ヤギ


スポンサーサイト


太っ腹イヤマちゃん

皆さん、こんにちわ~
デンマークもようやっと、半袖を着れる気候となってきました。
我が家の庭にある 八重桜 もようやっと満開に、イチゴも白い花をつけはじめています。
(デンマーク産のイチゴは初夏のフルーツ。温室栽培物は既に出回っていますが、我が家みたいに畑で育ててるものは今年は寒かったので収穫までにもうちょっと時間がかかるかも)

さて、今日のお話はおなじみNaoちゃんとのコラボ記事となっています。
Naoちゃんの記事は 太っ腹イヤマちゃん ←に書かれております。

今日の記事を書くにあたって まずは事の始まりを・・・・
前回のブログの最後にもちょっと お知らせ しましたが、私たちのネットショップ 北欧せいかつ雑貨店 がブログを立ち上げました。 北欧せいかつ雑貨店のブログ (←こちらからジャンプできます)
1週間に1度ぐらいの割り当てで回ってくる ブログ記事 アップの順番。
以前私のところに記事を読みに来てくれる方から 最近は生活に密着した話題が多く私もデンマークに住んでいるような気がします。 と書かれていたのを思い出し、次回は生活になにか密着した話題にしようと思い 今まで撮り貯めた画像の中に使いたい画像があるか探しました。
でも、残念ながら私の近所には それ が無く、他のショップスタッフにその画像を借りようと思っても誰も持っていません。どうしようかな? 
と思ってるとNaoちゃんが、暫く一緒に遊んでないので 街散策を兼ねて画像撮りに行かない? って誘ってくれたので ほいほい と行く事にしました。(Naoちゃんの住んでる街には それ があります。)
大体 私たち2人が遊ぶとなにかしら 珍道中 になるのですが、今回もそんなことが起きたのです。
それでは こういうバックグランドがあった ということをこれからのお話読んでくださいね~

私たち 暖かくなると行動派2人組み、そういう話がでて2日後には即実行(笑)
昨日(水曜日)朝はあいにくの小雨・曇り空・・・そんな中 田舎のバスに乗り30分ぐらいかけてNaoちゃんの街に向けて走ります。

菜の花畑
バスの中からコソッと撮った 菜の花畑 
今のシーズン 私地方はこういう畑の間を縫ってバスは走ります。


そしてNaoちゃんの住む街につくと、いつものコースで街散策・・・
お気に入りの雑貨屋やお気に入りのカフェでランチを食べてお喋りして一段落したら、ようやっと今日街に来た本来の目的場所に向かいます。(このとき既に合流して軽く数時間後・・笑)
そして 私が欲しかった画像目的地・・・それがこちら。


店前
デンマークの老舗スーパー Irma です。


この画像が欲しくて 今日はお出かけ してきたというわけです。
そして 2人 でこの パチリパチリ と写真を写し・・・・

ポップ
商品の売り出しポップまで・・笑
グリーンピース 450グラム入り 2パック 20クローネ(約400円)


そして撮影後は お店の中 に入り お買い物~
Irmaオリジナル商品も販売されており2人で きゃあ~これ可愛い とか、こんなのも出てるよ とか・・・
店の中 ウロ~ウロ~・・・
ちょうど お昼過ぎて夕方の買い物混雑にはまだ遠い時間 あっちにチョロチョロ~ こっちにチョロチョロ~
事件は 私が探していた商品が見つからず ないね~ どこかね~ と行った時に起こりました。
どこにあるんだろうか・・と探していると 2人の女性店員さんが私たちに声をかけてきました。(それも英語で)

ねえ、貴方たち これ欲しい? って・・・・

その店員さんの手を見ると Irmaちゃんのロゴが入ったまだ商品名も値段も書き込まれてないポップ用紙・ロゴ入り髪袋・エコ袋 などなど・・・・

はい? って感じで どうしてくれるの? という言葉より いる。いります・・・ って口は正直物(爆)

