ヤギ


スポンサーサイト


ここまで徹底レトロ好き・・・笑

皆さん、こんにちわ~
今日のデンマーク あいにくの雨の週末となってしまいました。
空もまだまだ暗いのでこりゃ今日は青空は望めないかな。その代わり明日は カラッ と晴れて欲しいな。
そんな暗いお天気の日は 我が家の尻尾族 もダラダラと寝て過ごします。ほら、こんなところで

ラッキー
ダラダラ~でち


って我が家の末っ子、どんなところで寝てるのよ~ 降りなさいよっ!

さて、先日アップした コルクの鍋しき ちょっと不都合が出たのでおしらせです。


できた
こちらね・・・


私 コルクをグルーガンでくっつけた と書きましたが、鍋しき として使うならグルーガンではちょっと不都合が・
というのもご存知だとは思いますが グルーガン・・・ 接着剤ははじめ固まっています。
その接着剤を熱で溶かして液体状態にする というものですが・・接着力は冷えて固まればかなりのものだと思います。そう思って使いましたが ここまで書けばお分かりでしょうか?
鍋敷き として使うなら 熱が接着部分 に伝わって 接着剤 が溶ける という恐れがあります。
使って気づいた私・・・ かなりのおバカ・・・笑
なので次回は 瞬間接着剤・木工用ボンド などで試してみようかと思ってます。
また、作ってみて使った時の様子はお知らせしますね。 今回は接着部分外れはしませんでしたのでまだ何かに使えそうです。
と、いうことで コルクマット 鍋敷き として使用されようと思ってる方・・・・
グルーガン での接着はやめておいた方がいいです。 というお知らせです。

line-risu2.gif


私の レトロ好き はここに遊びに来てくれる方ならご存知だと思うのですが 今日はこんなもんまで・・
というものをご紹介。といってもそんなに特別なものではなく ふつ~う に生活で毎日飲んでるものなんです。
私は田舎住まい なので都会暮らしの人たちみたいに頻繁にカフェに行く事もレストランに行く事もしません。
なので、せめてそういうところでお金を落とさない分 大好きな雑貨 や 美味しいと思った食べもの にその分お金を費やすようにしています。で、デンマークに来てすぐに見つけた コレ・・・・・
我が家は ずっとコレ 愛飲 してますよ。


ミルク1


大げさ に書いたけど ミルク です(笑)
でも、ミルクのパッケ柄 大好きなレトロ模様の花柄 です。
これ見つけたとき きゃぁ~何これ・・・超かわいい・・・ という事で 我が家のミルク これに決定!
(中身より 見た目勝負 っていかがなものか・・・ でも美味しいよ)
さすがデンマーク、ミルクパッケにしても何気に 可愛い ですよね。

そんなミルクパッケ。先日購入したものには いよいよですね・・・・


ミルク2
サッカーフィーバー


サッカー王国 デンマークらしく 牛さんがサッカー してるイラストが描かれるように。
2010年ワールドサッカー に向けて仕様 になったのかな?

そんな 2010年ワールドサッカー  デンマーク VS 日本
くしくも同じグループになり 6月24日 に試合が行われることに・・・・・・

我が家は サッカーファン ではないけれど、ぜひとも観戦したいと思っております。
どちらも 一生懸命 頑張って欲しいなあ。

でも、本当はサッカーよりも 超野球狂 の私です・・笑 ごひいきはもちろん地元 鯉チーム

と、いうことで 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

素敵な週末をお過ごしでしょうか~?

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
↑ただ今 こちら に参加中。 クリッとしていただけたら嬉しいです。

comment

no subject

さっすがデンマーク!
ミルクのパッケージまで可愛い^^
可愛すぎる~❤
捨てるのもったいない気がするぅぅぅ。
私だったら無理にでも何かに使うかも^m^

no subject

グルーガンは溶かしてるものね~。
私もきっと同じことしてそう!
失敗は成功の元って言うものね☆

プププ
peccaさんのミルクの牛さんも
ぶさかわいい~(笑
さすが海外の物はパッケージも可愛い♪
こちらでそんな可愛い牛乳が無いし!

サッカー我が家の夫は大好きなので
きっと始まったら興奮するだろうな~♪
6月24日!
覚えとこう☆

鯉という事は・・(笑
こっちは縦じまっでっせ~☆
  • 2010/05/16(日) 15:48 |
  • chumi* |
  • URL
  • [編集]

no subject

ミルクのパッケージ、かわいい!!
いつかの珈琲カップの柄に似てない!?
  • 2010/05/17(月) 14:32 |
  • 特選ハム |
  • URL
  • [編集]

no subject

きゃ~~^かわいい~ヽ(^o^)丿
さすがデンマークですね。
牛乳のパッケージほんとステキ~!!
レトロ好きねpeccaさんがほっとけないの分かります~!!
私でもパケ買いしちゃいそう・・(^^♪

グルーガンなるほど~
私も全く気付きませんでしたよ(^^♪
コルク私も集めよう~!!
いつも開けるの失敗して破壊しちゃうので
綺麗に開けられるよう頑張ります(^^♪

お返事コーナー

mochalabさんへ
レトロ好きには この柄 たまりませんよね~
デンマークは他にも沢山可愛い食料品パッケやラベルがあって紙好きにはたまらないと思います。
このパッケ 私はショップ で箱として使ってるときありますよ~。

chumi*さんへ
牛さん ひそかにぶさかわ~ ですよね。
やっぱ整っているより 不細工な方がかわいいわ~。
サッカー大フアンなんですかあ~ 
私がデンマークに来て暫くして 日本から川口だったかな?(名前さだかでない)て言う選手がデンマークチームに入ったって聞いたけど話題にならないうちに帰国してたらしい・・・涙
縦じま ってことは 六甲おろし~ね・・・
そちらも激しそうね~笑

ハムちゃん
奥さん、記憶力ええですな~
そうそう よく似てるよね。北欧はこういう柄お好きみたいよ。

ぱおさんへ
ここはね、危険よ・・・
これ以外にも沢山可愛いのあるよ~
卵ケースなんかイベントシーズンにはそういう柄になったりするよ。クリスマス仕様とかイースター仕様に・・・
ワイン開けるのは相棒君に任せっきり です。
あれってなかなか上手にあけれないよね。
私がやるとボロボロ~になるわ。
  • 2010/05/18(火) 02:07 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


