 がとても可愛い

色鮮やか
色違いで6色 どれも 色使いが鮮明で組み合わせも可愛い です。

裏を見ると

西ドイツ
見えるかな、W.GERMANY(西ドイツ)と入ってます。
まだ ドイツ が 2つの国 だった時に作られていたものです。


こちらのコースターは West Germany emsa社製 のプラスチックのコースター。
emsa社 は 現在でも生産を続けている会社ですが レトロなプラスチック製品の多くは70年代のものが主流だそうです。

今回初めて 東欧 の雑貨に出会い少しネットで色々見てみましたが、レトロ好き にはたまらない雑貨が沢山。
人それぞれ好みもあるでしょうが、 私的には萌~ な雑貨が山盛り です。
北欧雑貨 にはない色使い・デザインが沢山・・・・
また是非 ドイツに蚤の市巡り 行きたいなあ・・・・と思う私です。



今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑ただ今こちらに参加しています。クリッとしていただけたら嬉しいです。

comment

no subject

わ~私の名前が(テレ
ご紹介頂いてと~っても嬉しいです。
ありがとございます~♪

peccaさんのコースターとっても可愛い~♪
レトロな感じがすっごい良い!
飴ちゃん入れには笑いましたが。
でも飴ちゃん入れてもサマになりますね♪
ン~どの色から使うか楽しく悩めそう(笑
私は海外の物は持ってないのでpeccaさんの
ブログで楽しませていただいてま~す♪

no subject

可愛い~。
こういうの ドストライクです。
これ一度ネットで見たことがある気がする!
これだけカラフルだと、どれにするか選ぶのが楽しみですね。

no subject

きゃ~めちゃめちゃかわいすぎる~ヽ(^o^)丿
peccaさん本当におしゃれなもの見つけますね~。
かなりツボです!!
まさかコースターがでてくるとは?
って容器もかわいいし、中のコースターも最高~ヽ(^o^)丿

蚤の市行きたいです~
ドイツで見つけたのですね。
私も世界の蚤の市巡りしたいです~

お返事コーナー

chumi*さんへ
勝手にお名前載せてごめんなさい~
なんだか名前が載るだけなのに照れますよね~
色んな雑貨があるなかになんだか ごちゃ~ と置かれてたのですが、これが キラりん と光ってました。
で手にとってあけてみると 超かわいい~。その後はすぐにお会計してましたとさ・・・
これから夏にかけて大活躍しそうです。

mochalabさんへ
ドストライクですよね。コースタ本体の色と柄の色の組み合わせが超可愛いし~。なんだか楽しいオヤツの時間が持てそうです。
私もコースターはネットショップで見かけましたが、入れ物付きは見かけませんでした。貴重なものゲットできてラッキーですう。

ぱおさんへ
可愛いでしょう?
本当 東欧は可愛いもんてんこ盛り ですよ。
ドイツのソーセージもビールも美味しかったし ぱおさんにとっては 食 と 蚤の市 で夢の国 になるかも~爆 

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