それだけでもサプライズだったのにまだ 女性定員 さんは続けます。

もし、よかったらまだ何かあるので見てくるけど欲しい? って・・・・・

そんなお誘いもちろん 断るわけもなく・・・ はいっ! てお返事は 元気よく。
そしていい子して待っていると沢山の 非売品商品 を持って再び登場してくれた定員さん方

そんな私たちがもらったものは・・・・・


プレゼント1
一番最初に 声かけて戴いた商品

プレゼント2
そしてその後 店の奥からもって来てくれた 商品 たくさん~
Tシャツ・エプロン・旅行バッグ・エコバッグなど等 もちろんロゴ入り


もうどうして、 こんなにしていただけるのか 全く意味不明 だったけど
とっても嬉しかったです。

そしてそして 非売品Irmaグッズ だけでなく、現行品の冷凍バッグ(もちろんロゴ入り)までお土産に戴きました。
(現行品なので さすがに貰うのはお断りしたんですけど・・いいよ、いいよ・・って。)
結局私が このお店 で買ったのは ジャムだけ・・・(いいのか?それで・・)

この後 近くの教会で2人でお宝 を分けました・・・
私が貰ったものは・・・・

私
旅行かばん(3日分ぐらいは余裕で荷物入りそう・もちろんIrmaちゃんロゴいり)
が旅行に行く時は もちろんNaoちゃんも使いますよ~
Tシャツ(さすがにでかいのでこれからの季節 パジャマ にいいかも)
何かわからないけど 店内用のデコレーション? どこに飾るか問題・・・


以上の物を 私が戴きました。
帰って 相棒君 にこれらの成り行きを話すとおそらく 観光客とそりゃ間違えてるね~ と言われました。
もし、私たちが店の概観を パチパチ カメラで撮影・そして店の中で イヤマグッズ見て きゃ~きゃ~ 言ってたら そりゃ間違えても仕方ないかなあ と思うけど・・・・まっいいか。

きっと私たちに話しかけて来てくれた 女性定員さん お店の店長さん かなあ。と思います。

異国で住んでる私たちは ちょっとした地元の人のつれない言動に

それって(今のって)私が外国人だからなのかなあ・・・って思いがちになることもしばしばあります。

でも、私たちが 観光客だろうが、なかろうが  知らない外国人 にこんなに親切にしてくれてとっても嬉しかったです。

PS  私たちがプレゼントを戴いたのは そのお店のご好意 です。
   日本から観光にデンマークに行って Irma に行けば貰えるというお話しではありません。
   そこのところ注意してください。


今日も遊びに来てくれてありがとう。
デンマークは月曜日までの連休週末 となっています。
バーベキュー日和な連休であればいいなあ。
皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ただ今 こちら に参加しています。 クリッとしていただけたら嬉しいです。


comment

no subject

うわぁ、ほんと太っ腹!
イヤマちゃん・・・なんか日本人目線でみたら素敵な感じがします。
北欧にあこがれているせいかもしれませんが。

日本で考えたら・・・
イオンにいってワオン(電子マネーで犬のキャラ)のグッズをもらってもさほど魅力的でもないけど・・・(意外にサンリオがキャラデザインしている)

イヤマちゃんならほしいかも(笑
なんだか素材とか縫製がしっかりしている感じがします^^

ラッキーでしたね^^
  • 2010/05/24(月) 19:30 |
  • キイロイトリ |
  • URL
  • [編集]

no subject

日本でイヤマが人気ある・・ これは新聞にも書かれてたそうですが、うちの義母はラジオでも聞いた って言ってました。
日本の観光客ってそんなにイヤマ行ってるのかな。
うちの町にはイヤマないし観光客が来るほどの街でもないので逆にイヤマから 大待遇 されて照れました。

非売品のものを多くプレゼントしてくれたので嬉しかったです。
旅行バッグなどはシックなブラウンで沢山入りそう。肩からさげれるように別ベルトもついてましたよ。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


