ヤギ


スポンサーサイト


久々にハンドメイド

皆さん、こんにちわ~
今日のデンマーク久々に 寒くない1日 となりました。先週の週末なんか 本当に5月? ってくらい底冷えがしていたのですが、今日は 北欧の春ね って感じの1日となっています。
そんな 底冷え してたデンマークですが菜の花もチラホラと鮮やかな黄色の花を見せ始め、近所の麦畑も緑一色となってきています。

さて、今日は久々に ハンドメイド品 アップ~ です。
去年の暮れ 日本に里帰り してデンマークに帰ってきて どうもイマイチやる気にかけていたハンドメイド
作らないのに 増える新しい布・・・・・
相棒君がまた ここは布屋ですか? と嫌味を言い出したので少し何か作りましょうか・・という事で週末で パパッと作って 相棒君に ほら作ってるよ って見せてあげました。
今回私が作ったものは ミニグラニー になるのかな?

ばっく1

バック2


去年 日本に里帰りした時 に買った布です。
パッチワークしないでも パッチワーク柄 になってるので便利~
面倒くさがりさん には重宝するかも。
あっ、でも下の紫に白のドットの部分と上の柄部分はパッチしております(笑)
本当はこれで グラニーバッグ 作ろうか と思って買ってきたのだけどちょっと地味かしら?(どんだけ派手好き)と思ってミニグラニーに・・・・
それでもちょっと地味(まだ言うか)な感じするなあ・・・と思ったけどレースとかドイリーとか使わない私は 布でお花のコサージュを作ってつけてみました。
初めてのコサージュ作り、ちょっと不恰好だけど パッと 華やかな感じ がするような気がします。
その日の気分で 持ち手部分 につけてみたり 下の方 につけてみたりと・・・
それだけでも充分楽しめそうですよね。
うちの姫が なにそれ~ って興味深々で クンヵクンヵ してきたのでモデル を頼みました。

バック3


おお~ 黒い体にバッグがよく似合ってるわ~ モデルさん上出来よ。
男子チームは遠巻きに私たちを見てるだけ・・・・
やはり、女子は女子同士、尻尾があろうがなかろうが 興味 持つものは同じなのかな?

なんだか ハンドメイド魂 に火がついたので明日も何か作ろうかな?と考え中
また 完成 したらアップしますので見てやってくださいね。

今日も遊びに来てくれて有難うございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ただ今 こちら に参加中。クリッとしていただけたら嬉しいです。






comment

いいじゃん!!

ママりん、おはよ~v-279
昨日からの雨が残って、今朝は小雨のハム国ですv-399
いいじゃん、こうやって見るとほんとにママりんがきれいなストライプにパッチしてるようにみえるぅ~v-398
コサージュ初めて作ったなんて思えないよ。
よっ、デキ妻!!
お仲間とのお茶とかに良さそうね。
ハムもミニグラニー作ったけど、pcがもう厳戒態勢でv-404upできな~い。
今、だんなさんにpcねだってる最中ですv-392
  • 2010/05/11(火) 07:20 |
  • 特選ハム |
  • URL
  • [編集]

no subject

すご~い☆
私はズボラなんで、ハンドメイドなんてしないんです。
パッチワーク柄の布なんですね。
ちょいと騙されるとこでした。なんて^m^
モデルもきまってるぅ。 ポチ!

no subject

おはようございます♪

素敵なバック~♪
パッチワーク風の生地なんですね~。
ほんとにパッチワークしてるみたい!
使い勝手がよくてすっごく可愛いから
これからドンドン使えて楽しめますね♪

女子同士(笑
おすまし顔に見えるんですが~。
とってもチャーミング♪
  • 2010/05/11(火) 09:20 |
  • chumi* |
  • URL
  • [編集]

no subject

わ~~~~めっちゃステキ~~ヽ(^o^)丿
ほんとpeccaさんハンドメイド上手~
おっしゃれ~~ヽ(^o^)丿
こんなステキなの作れちゃうの尊敬です~!!
センスステキですね~

わんちゃん持ってるのかわいい~ヽ(^o^)丿
モデルちゃんですね!!
次は何かな?
楽しみにしてますね~

お返事コーナー

ハムちゃんへ
ようやっとあの時買った布使ってみたよ。
本当こういうの ラクチン でいいよね。近くで見ると1枚ものの布ってバレバレだけど遠くから見たらわからないもん。例のもの 必ず作るから待っててちょんまげ~
パソコン買うの?
私も夏ぐらいに買おうかな・・みたいで色々検討中

mochalabさんへ
こういう便利な布があるので助かります。
私も結構ズボラです・・爆 なのでこういうのついつい買うのよ。
モデルね、やるやる って言ってくれるのは助かりますが あとのご褒美要求が半端じゃないから・・笑

chumi*さんへ
これぐらいの大きさだったら自分でもパッチできそうだけど・・しない。笑
でもこの形とっても可愛いので1枚ものの布で作ってもいいかな?と思ってます。
ちょっとお出かけに本当いいかも。
女子は女子同士・・・結構楽しくやってます。

ぱおさんへ
え~本当。おだてても何もでませんよ~
次のプレプレはこういうバッグにしようかと考え中です。
やはり女子はなんでも 気になるの~ で私が何かやってるとすぐ顔突っ込んできます。
モデル助かるのですけど ご褒美 目当て見え見えですの~笑

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


