ヤギ


スポンサーサイト


週末に素敵な買い物ができました。

皆さん、少しばかりお久しぶりです。
デンマークは週末より昨日(月曜日)までの3連休でした。
お天気はイマイチだったのですが、そんな3連休に私はまさかの 風邪を引く という結果に・・涙
途中退席のおよばれとキャンセルオヨバレ がありご馳走を食べそこねなんとも残念な連休となりました。
今日は幾分調子もよくなってきたのでブログアップです。

なかなか暖かくならなかったデンマーク。そんなデンマークですが、先週ようやっと我が家の 八重桜 も満開となりました。

サクラ1

サクラ2


この家を買ってすぐに買ってもらった 八重桜 なので7年ものになります。
買ったときは木の幹が本当に細くてちゃんと根を張るのかと心配していましたが毎年少しずつですが、花をつけ枝は空に向かって伸びていってます。
この桜が咲く頃は 日本 がどうしても恋しくなり少しオセンチになりますが、私もこれからこの桜同様毎年少しずつ慣れて根を張っていかなくては と思います。

line-risu2.gif


今日のお話は 先週末(具合悪くなる前)にアンテイークショップで見つけた私が欲しくて欲しくてしょうがないもの が2点も一度に手に入ったお話。
今日はその1点をご紹介します。
最近私のブームは ホーローの鍋・コーヒーポット・ティン缶・・・
なかなかレトロな柄なものがあって大変興味をそそられます。そんな中ネットサーフィン中みかけた鍋・・
もう直球ドストライクの鍋でした。 が、そんな鍋今までこの辺りの田舎のアンティークショップで見かけたことありません。 たまたま先週の金曜日に相棒君が 休日。それで少し離れた(電車で1駅ですが・・)アンテイークショップへ出かけました。
最初は 今日はいいもの無いなあ・・。ハズレかな? まっ、こんな日もあるか・・ と思って店内をウロウロ。
2回目の店内徘徊の時に それ は目に飛び込んできたのです。 それ は なんとも人目につきやすい ウィンドウ に飾られてました。
私が えっ?まさか・・・ と思って手に取るとその まさか・・ は 
ぎょえ~ こんなところでお目にかかれるとは・・ に変わったのです。
その ホーロ鍋 がこちら・・・(いつも前ぶり長くてすみません)














鍋1
スウェーデンはKOCKUMS社製、ホーローの両手鍋(水色花柄)です。
こんなお鍋を台所道具に仲間入りさせたら、
キッチンまでほんわか春気分ですね!


KOCKUMS社のお鍋の中でも人気の高いデコレーションのシリーズです。それもそのはず、爽やかな水色をベースにして、蓋の部分にはお花畑のような可愛いイラスト。人気が高いのも頷けます。
KOCKUMS社は柄の無いシンプルなホーローケトルやお鍋も沢山あります。シンプルなものはデザインがとっても素敵です。

鍋2


あまりにも可愛いのでもう一つのお気に入りの鍋と並べてみて満足~ に浸る。
こんな 可愛いお鍋たち またまたキッチン仕事 が楽しくなりました。

さて、もう一つの私が憧れて憧れてならないものを手に入れた話は 又次回の時に・・・
その憧れていたものは ノルウェーからのものですよ~ 
もちろんレトロ柄でブルー系・・ もうわかったかな?
楽しみにしておいてくださいね~


生活雑貨店 バナー ←新記事 アップされてます。今回は私(pecca)が担当しています。
↑ こちらのバナークリック でショップブログにジャンプできます。

北欧せいかつ雑貨店のブログ ← こちらからもジャンプできます。


今日も遊びに来てくれて有難うございます。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑ ただ今こちらに参加しております。 クリッとしていただけたら嬉しいです。

comment

no subject

きゃ~~~めっちゃくちゃかわいい~ヽ(^o^)丿
こんなかわいい鍋見たことないですよ~
2つ並べたらもっとかわいい~
ブルーの鍋インテリアにも最高ですね~
peccaさんほんとかわいいもの見つけるの上手ですね。

もう1つもすっごく楽しみ~
見ているだけでウキウキしちゃいます~
ますますデンマークへ行きたくなっちゃいます~ヽ(^o^)丿

no subject

こんにちは~。
と~ってもかわいくって何度もじっくり見てしまった(笑
日本のレトロな鍋も可愛いと思ったけれど
海外のアンティークはもっと素敵な上可愛い。
せいかつ雑貨店見てきました~。
そちらも私はズキューンってなりました(笑

no subject

お!かわいいね。空色おなべ。
オサレキッチンになるねー。
  • 2010/05/27(木) 20:28 |
  • hinagiku |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

ぱおさんへ
可愛いでしょ・・・ もう嬉しくてしょうがないです。
ブルーの小物はキッチンを清潔に見せる効果もある
って何かで読んだので もう一石二鳥です。
もう一つも可愛くて大変。鍋はまだ使ってないけど
もう一つは バンバン使ってますよ~

chumi*さんへ
もう、まるで ままごと してるような感じな鍋です。
コーヒーポットだの色々あるみたいので揃えたいな~と思ってます。
北欧のものって何にしても コロン とした形のものが多いので可愛く感じるのかもしれませんね。
ショップの方も見ていただいてありがとうございます。次の開店目指してただ今準備中です。
お楽しみに~

hinagikuちゃんへ
同じ空色どうし・・・
hinagikuちゃんがくれた例のものとやはり一緒に写真とるべきだったかしらね?笑

no subject

めちゃくちゃかわいいぃ~v-10
すんごいラッキーでしたね。
物との出会いも一期一会なんだなぁ~って、しみじみ思いました。
欲しかったあんてぃーく?ビンテージ?が目の前にあるって、最高にテンションも上がったでしょうね。
こっちだと、きっとべらぼうにお高いかもね。
よかったね。
  • 2010/05/28(金) 09:42 |
  • 特選ハム |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

ハムちゃんへ
可愛いしょ?
本当今販売されてないし、デンマークのものじゃないし、で諦めてたのよ。
アンテイークショップに行っても 本当に欲しいもの・探してるもの ってのは正直な話なかなか出てこないもので、見つけたときは あった~ ってよりも これまさかあれ? って妙な気分。
そして家に帰った頃 嬉しさがじわ~っと出てくるよ。
そんな思いしてるので愛着もよりわくよね

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


